芦田、愛菜がいないwww

芸能
01 /09 2014
20140115wed2200.jpg

2014年1月15日から日本テレビの『水曜ドラマ枠(毎週水曜日22:00 ~ 23:00)』で放送予定のテレビドラマ「明日、ママがいない」。最近頻繁に宣伝してるよね。

このドラマの題名「明日、ママがいない」ってのを何度も聴いていると、「芦田、愛菜がいない」って言ってるように聞こえるよね?

芦田愛菜は主演なのに・・・・・。超ウケるwww










Presented by MOMOKO♥
This picture was gathered on the Internet.

君は 「ドンキッコ」を知っているか?

芸能
09 /17 2013

1967年。

今から46年も前のおはなし。

当時、今ではオッサン真っ盛りの俺もまだ幼稚園だった頃に観てたTVマンガで「ドンキッコ」ってのがあるんだけど知ってるかなぁ? このマンガ、同窓会などで同級生に聴いてもだ~れも知らないのよwww

あまりにもだ~れも知らないもんだから、ホントに俺の思い違いなのか?と自分の記憶に自信を失くし疑心暗鬼になってたところ・・・・・、

やっぱりありました!





donkikko01.jpg

先日、ある方と昔の話に花を咲かせていた時にふとこの話題を思い出し、『もしかして・・』と思いつつ振ってみると、ソッコーで知ってるとの回答!

しかも詳細にご存知だったので、あの時はマジで "ぞわぞわ~っ" としましたわwww 嬉しかったなぁ♡

ここでは敢えてお名前を申し上げませんが、その節はありがとうございました。胸の痞えがとれました♪

あの後、ちょちょいとネットで調べてみました。ドンキッコの事。





donkikko02.jpg

この子が主人公のドンキッコ。





donkikko03.jpg

可愛いけど、何気に地味な主人公だよな。このマンガ誰も知らないのは、この主人公のドンキッコがあまりにも地味過ぎるからなのか?そうなのか?www





donkikko04.jpg

そしてこれが仲間というか子分のドンドンと喋るアヒルのゴンベエ。何とも華のないキャラだことwww





donkikko05.jpg

今から46年も前のマンガと言えど、お約束のヒロインもちゃんと居りまっせ!www

骨董品屋さんの娘で名前はあやめちゃん。





donkikko06.jpg

そしてこのマンガで一番記憶に残ってたのがこの電車。ドンキッコは "子供が電車に住んでいる話" ということが一番印象に残ってたんだよね。だもんでこの絵を見つけた時は懐かしさのあまりウルウルしちゃったぜぃwww





同級生のやつらが挙って知らなかったこのマンガ。

知らないホントの理由は、ウルトラマンや月光仮面のようなインパクトもなく、ただ少年の日常を題材にしているという花のなさ・印象の薄さが、記憶を忘却の彼方へ追いやってしまったのではないかと推測するwww

しかしそれなら何故俺は覚えていたのだろうか?謎が残りはするが・・・、まあ何はともあれずっとモヤモヤしてた事がハッキリ分かったんで良かったですわ!










ちなみに原作は石ノ森章太郎氏である。
This picture was gathered on the Internet.

画業60周年記念 松本零士展

芸能
08 /05 2013
tenofreijimatsumoto01.jpg

行ってきた。

松本零士氏といえば、「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などSF色の強い作品が有名だが、俺は「男おいどん」や「大四畳半大物語」などの哀愁漂うヒューマンドラマのほうに思い入れがあるなぁ。

いろいろ観てたら・・・、また読みたくなった♪

マジで買いそうwww










tenofreijimatsumoto02.jpg

【愛媛県美術館企画展】
[ 画業60周年記念 松本零士展 ]
会期 : 平成25年7月6日(土)~9月1日(日)
愛媛県美術館ホームページ : http://www.ehime-art.jp/










館長 庵野秀明 特撮博物館

芸能
04 /23 2013
a13ac196d8.jpg

愛媛県美術館にて、「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を見てきたぜ!

子供の頃、ウルトラマンやゴジラ・ガメラに夢中になった人は必見だろ!

もうね、一瞬であの頃にタイムスリップですわ。久しぶりに童心に返って無我夢中www





KC3O0316.jpg


KC3O0318.jpg


KC3O0322.jpg


KC3O0324.jpg

内容が内容だけに、どうしたって男性の方が夢中になるよねぇ。来館者を見渡すと、ドヤ顔の男性が連れてきた女性にウンチクを垂れてる風景があちこちで・・・。

うん。分かるよ分かるwww

俺も、横で彼女にウンチク聞かせてるカップルに、横槍で一言さらなるウンチクをつけ加えて聞かせてやりたい衝動を抑えるのに必死だったものwww

見るものすべてに惹きつけられ、そんなノスタルジーな空気感の中あっという間に時間は経ち、心身ともに十分リフレッシュできた。俺ら世代のオッサンにとったらすげぇ良い企画だったな♪





KC3O0329.jpg

そんな興奮覚めやらぬ中、帰り際に思わずガシャポンフィギュア(500円)なんぞを買ってしまったわ~www

美術館なのに・・・、なかなか商売が巧いじゃないかwww










KC3O0352b.jpg

【愛媛県美術館企画展】
[ 館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 ]
会期 : 平成25年4月3日(水曜日)~6月23日(日曜日)
特撮博物館ホームページ : http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/
愛媛県美術館ホームページ : http://www.ehime-art.jp/











老いらくの恋

芸能
05 /24 2012

この娘の可愛さは完璧だな・・・。

『老いらくの恋』って訳じゃないが、見てると胸がキュンとなるね。





201205ai.jpg


若き日の恋は、はにかみて


おもて赤らめ、壮子時の


四十歳の恋は、世の中に


かれこれ心配れども、


墓場に近き老いらくの


恋は、怖るる何ものもなし










なんちゃってwww





のりピー

芸能
01 /13 2011

パソコンの中を整理していたら、こんな画像が見つかった。

懐かしい、っちゅうか可愛いなぁ。

いろいろあって、冷たい風に晒されているんだろうけど、頑張って欲しいな。




nori-p.jpg




この写真は可愛いけど、

今は綺麗だよな。特に事件後は・・・・・。









乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。