あー夏休み

つぶやき駆郎
08 /21 2017
KC4F0669_201708211546259e5.jpg

最近、美味いもん食べに行って写真撮ったら何故かいつもブレブレの乱駆郎ですwww

どしたんじゃろ?

ちゅうぶかいな??

そうだ! TUBEの前田さんに訊いてみようwww





ちなみに、この日はこの焼きめし撮ったら手ブレが酷かったー。

この焼きめし、荒っぽくて味も濃い、まさにオトコの焼きめしなので、これくらいブレてたほうが雰囲気でてるかもだぜ!

まさに怪我の功名かwww










【ラーメン 宝泉坊】
愛媛県松山市和泉北2丁目9-17
TEL 089-947-8764
営業時間 : 11:30~16:00 / 18:00~23:30
定休日 : 水曜日





ラーメン 宝泉坊ラーメン / 土橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

ちょっと・・・

つぶやき駆郎
05 /12 2017
oosakalover_20170512130406ec0.jpg

大阪いてくる










思えば遠くに来たもんだ

つぶやき駆郎
04 /10 2017

ちょっと今年度は忙しいかも・・・。まあたまには真面目に仕事しとかんとねえwww

そんなバタバタしてたとある昼下がり。通りすがりにラーメンショップの赤い幟が目に入ったので暖簾をくぐる。

このラーメンショップのラーメンは、時々無性に食べたくなるラーメンのひとつなのだ。





KC4F0321.jpg

いつものネギラーメンを発注。

以前はネギチュー(ネギラーメン中盛り)だったんだけど、最近は中盛りの1.5玉がキツくなってきた。もう若い頃のようにガッツリ食べることが困難になってしまった。とまあ、こんなんで寄る年波を感じるようになっちまったwww





思えば遠くに来たもんだ・・・・・。










忙しい時の事務所めし

つぶやき駆郎
03 /27 2017
KC4F0345.jpg

毎度のことながら、3月4月は何かと忙しい。こんな時は事務所でカップ麺とか食って凌ぐことが多くなりますな。

そんな3月末、食べてみたのがこのエースコックの「タニタ食堂監修ちゃんぽん味のヌードルはるさめ」ってやつ。

減塩低カロリー、野菜たっぷりではるさめは太麺というのがウリで、そこへ "タニタ食堂" を冠して権威づけしてる商品。





KC4F0347_201703271017524e6.jpg

なるほど、太麺だけあって食い応えは十分ある。野菜のたっぷり感もなかなかのもの。

野菜は量・噛み応えともイケてると思う。しかし、この太麺の噛み応えはちと行き過ぎだねえ。太い故だろうが、なんだかゴムを噛んでいる感じがしてこの食感はいただけない部類だな。

最後に肝心のお味の方は減塩ということで当然のことながら薄め。

だがしかし、この薄味とはるさめの太麺はあきらかにミスマッチ。健康志向で薄味じゃないとタニタ食堂じゃないんだろうから仕方がないが、これに関してはエースコックにもタニタ食堂にも損なカップリングだったのではと思われる。俺の中では・・・、だけどねwww










いだがっだびょ~~~(TOT)

つぶやき駆郎
03 /20 2017
blkjk.jpg

50年以上生きてきて、こんな痛い思いはしたことがない。

ってくらい痛かったわ!!





治療は早ければ早いほどいいってことが骨身に沁みた・・・。

病院嫌い故、今まで我慢出来なくなるまで病院に行くのを遅らせてたんだけど、それが如何に愚行であるかを心底から痛感した出来事であった。

まさか痛みの向こう側に更なる痛みが待ち受けていようとは露ほども思わなかった。痛みで気を失いそうになったの初めてだったしwww





close-encounters.jpg

この痛さ、まさに未知との遭遇だったわ。

みなさんも気になることがあったらスグ病院に行きましょう!










This picture was gathered on the Internet.

