罪悪感ないス!www

グッズ・アイテム
09 /06 2017

カップヌードルよりこってり濃厚なのに罪悪感ないス!

てなキャッチコピーで登場したカップヌードルナイス。





KC4F0883_2017090615202315e.jpg


KC4F0884_201709061520245bf.jpg
濃厚!ポークしょうゆ


KC4F0886.jpg


KC4F0888.jpg
濃厚!クリーミーシーフード





普通のカップヌードルに比べて脂質50%オフ、糖質40%オフで、カロリーも178kcalってことらしい。

最近はローカーボとか糖質カットとか健康志向のカップがいろいろ出てますわな。

カップ麺の元祖・カップヌードルもこの流れに乗っかったということですな。

お味の方も確かに濃厚で悪くないが、元祖にはちと敵わないだろうなあという感想。なので、逆に初代御三家のカップヌードル・シーフード・カレーの凄さが浮き彫りになるなあ。

さすがWorld Standard!ってところか。










カップヌードルナイス http://www.cupnoodle.jp/nice/

多菜(たさい)少麺(しょうめん)

グッズ・アイテム
06 /09 2017
KC4F0831_201706091642383b7.jpg

うーん、今エースコックが熱いなwww

カップはるさめも「エースコック ヌードルはるさめ 1/3日分の野菜 ちゃんぽん味」が最強だと先に紹介したが、カップ麺も「エースコック どっさり野菜ちゃんぽん」がなかなか優秀で現在マイブーム中♪

レタス1個分の食物繊維

234kcal

野菜たっぷり麺少なめ「多菜少麺」

というのがウリだが、いくらウリがあっても食べ物だけに美味くなかったらよろしくないわな。ところがこいつはそんな杞憂は何処へやら、なかなかに美味いのだよ明智君。

ちょっといろいろググってみたら、女性を中心に密かに人気があるみたいである。やっぱりカロリーや糖質を気にしてる人にはこのカップのコンセプトは気になるんだろな・・。かく言う俺もそうだったりする。男だけどwww

ということで、気になるご婦人やご令嬢が居られたら一度お試しなさっては如何かな♪





KC4F0830.jpg

ああ、ひとつだけちょっと気になることが・・・。

どっさり入った野菜の中で、一番たくさん入っているのはキャベツなのに、なんでレタス1個分って表記するんだろ?

キャベツ〇個分ってやると少なくて見栄えが悪いのかな・・・などと勘繰ったりしたりしてwww

ま、美味しいからいいけどね。










エースコック どっさり野菜ちゃんぽん http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=585

喉ち〇こイガイガ!

グッズ・アイテム
05 /24 2017
KC4F0690_20170524182303f1b.jpg

今年の正月明けくらいから、愛用っちゅうか愛飲っちゅうかまあ兎に角よく飲んでるのがこの龍角散ダイレクト。

最近ちょっと動くとスグに息が切れて口呼吸になるもんで、喉ち〇こがイガイガしていかんのよ。

そんな時はこいつがあると助かるんよ。

水なしで、思い立ったらスグに飲めるのでいい塩梅なんよ。





KC4F0691.jpg

こんな感じのスティックの個包装になってるのでお手軽だし見た目もちょっとオサレだしwww

夜中にイガイガして目が覚めた時なんかもササッと飲めて重宝してるし。

喉が不快な時ホントに助かるのでそんな症状の人は試してみては?





話はぜんぜん変わるけど、龍角散の昔のキャッチコピーは「せきこえのどに・・・」だと思ってたらそれは浅田飴だったwww

スゴイ勘違いをしてたもんだ。

龍角散は「ゴホン!といえば・・・」だったです(^^;

これに限らず、最近は記憶が曖昧になって間違ってるのにムキになって言い通したり、綺麗さっぱり忘れるなんて事が多くなってきた。いよいよ老いが始まってきたなと実感する今日この頃なのである。なんか寂しいなあ・・。

などという思いも忘れそうなので、記憶力を低下させない訓練をすることを決意をした。明日から頑張ります!





