タンヤオ

ネタ
02 /26 2016
majang_tanyao.jpg

同業他社の社長さん方と麻雀卓を囲む時がある。

つい先日もジャラジャラしてきたんだけど、この日は何故かみなさんタンヤオでアガることが多かったなあ。小さな役だが麻雀の肝ともいえる役であり、平和(ピンフ)と共にこの役なしでは麻雀が語れないという基本中の基本。

俺らのルールでは「喰いタンなし」の完全先付でやってるもんで、ポンチーの鳴きを入れたらこの役はアガれないのにも関わらずタンヤオ絡みのアガりが多かった。もし「喰いタン」があればもっとタンヤオが頻発してただろな。





KC4F0982.jpg

ってことで、みんな「喰いタン」に飢えてたので、対局後の食事はタンを食おうということで焼肉。

自然な流れ過ぎるwww

みんな大いにタンを食べて、対局中に「喰いタン」出来なかった憂さを晴らしましたとさ♪

しかし此処のタンは柔らかくて美味しかった。食べたみんなの口から出た言葉が・・・、

『このタンやおっ!』だったのは言うまでもないwww










拾ろたらワロタwww

ネタ
04 /09 2015

ネットで見かけた、クスッとくる画像やジワジワくる画像を集めてみました。

此度は芸能人や有名人のいろいろ♪





6a6f9a90.jpg





9c9b2bae.jpg





2534ec8d.jpg





200827ec.jpg





1418097718598.jpg





1418810036981.jpg





2001106011721.jpg





13038310990026.jpg





13242043760061.jpg





13537558140008.jpg










This picture was gathered on the Internet.

騙し絵っちゅうか隠し絵っちゅうか・・・

ネタ
04 /03 2015
f8ff33a8.jpg

最近拾ったネタをひとつ。

騙し絵っちゅうか隠し絵っちゅうか、このいろんな虫だらけの絵。

カナブンやら蟻さんやらてんとう虫やらコガネムシやらゲンゴロウやらヤゴやら何やらがいっぱいなので虫嫌いな方は見ない方がいいかもです。

でこの絵、ジ~ッと眺めていると或る有名なキャラクターに見えてくるからアラ不思議www

さてさて、一体何の絵が隠されているでしょうか?

君は分かるかね、明智君。










This picture was gathered on the Internet.

ケツバットガール!www

ネタ
03 /24 2015

3月は去る・・・・・とはよく言ったもので、あっという間に年度末が終わろうとしてます。

忙しかった今年度も、いよいよ最後の大仕事を残すだけとなったなぁ。長かった・・・。

もうひと踏ん張りがんばりましょうかね!





んじゃ此処でひとつ時事ネタを。 って時事じゃねえしwww

今、漫画家水島新司氏の故郷の新潟県古町で何やら「ケツバットガール!」というのが流行っているらしい。

こんなの。





ketsubatgirls01.jpg


ketsubatgirls02.jpg


ketsubatgirls03.jpg

水島新司氏の作品 『ドカベン』 に登場する山田太郎の銅像に、女子がケツバットされている写真。

ちょっとした町興しにも役立ってるとか。こういうの楽しそうでいいね♪










ketsubatgirls04.jpg

ワロタwwwww










This picture was gathered on the Internet.

壁ドン

ネタ
11 /21 2014
4348760d.jpg

今年流行ったよね。

流行語大賞とれるかなwww










This picture was gathered on the Internet.

大根おろしアート

ネタ
10 /17 2014

今、巷では大根おろしを使ったアートな作品が流行しているそうで。

アートって言ってもちゃんと食べられるので合理的な芸術ですなwww

こんなの・・・。





cff78f56.jpg


acd437fc.jpg

もともとの走りはお鍋に浸かった白くまを模った大根おろしだったそうだが、それが今や大人気で、いろいろな動物やキャラクターを模ったものが溢れてるみたい。なんでも、大根おろしアートの本まで出たそうだwww

此度は白くまではなく、敢えてネコを模ったやつを載っけてみた。

なーんでか? なんでかフラメンコwwwww










This picture was gathered on the Internet.

トイレのメッセージ

ネタ
09 /25 2014

ネットでみつけた意味が分かると怖い話。

怖いってより・・・、よく出来てるなぁという感想だなぁ。

じわじわ・・・・・きます!





201409031056.jpg










This contents was gathered on the Internet.

ちょっと逃避行してくるわ

ネタ
06 /20 2014

ああ・・・、喧騒から逃れたい。





file2316.jpg

こんな風にwww










This picture was gathered on the Internet.

モナ・リザの瞳が・・・!