APA HOTEL

つぶやき駆郎
02 /14 2017
KC4F0465.jpg

今なにかと話題のアパホテルに泊まってきた。










ローカーボ Noodles

つぶやき駆郎
01 /09 2017
KC4F0301_20170109154152b33.jpg

正月の暴飲暴食で糖質を摂りまくってたので、"低糖質麺" なるものを食してみた。

これは明星食品の「ローカーボヌードル・コンソメ味」というもの。自分の住んでる地域のスーパーなどではお目にかかったことがない代物だが、ネットで見かけたので買ってみたという次第。

パッケージにもあるように糖質1食あたり13.5gでこれは糖質50%offにあたるらしい。ちなみにカロリーは176gで、これも普通のカップ麺に比べると約半分ほどか。まあダイエットや間食向けのお手軽カップだね。

食べてみると、はるさめヌードルなどに比べると食べ応えはしっかりあった。食べ応えってことでいえば普通のカップ麺と比べても見劣りしないレベル。

しかし味がちょっと変わってる。普通のカップ麺に比べると匂いにかなりの違和感を覚える。表現し辛い変わった匂い・・・。

なので当然お味にも影響があり、これはかなり好き嫌いの意見が分かれるところだと思われる。たぶんこの匂いのせいだと思うが、コンソメ味とあるもののコンソメの存在感は感じることが出来ず、普通のしょうゆ味カップのような味だった。

商品コンセプトは非常に良いと思うので、味(匂い)にもうひと工夫すれば化ける商品かもしれない。

興味のある人はどうぞ(^^)










明星食品株式会社 https://www.myojofoods.co.jp/


くる年

つぶやき駆郎
01 /04 2017

新年あけましておめでとうございます―――。





KC4F0614.jpg

謹んで新しい年をお祝い申し上げますm(_ _)m

相も変わらない愚ブログですが、今年も世の中に一石も投じず、役の立たなさ加減によりいっそうの磨きをかけて綴っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。





昨年の嫌な事をサルが全部持ち去ると願って年越ししたし、今年は酉年だけに良い物・良い事・良い人を取り(トリ)込んでケッコーな一年にしたいものですね。

皆さま、今年も一年、チャンスを取り(トリ)損なわないように、鵜の目鷹の目で取り(トリ)組みましょう!










そんなこんなで・・・、飛ぶ鳥を落とす勢いで2017年発進!!!

乱駆郎





ゆく年

つぶやき駆郎
12 /28 2016

今年もあと僅かになりましたな。

もうすぐ猿が去るんですなwww





自分自身も世間も、良い事も悪い事も・・・、いろいろあった一年でしたな。

みなさまはどんな一年でしたかな?





まあ何はともあれ、

今年も一年、拙者の愚ブログにお付き合いくださりありがとうございました。

来年もなんとか続けていこうと思いますので、死ぬほど暇な時にでもまた覘きに来てやって下さいやし。





それでは、来年もみなさまにとってケッコーな年になりますように・・・。

良いお年を―――。










mnznjkr2016-2017rk.jpg

乱駆郎





教えろ下さい

つぶやき駆郎
12 /14 2016
KC4F0255_20161214110943aeb.jpg

このラーメン、見覚えのある方はいませんか~?

今年の夏に食べに行っているのは確かなんだけど、いったい何処で食べたラーメンなのか失念して分かりません(^^;

もし分かる方が居られましたら教えろ下さいm(_ _)m





特徴は・・・、

これは冷やしラーメンだという事と、具材はチャーシュー・メンマ・青ネギ・モヤシといったオーソドックスなものに加えて、キュウリ・梅干し&シソ・氷といった冷やし用の具材が載っかってるって事です。

そしてテーブルはご覧のとおり真っ黒のテーブルでした。





と、情報はこれくらいしかないので皆目見当もつきません。もしご存知でしたら是非ご教授を。

よろしくお願いちまつり。










Favorite 家飲みアイテム その弐

つぶやき駆郎
12 /02 2016
KC4F0299.jpg

ささみのツマミと言えば、この「国産若鶏のジューシーロースト」もなかなかの逸品。

国内産の鶏ささみを香味野菜のタレに漬け込み、味慣れを待って天火でジューシーに仕上げたという代物。前に紹介した「宮崎産 鶏のささみくんせい」よりもやわらかく商品名のとおりジューシーな味わいで、これはツマミもいいがメシのおかずとしても使えそうなボリュームである。

高タンパクで低カロリー低糖質なので、これはダイエット食とも言えるのではなかろうか。家飲みの際、ツマミの食べ過ぎでお腹の出っ張りが気になるならば、一度試してみては如何かな明智君。










KC4F0300.jpg

株式会社 丸善 http://www.mrz.co.jp/






After a storm comes a calm.