と、日記には書いておこうwww











龍角散ダイレクト https://www.ryukakusan.co.jp/promotion3/jp

カップはるさめ最強伝説

グッズ・アイテム
05 /11 2017
KC4F0363_201705110946395ad.jpg

いろいろ発売されているスープはるさめやヌードルはるさめ。

そんな数あるカップはるさめの中で、俺はこの「エースコック ヌードルはるさめ 1/3日分の野菜 ちゃんぽん味」ってのが最強だと思うね。もちろん全種類食べたわけではないのであくまで俺的には・・であるが。

いろいろな類似商品を試してみたが、低カロリーなのに腹持ち具合がいいところとか、マジで野菜がいっぱい入ってるところとか、しっかりした味付けの割に低塩なところとか、これがなかなか申し分ないのである。

なので今は箱買いして事務所に置いてあるwww

探せばもっといいカップはるさめがあるかもしれないが、取り敢えず俺はこれでええわ♪










エースコック ヌードルはるさめ http://www.acecook.co.jp/brand/noodleharusame/index.html

食べログのボールペンwww

グッズ・アイテム
05 /05 2017
KC4F0804.jpg

グルメサイトの食べログにて。

「マイ★ベストレストラン2016」を決めるっていうイベントに参加したら・・・、

今回は「ボールペン」をもらった。





KC4F0805_201705051738097d3.jpg

わーい。もろたもろた~www










新しモン好きwww

グッズ・アイテム
05 /02 2017
KC4F0838.jpg

食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかに・・・という謳い文句に釣られ、新しモン好きの俺が「コカコーラ プラス」っちゅうのを買ってみた。

これは消費者庁が許可している特定保健食品でカロリーもゼロとのフレコミ。

デザインも真っ白いラベルに真っ赤なロゴでなかなか新鮮ですな。

お値段のほうは、特定保健用食品というだけあって470mlのペットボトル入りで158円(税抜)とちょい高め。





で、肝心のお味のほうはというと・・・、










違いがよう分からんwww










トクホのコーク! https://secure.cocacola.jp/plus/

明星のはるさめスープ

グッズ・アイテム
12 /13 2016
KC4F0271_201612130923374d1.jpg

カップのはるさめスープ&ヌードル食べ比べシリーズ。今回は明星食品の「飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ」を食べてみた。

カップ麺を提供してるメーカーはほぼほぼ、はるさめモノを作ってるんだねぇ。あまりCMとかでお目にかかれないから知らなかったわ。

ってことで、この「飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ」も食べるのは初めてである。

この商品のキャッチは "春雨につるぷりのノンフライワンタン・にぎやか具材が入った、野菜の甘みと豆乳のまろやかな白湯スープ" ってことで、多種多様の具材を使っていることがウリのようだ。

実食してみると、なるほど確かに見た目はにぎやかに見える。・・・が、量的には多いとは言えず、混ぜるとさらに具材が沈んで見えなくなるのでインパクトに乏しいといった印象。

味付けは若干薄め。メインのはるさめの淡白さと相まってちょっと味がボケて感じるので、もう少し濃いほうがいいような気がした。

飲茶・野菜・白湯・ワンタン・はるさめ・スープと、商品名もにぎやかだが、そのにぎやかさ故、逆に没個性になってしまっているのがちと残念に感じた。










KC4F0270.jpg

明星食品株式会社 https://www.myojofoods.co.jp/





このトマトジュース Σ(゚Д゚)スゲェ!!

グッズ・アイテム
12 /12 2016
KC4F0261.jpg

この伊藤園の理想のトマトはちょっとスゴいよ!

他のトマトジュースとは一線を画してるわ。

トマトで糖度9ってのもスゴいけど、リコピンの含有量もスゴいけど、なんといってもスゴいのはそのお味。限りなくトマトに近い味で、トマトジュース特有の青臭さや飲み難さといったものはまったく感じられない。これはトマトジュースが苦手な人でも美味しく感じられるかもしれない。

トマトジュースに興味はあるけど飲んでみたらダメだったって人の再チャレンジにもってこいのような気がするので、騙されたと思って一度飲んでみて欲しい。





騙してたらごめんねwww










伊藤園 http://www.itoen.co.jp/

Favorite 家飲みアイテム

グッズ・アイテム
11 /29 2016
KC4F0226_20161129110852921.jpg

家飲み用の肴・ツマミをいろいろ試しちゃあ食べてるんだが、この「宮崎産 鶏のささみくんせい」もなかなかイケてるよ!