ネタ
06 /04 2014
784e4f79mv.jpg

綾瀬はるか主演、松岡圭祐原作、佐藤信介監督の「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」は全国東宝系にて公開中。

万能鑑定士である凛田莉子(綾瀬はるか)の活躍を描いた、モナ・リザの謎に挑むミステリー作品ってことでなかなか面白そうだな。ブルーレイが出たら観よう♪www





ということで、モナ・リザのネタをひとつ。

下のモナ・リザの画像、目の部分にまったく関係ない画像が張り付けられてて、せっかくの名画が台無しにされちゃってるんだが、この画像をモニターの横から覗き込むように観てみると・・・・・。





784e4f79.jpg

あ~ら不思議!

ちゃんとモナ・リザの目に見えちゃうんだよねー。違う意味で 『彼女の瞳に世界が惑わされる。』 だねwww










This picture was gathered on the Internet.

ネコふくろうwww

ネタ
05 /30 2014
a6b899c4.jpg

猫と梟のバロムクロスや~!

かわええ♡










This picture was gathered on the Internet.

激おこぷんぷん丸

ネタ
05 /15 2014

ったく!

忙しい時に限って、カンケーねえ営業がバンバン来やがる!





13042606340002.jpg










This picture was gathered on the Internet.

エイプリルフール的な。みたいな。

ネタ
04 /01 2014

今日は4月1日、エイプリルフールですね。

そのエイプリルフールにちなんで、トリックアートのひとつ「回転影絵」の妙をご紹介。

目の錯覚って怖いよね。





6a4f9543.gif

この回っている女性は・・・・・、右回転?左回転?










68160d20.gif

続いて今度はネコ。このネコは右回転?左回転?










どっち回転に見えるかで右脳をよく使っているか左脳をよく使っているかが分かるそうだ。

右回転に見える ・・・・・ 右脳派

左回転に見える ・・・・・ 左脳派

あなたはどっち脳でしたか?www










この画像は "animated GIF" で作成されていますので、お使いのブラウザによっては動いて見えない場合があります。

This picture was gathered on the Internet.

ステレオグラム講座 中級編www

ネタ
03 /28 2014

みなさま、だんだんコツを掴んで見え出してきたようなので、今日はちょい難しめのヤツをば。

画像の奥を「ぼーっ」と見つめるというやり方は同じだけど、この2枚はちょい捻りが入っているので今までと同じピントの置き方では見えないよwww

ではどうぞ(^^)





stereoglam20140328a.jpg





stereoglam20140328b.jpg










This picture was gathered on the Internet.

やさしいステレオグラム講座www

ネタ
03 /27 2014

静かなブームが到来しているステレオグラム。・・・って言っても俺の周り2~3人でだけどwww

初めて見れた時の感動は案外大きいよね。まだ見れてない人は頑張ってね!

では、なかんずく簡単に見れる(はず)の "THE 焼き鳥" で練習してみよう♪





stereoglam20140327.jpg

こいつ食う時って何飲む?

取り敢えずビール? 酎ハイ? それとも・・・・・。

答はこの画像の中に!www










This picture was gathered on the Internet.

Please do something about it !

ネタ
03 /24 2014
13938905120008.jpg

い、痛てぇよ~(泣)










痛くて堪らんから、何か気を紛らわせるものを・・・・・。

そうだ。ステレオグラムでも見て痛みを紛らわせよう!

これ、何かが擬態して隠れているんだが、それは何か分かるかね明智君。

stereoglam20140324.jpg










This picture was gathered on the Internet.

みさなん こんちには(^^)

ネタ
01 /21 2014
13629257510001.jpg

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は イリギス の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にげんん は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あてっれいば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ? www










This contents and picture was gathered on the Internet.

クバンスカヤ + なんちゃってキャビア

ネタ
09 /18 2013
KIMG0274.jpg


KIMG0275.jpg










KIMG0273.jpg

んふ♡










超ウケるんですけどwww

ネタ
08 /06 2013
f33c9676.jpg

一流企業は JOKE のセンスも一流だね。

やるなぁwww










This picture was gathered on the Internet.

始暑お見舞い申し上げます

ネタ
07 /08 2013

始暑・・・というには既に暑過ぎますが、7月初旬からこう暑くっちゃやってられないね!

マジ 激おこぷんぷん丸だぜ~www





ってことで、ちょっとは涼しくなる画像を♪

吊り橋を渡ったつもりになって涼んで下さい(^^)

あ! 寒がりさんや冷え冷えするのがイヤな方は一応 【閲覧注意】 ですよwww





fe873227.jpg





少しは涼しくなりましたか~?www

これから始まる酷暑、頑張って乗り越えましょうネ!!










This picture was gathered on the Internet.

我が生涯・・・・・

ネタ
06 /14 2013
13148780020003.jpg

『我が生涯に 一片の悔い無し』



















13135890060010.jpg

『我が生涯が 一辺に台無し』










This picture was gathered on the Internet.

女子高生の間で流行っているらしいwww

ネタ
05 /03 2013
414b4312.jpg
マカンコウサッポウwww





414b4313.jpg
かめはめ波www










面白いじゃねえかwwwww









This picture was gathered on the Internet.

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。