つぶやき駆郎
11 /23 2016
20161123.jpg

嵐の後には凪がくるという。





ベタ・・・とは言わないがようやく来たかな。










驢事未だ去らざるに馬事到来す

つぶやき駆郎
11 /01 2016
1101r.jpg










1101b.jpg










1101u.jpg










This picture was gathered on the Internet.

飛蚊症には胡麻がいいらしい

つぶやき駆郎
09 /07 2016

いやはや・・・、年は取りたくないものと実感させられることがまたひとつ。

今度は飛蚊症になっちまったよ~(ToT)

ご存知の方も多いと思うが、飛蚊症ってのはモノを見る時に、黒や灰色の虫や糸くずみたいなものが視界でウロウロするという結構ストレスのかかる症状なのだ。俺の場合は虫どころか、タツノオトシゴくらいの大きさの存在感のあるゴミが右往左往してるwww

病院に行ったら病的なものではなく、生理的なものだったので取り敢えず一安心ではあるが、鬱陶しいのは変わらないわな。さらに輪をかけて鬱陶しいのが治療方法がないってこと。マジかよ・・・(泣)

この先上手に付き合って行くしかないらしいから気が滅入りますわ~↓





KC4F0228.jpg

ってことなんだけど、なんでも飛蚊症には胡麻がいいらしいという噂を聞いたので、ちょっと意識して胡麻を摂ってみようかなと思う今日この頃。

さっそく胡麻を摂取しに「のっぴんラーメン」さんに行ってきたぜ!

注文はもちろん胡麻がごっそり入ってる「のっぴんらーめん」一択だぜ!!

さらにこの季節ならではの俺の風物詩、「冷たい」のっぴんらーめんで決まりだぜ!!!





美味しかったぜwww















【のっぴんラーメン】
愛媛県松山市中央1-5112
TEL 089-925-2203
営業時間 : (月~金)11:00~15:00 / 17:00~24:00 (土・日・祝)11:00~24:00
定休日 : 火曜日

寄る年波には勝てぬ・・・

つぶやき駆郎
08 /16 2016

およそ5年ぶりに「伊予 源氏車」さんに行ってきた。

若かりし(?) 5年前には大好きだったお店だ。つけ麺も中華そばも両方ストライクだったのだが、果たして今は・・・・・。





KC4F0175.jpg

チョイスしたのは中華そばのほう。うーん、こんなに濃厚だったっけ?(^^;

5年も経つと好みってこんなに変わるものなのか・・・、今の自分にはちとムツコ過ぎましたわ―。

と、寄る年波には勝てないことを実感させられた一杯であったwww










KC4F0177_201608161209229c4.jpg

【伊予 源氏車】
愛媛県松山市花園町5-11
TEL089-933-5005
営業時間:(平日)11:30〜15:30/17:00〜22:00(祝日)11:30〜18:00
定休日:日曜










こってり好きには相変わらず堪らんお味だよ~♪

暑中お見舞い申し上げます

つぶやき駆郎
08 /05 2016
2016summer.jpg

毎日暑いですね。















This picture was gathered on the Internet.

本場の大阪MANMARU

つぶやき駆郎
06 /21 2016
KC4F0084_2016062116163006b.jpg

松山にもあるから時々昼飲みに行く「大阪MANMARU」が、当たり前だけど大阪にもあったわ♪

こっちが本場なのに、松山で見慣れた看板だもんでついつい『へー、大阪にも進出してんだこの店・・・。』などと見当違いな事を思ったりwww

ちょっとニヤッとした。










オフィスみそ汁グランプリ!

つぶやき駆郎
05 /24 2016
KC4F0039.jpg

永谷園の "あさげ" にもこのタイプのみそ汁あったんだね。

この手のものに関する俺の情弱ぶりには目を瞠るものがあるなぁ。なーーーんも知らんわwww

で、取り敢えず見つけたもんで買ってみた。永谷園のあさげと言えば即席みそ汁では有名だからねぇ。今や俺の机の中の常備品と化したマルコメみそ汁の強敵現る!ってところかなwww

果たして、その机の中からマルコメを追い出し、そこに常備品として居座るだけのモノに仕上がっているのか・・・。

結果や如何に!?