こいつも以前紹介した土佐食株式会社の姫かつおスティック同様、手を汚さず手軽に食べられる、ゴロゴロしながら飲むのが好きな人にぴったりの家飲みアイテムのひとつだ。

ちゃんと鶏肉の繊維質も維持しており、しっとりでありながら香ばしいというなかなか優秀なツマミである。君も一度試してみては如何かね明智君。





そうそう。先日東京行きの新幹線の車内販売でこれが売ってたわ。すかさず缶ビールとともに買って食ったのは言うまでもないwww










KC4F0225.jpg

雲海物産株式会社 http://www.unkaibussan.co.jp/






おどろき野菜!

グッズ・アイテム
10 /11 2016
KC4F0185_20161011141245d64.jpg

アサヒグループ食品の「おどろき野菜」という、はるさめスープの海鮮旨だしちゃんぽんを食べてみた。

毎晩大酒くらうから、せめて昼めしくらいは気持ちカロリーなんぞを気にしてみようということで、フォーだの、はるさめだのを試している今日この頃なのであったwww

これ、スーパーやコンビニであまり見かけたことがないんだけどメジャーなのかなぁ?





さてこの「おどろき野菜」、『忙しい毎日を送り、不規則な食生活で野菜不足が気になる成人男女に"野菜を食べるスープ"という価値を提供する』というのがコンセプトらしい。

低カロリーなのに味もしっかりしていてなかなか旨いのだが、如何せんおどろくほど野菜が入ってなかったですわ。

ま、それに驚いたというオチwww









アサヒグループ食品株式会社 http://www.asahi-gf.co.jp/

家飲みアイテム

グッズ・アイテム
09 /30 2016
KC4F0221_20160930101507b03.jpg

このお子様向けのようなパッケージの「おやつカルパス」が、実は家飲みのオッサン向けの優秀なツマミであることを知っているかね明智君。





KC4F0220_201609301015060c6.jpg

一口サイズのカルパスを真空で個包装しているので、

手軽で思いつきやすい!

量の調節が容易!

常温で保存がきく!

食べる時に手が汚れない!

酒に合う! (特にハイボールwww)

なにより美味い♪





・・・・・とまあ、枚挙に暇がないとまでは言わないが、酒の肴・お供としてかなり優秀なのである。

しかも1本のカロリーは16kcalなので、メタボさんでもあまり気にせず食べられるのだ。

さらにお値段は50本入りで500円程度。1本およそ10円とお手軽価格。

これはもう買うっきゃないだろう♪





さあ!

家飲みフリークのみんな!!

お店にGOで「おやつカルパス」GETだぜ~www










株式会社ヤガイ http://www.yagai.net/index.html

カップヌードル45th のお祭り

グッズ・アイテム
09 /19 2016
KC4F0292_20160919131423e27.jpg

カップヌードルの発売45周年を記念して出された「カップヌードルビッグ『謎肉祭』肉盛りペッパーしょうゆ」を買ってみた。これは9月12日から約1か月のスポット商品ということらしいが、その約1か月分をわずか3日で売り切ってしまったらしい。

俺も含めて、この世には物好きというかミーハーちゃんが多いんだなぁwww





KC4F0294_20160919131425f43.jpg

で、この「カップヌードルビッグ『謎肉祭』肉盛りペッパーしょうゆ」とやらのウリは、巷で「謎肉」と呼ばれている「味付け豚ミンチ」が通常のカップヌードルビッグの "10倍" 入っているところ。

フタを開けたらご覧の有り様。





KC4F0297.jpg

そしてお湯入れて完成したらご覧の有り様。

確かに食べても食べても謎肉はなくなることなく其処に在った。つか、普通に食べてたら、麺がなくなっても逆に謎肉がゴロゴロ残るという、謎肉好きにはたまらない仕様になっているwww

お味の方はというと、基本の味付けは「ペッパーしょうゆ」とあるが、普通のカップヌードルと変わらないお馴染みの味。しかし食べ進むと、この大量の謎肉の味がどんどん染み出してくるので、後半は結構濃い味となる。はっきり言ってくどくてむつこくなります。

その他の特徴としては、普通のには入ってるかやくの海老と卵が入ってないので、彩りという事で言えばご覧のとおりである。敢えて感想は言うまいwww





ということで、

45周年記念のお祭りに乗っかるという意味で、洒落で食べるのはインパクトあるしけっこう楽しくていいと思うが、次はもういいかな・・・という感じ。スポット商品としては大成功だよね。










ベトナム仕込みのふぉっこりきぶんwww

グッズ・アイテム
09 /01 2016
KC4F0191_2016090111463428e.jpg

最近のお昼事情―――。

年に何度か、昼めし食いに行くのが億劫なくらい時間に追われる時があって、今がちょうどそんな感じ。

そんな時はカップ麺とかが重宝する訳だが、油揚げめんばかり食ってると老体にはいろいろ影響がありそうなので、最近はこんなの食ってみたりしてるwww

これはエースコックの「鶏だしフォー」とかいうお米の麺のカップ。初めて食ったけど、これがなかなかどうして美味かったりしたわwww

米の麺って馴染みがないけどそこそこイケてたし、カロリーも99kcalしかないので、ダイエットに励んでいる人や小腹が空いた時のおやつなんかにもいい感じ♪










まさに・・・、鶏だし

rzrnhg.jpg

って感じwwwww










This HG's picture was gathered on the Internet.

ショワショワ

グッズ・アイテム
08 /12 2016

熱中症対策の水分補給。

ただの水を飲むのも味気ないから炭酸水を―。俺は炭酸大好きなのだ♪

ただしコーラとかサイダーとかの炭酸"飲料"は甘くて飲めないので、素の炭酸に香味をつけたやつを飲んでみた。





KC4F0040_20160812104447e27.jpg

これはグレープフルーツ味。

一口目、ビックリするくらいグレープフルーツしててワロタwww

香味だけでこんなグレープフルーツ・スカッシュを飲んでる錯覚を覚えさせるとはスゴいね!





KC4F0041_20160812104448d88.jpg

んでこれはコーラのフレーバー。

これも一口目はホントのコーラと間違うくらいコーラコーラしてるwww





いやはや、最近の技術はスゴいねマジで。ダイエットとかメタボ体質とか気にしてる人には、ジュースを飲んだ気にさせてくれるので、これらは有用なアイテムだと思いまする。

俺的には飲み始めは美味しく感じて面白かったけど、やっぱプレーンのほうが好きだわwww










My Favorite おつまみ

グッズ・アイテム
07 /18 2016
KC4F0127.jpg

コンビニなどで売っているお手軽なおつまみ系。

いろいろ買って食べてはみるものの、もう一回買おうかというものがなかなかないとお嘆きの諸兄に、「土佐一本釣り姫かつお」なるものをご紹介。

これはスティック状になった鰹の生ぶしで、封を開けたらそのままかじれるという優れもの。手を汚すことなく食べられるのでゴロゴロしながら飲む時にとても重宝するのだ。

しかもこれがなかなか美味しいのだよ明智君。





正真正銘、高知県土佐清水市にある会社が作った土佐清水産宗田鰹のおつまみ。興味があれば是非一度ご賞味を♪










KC4F0129.jpg

土佐食株式会社 http://www.tosashoku.co.jp/ci.html
※オンラインショップ有










キンミヤ焼酎

グッズ・アイテム
05 /31 2016
714t+5k5nQL__SL1280s.jpg

この焼酎、とても飲みやすい。クセがないからどんな割り材とも相性がいい。

例えばホッピーとの相性は最強と言われている。俺は専ら素炭酸と割った酎ハイプレーンがお気に入りで飲んでるけどね。

この焼酎、添加物や増量剤などを使用していない「甲類焼酎」で、糖質もゼロなのでダイエット中でも気にせず飲めるんじゃなかろうか。しかも、混じりものがないので二日酔いにもなり難く、酔いざめも鮮やかときてるもんだから、毎晩晩酌してしまう呑兵衛にぴったりの酒といえよう。