はい、マルコメの勝ち!

マルコメのほうが味噌の風味が強いのと、どちらも安価なので大して違わないが、コストパフォーマンスもマルコメのほうがよろしい。唯一、両方共通の具材であるわかめは永谷園のほうが多かった。がしかし、どちらがみそ汁らしく仕上がっているかといえば、俺にはマルコメのほうがよりみそ汁らしく感じられた次第。

こんな感じの商品って他にもあるのかなぁ・・・。俺のオフィスみそ汁グランプリはまだまだ続くwww










出ないかなぁ・・・

つぶやき駆郎
05 /19 2016
KC4F1012.jpg

吉野家に行ってほぼほぼ食べるのがこの「アタマの大盛」ってやつ。

これはごはんが並盛で肉が大盛になっている、ちょっと炭水化物を抑えたカタチのサイズでいい塩梅なのだ。





ダウンタウンの松っちゃんが牛丼を食べに行く時は、特盛を頼んでごはんだけ並盛にするという注文の仕方をすると、先日なにかのTV番組で言ってた。まあ特盛の料金を払えば特に問題ないだろうけど、些末ではあるが損した感が漂いそうだな、俺ら庶民にしたらwww

でもそんなサイズが実際にあったら俺もそっち注文するなぁ。「アタマの特盛」ってやつか・・・。

出ないかなぁ・・・・・。










「ぶっかけ」という言葉にときめく季節

つぶやき駆郎
05 /13 2016
rzvjKIMG0218002.jpg

冷たいラーメンも美味しいが、暑い季節にはぶっかけうどんも捨てがたいよね~♪

うどんには冷かけもあるし、ざるもあるし、このぶっかけもあるから、なかなかのバリエーションだよな。

俺は夏は暑いから嫌いだけど、ことラーメンとうどんに関しちゃあ待ち遠しいぜ~www





ちなみにこれは砥部の「なかまる」さんちの "ちくわ天ぶっかけ"。

冷たいぶっかけには天ぷらがこれまたメチャ合うんだよね。天ぷらといえばえび天・・・といきたいところだが、俺はえびアレルギーになっちまったもんで食べられないのよ。だけど悲しむなかれ、このちくわってやつも天ぷらとしちゃ極めて優秀。しかも此処「なかまる」さんちのちくわ天はこれまた絶妙にウマい!

ということで暑いのはイヤだけど夏が待ち遠しい今日この頃である。










【なかまる】
愛媛県伊予郡砥部町川井868
TEL089-962-7758
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜20:00 / 日曜日:11:00~14:30
定休日:月曜日

また尾道っちまったwww

つぶやき駆郎
05 /12 2016
KC4F1039.jpg

最近・・・、飲んだ帰りの合言葉が『尾道って帰る?』になっちまってる。

よく行く飲み屋の近くにこの店があるからいけないんだよな。まあ店のせいじゃないけどwww

しかも飲み直すもんだから始末が悪い。この宵ももれなくハイボールとウインナー焼きを発注www





肝心のラーメンは、普段は平打ち麺(白麺)を食べるんだけど、この宵はたまごちじれ麺(黄麺)を食べてみた。こっちも美味いけど俺は平打ち麺(白麺)のほうが好みだね。

もうじき冷たいラーメンも始まるし、こりゃ夏になったらこの店に来る頻度が上がっちまうなぁ。

どがいにもこがいにもよいよいじゃかい~!










【麺屋 勝十銭】
愛媛県松山市三番町1-9-9 永田ビル1F
TEL 089-941-7576
営業時間 : 19:00~ 3:00
定休日 : 日曜日・祝日

とある土曜日の昼めし風景

つぶやき駆郎
05 /04 2016
monzenjakura0051.jpg

これ、昼めしっちゅうより昼飲みだわなwww

とある土曜日、開店したての11:30過ぎの風景でございます。

この日はな・な・なんと!、俺らより先に昼飲みしてるご婦人二人組がおられたのよ。参ったね、一本取られちゃいましたわ。だって親分、まだ午前中ですぜぃ!www










さあて♪

夏も近づいてきたことだし、そろそろ昼飲みの本場にでも足を延ばそうかねえ。

キーワードは、「昼飲み」「立ち呑み」「飲み歩き」「路地裏」「センベロ」だなwww










待ってろよ大阪―――! ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

道後・食楽命泉「門福」

つぶやき駆郎
04 /28 2016
KC4F1027.jpg

とあるランチタイムに食べに行ったのが「門福」さんというお店。用事で道後界隈をうろついていた時がちょうどお昼だったのでこちらに寄らせていただいた。この「門福」さんは中華料理専門店で、お店の名前は「もんぷく」と読みます。

こちらは道後のもうひとつの顔とでもいうべき、ピンク色に染まった町並みのちょうど入口の角にある。だから "かどにふく" なのかな?www

それはさておき、店内は小洒落たカフェのような作りで女性に受けそうな佇まいである。この日同伴したのは厳つい顔とガタイの持ち主であるリアルサーファーおじさんなのだが、その風体からおよそ想像がつかない、こんな可愛い感じのお店のチョイスが多いんだよねこの御仁はwww





KC4F1022.jpg

料理はきわめて本格的。これはおじさんが発注した天津飯だが、タマゴのふんわり加減に深みのある餡が相まって、かなりの美味しさとのこと。一口いただいてみたが偽りなく美味しかった。





KC4F1023.jpg

そしてこの担担麺も然り。本格派でかなりのものらしい。





KC4F1024.jpg


KC4F1025.jpg

俺は鶏唐揚げランチにしてみた。ごらんのような大きな唐揚がゴロゴロ!

かなりのボリュームに加えて、こちらはご飯とスープはおかわり無料。これは大メシ喰らいも大喜びだろうね。俺も若かりし頃なら許させなんだんだが、歳とって小食になってしまった今はこのお茶碗一杯でいっぱいいっぱいである。

そしてこの唐揚げはかなり美味しかった。食べる前はその量に面食らってしまったが、食べてみるとしっかり味付けが施されており、これがまた全然くどくなくてとても食べやすいのだ。またこの界隈でメシ時を迎えたらリピートしちゃうなきっと。

角を曲がればギャップを感じる風景が目に飛び込んでくる(特に昼間)場所だが、こんなところにも名店があった。










KC4F1020.jpg

【門福(もんぷく)】
愛媛県松山市道後湯之町17-14
TEL 089-915-0151
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 : 水曜日










門福中華料理 / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

俺的朗報♪

つぶやき駆郎
04 /11 2016
KC4F1040.jpg

俺が行っているお店だけなのかどうかは定かじゃないが、ようやく吉野家もお冷やポットを置くようになってくれた。

いろいろある牛丼屋の中で吉野家へ足繁く通わなかった理由ってのが、最初に熱いお茶が出る事とお冷やはスタッフに言わなきゃならなかった事の二点。

これが改善されたとなりゃ、味的にはやはり吉野家のが一番好きなので今後は食べに行く頻度が増えるだろうな。

まさに俺的朗報ってやつだwww










福井名産の「はぶたえ餅」

つぶやき駆郎
03 /22 2016

三月は去る・・・とはよく言ったもので、チマチマ仕事してたらあっという間に後半突入してたわ。

毎年のことながらやっぱ年度末は忙しい。

疲れたアタマとカラダには甘いものがありがたい・・・ってことで、普段滅多に甘いものは食べないのだが、ここはひとつ摘んであと少し乗り切ろう!





KC4F0988.jpg

羽二重餅(はぶたえもち)











年明けて 春まだ立たず 梅の花

つぶやき駆郎
02 /25 2016
KC4F0973.jpg

年明け早々の道後温泉本館。





KC4F0975.jpg

2016年最初の同窓会はここ道後温泉の某お宿で開催した。

いつも街中の居酒屋やバルでやってたので、道後でやるのはちょっと新鮮だった。










今度の開催はGWかお盆あたりかな・・・。みんな元気に集まれますように。










豚の角煮

つぶやき駆郎
02 /04 2016
KC4F0903.jpg

好きな食べ物のひとつ、豚の角煮。

しっかりついた味に箸を入れるとホロホロと崩れる柔らかさがなんともウマい料理だね。好きな人も多いだろな。

居酒屋などでもメニューにあれば注文するが、ハズレのお店もあるのが玉に瑕。味がしゅんでないとか硬いとか、そんな角煮に当たったらちょっとガッカリするがそれはまあ極一部のお店の話。

ちなみに画像のお店の角煮はサイコーでした。





それはそうと、角煮とチャーシューの違いって何だろうね?

これも諸説あって、角煮はその名のとおり角切りでチャーシューはスライスとか、

文字通り角煮は煮ててチャーシュー(叉焼)は焼いてるとか、

作る時に縛るか縛らないかとか、切って作るか塊のまま作るかとか、まあいろいろある。

俺は料理評論家でも専門家でもないから正解は知らないが、字面のとおり煮てるか焼いてるかの違いなんだろなあと思います。

まあそうだとしても、

『どっちでもいいじゃないか、美味しいんだもの』










ダイエットの狭間に・・・

つぶやき駆郎
02 /01 2016
KC4F0854.jpg

ここんとこ・・・、昼めしはカロリーや糖質の摂取量を気にしながらダイエット擬きに取り組んでいるんだけど、たまにはガッツリと食べないと精神衛生上よろしくないので、週に一回は腹の趣くまま肉だのラーメンだのを食べに行っている。

そんなとある週のとある日、この日の腹は肉を欲していたので移動の合間に肉を食ってきた。寄ったのは目的地までの一直線上に在る「松屋」さんで、食べたのは「牛焼肉定食」。お値段590円(税込)とデフォルトの牛丼に比べると若干お高いが、この日はなんとなく食べたい肉が牛丼のような甘い系ではなく辛い系だったので躊躇なくオーダー。





KC4F0853.jpg

しかしまあ、どうやったらこんなに薄くスライス出来るん?と訊きたくなるような見事な薄さであるwww

けどこの薄さがこの定食の味にはピッタリ適してるんだということが一口食べたら分かるね。薄くて味が濃いこのチープさが何とも堪りませんな。単純にウマい。普段炭水化物を控えてるってことも相まって、ご飯が進む進むの進君だった。

これでカロリーは1,000kcalオーバーで炭水化物は100gオーバーだから結構なもんだよね。まあこれでまた1週間ダイエット擬きを頑張れるだろう。1週間後、今度は何をガッツリ行こうかな♪










松屋フーズ http://www.matsuyafoods.co.jp/

ミキティ~じゃなくてミッフィーwww

つぶやき駆郎
01 /21 2016
KC4F0896.jpg

まだまだ昨年の体重・体型に戻ってこないねぇ・・・。

どこかで食べる量や質を改善しなきゃならないのだが、そんな時に案外重宝するのがこの「スープはるさめ」ちゃんだ。

カロリーは100kcalを切っているのに、そこそこ食べた気にさせてくれるあたりなかなか優秀である。

特に今のように寒さ厳しい時はより一層美味しくも感じるしね(^^)

俺と同じように体重・体系を元に戻したい方は一度ご検討あれ♪





この際だから、俺は "絶対もらえるミッフィートート" とやらを狙ってみるぜ!www










Acecook スープはるさめ http://www.acecook.co.jp/brand/souph/

初牛丼

つぶやき駆郎
01 /14 2016
KC4F0852.jpg

正月明けに食べたくなるものの一つがこの牛丼。

今年の初牛丼は「なか卯」さんであった。

おせちもいいけどカレーもね♪・・・というコマーシャルがあったが、この牛丼もなかなかである。

久しぶりってこともあるんだろうけど美味かったわ。





んでこの牛丼を食べてた時、U字状カウンターの向かいに座ってたお客さんが同じく牛丼を注文してたんだけど、この人の紅生姜を取る量に目を瞠ってしまったよ。紅生姜の入れ物(ボトルっていうのかな?)には満タン入ってたんだけど、それがあっという間にごっそり半分なくなったんだぜ!?

いくら紅生姜はタダとはいえ・・・(^^;

それに紅生姜って、一度にあんなに食べても体は大丈夫なのかなぁ。呆れる・・・というよりは心配してしまったわwww

まあ俺も牛丼に紅生姜って相性がいいと思うけれども、あんな量を食べようとは思いません。つか食べられません!











乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。