51SsZWzdznL.jpg

【株式会社 宮崎本店】
〒510-0104 三重県四日市市楠町南五味塚972
TEL 059-397-3111 / FAX 059-397-3113
http://www.miyanoyuki.co.jp/index.html




オフィスコーヒーならぬオフィス味噌汁www

グッズ・アイテム
05 /05 2016
monzenjakura0045.jpg

これ、今マイブームの「マルコメ料亭の味」。職場の机の中に常備している。

二日酔いの朝とか、どうしても汁気が欲しい時ってあるよね。そんな時、こいつをサッと出して熱湯を注いですぐ摂れるのでとても重宝しているのだよ明智君。

職場の机でコーヒーじゃなく味噌汁を啜るなんてなかなかシブいだろ~www





monzenjakura0022.jpg

これ、12食入りで100円しないんだよね。1食8円ほどという、なんちゅうコスパの良さ♪

しかも美味いんだよこれが!

なので、これをまだ知らない人は騙されたと思って一度試して欲しいですわ。8円でこの味はマジでなかなかスゴいよ(^^)





monzenjakura0043.jpg

で、こっちは6食入りでわかめと同じ値段。なので1食あたりのお値段は倍の16円ほど。

こっちは赤だし仕立てでしじみ入りなので飲み過ぎの時など肝臓をいたわれるのでこの点もGoodかな♪

このシリーズは他にもたくさん種類があるので、いろいろ試してみるのも、それぞれ買い込んで気分で飲み分けるのも楽しいんじゃなかろうか。

興味ある人は是非!

知ってて何を今さらとおっしゃる人は・・・ごめん!www










Massimo Dutti カードケース

グッズ・アイテム
04 /04 2016
KC4F1010.jpg

ようやく年度末のバタバタから解放されほっと一息。

我ながらよく働いたので(←自分で言うなwww)、ちょっと自分にご褒美を♪

気に入ってた木製の名刺入れが割れちゃってその短い生涯を閉じてしまったので、今回は名刺入れを買ったった。

ちょっと贅沢してバルセロナから直接手に入れてみた。俺はファッションには"かなり"疎いので、これが如何ほどのものなのかさっぱり見当もつかない訳だが、あまり日本には出回ってないというフレコミの後押しもありGET。

使いこむほどにイイ味が出てくればいいなぁ(^^)










KC4F1008.jpg

Massimo Dutti (マッシモドゥッティ)
http://www.massimodutti.com










ささやかな有言実行www

グッズ・アイテム
03 /10 2016
KC4F1005.jpg

今年の1月26日にアップした記事「ミキティ~じゃなくてミッフィーwww」にて、声高らかに『狙ってみるぜ!』と言ってた、ミッフィー60周年デザインエースコックオリジナルトートをマジGETしちゃったぜwww

昨日届いたので取り敢えずご報告♪










夏のマストアイテム

グッズ・アイテム
09 /30 2015
KC4F0783.jpg

今夏、幾度となく世話になった俺的マストアイテムがこれ。「GATSBY - FACIAL PAPER」。

なかでも "SUPER REFRESH-TYPE" が、メントールきつめで特にお気に入り。いったい何個がとこ買ったやらwww

このフェイスペーパーって商品が発売された当時から愛用していたんだけど、今年の夏はホントによく使ったわ。

ここへきて、いろいろなメーカーからいろいろな商品が発売されているが、俺はこのGATSBYのが一番好きかな。他のはけっこうベタつきがあったり匂いがキツかったりと、俺的にはあんまり具合が良くないんだよね。

ということで、来夏も買いまくり使いまくり必至のアイテムなのであった!










【GATSBY - FACIAL PAPER】
http://www.gatsby.jp/product/facecare/facial-paper/

昔持ってたレコードのジャケット♪

グッズ・アイテム
06 /05 2015
2j0a1c5k6t.jpg

この絵は、俺が15の時に持ってたレコードのジャケットなんだが、誰のレコードジャケットが分かるかね明智君。

1970年後半に受験勉強してたヤツなら分かるかなwww





このレコード、LP盤が時代の隅に追いやられ、主権をCDにとって代わられた頃に残念ながら古レコード屋に売ってしまってたんだけど、この度ようやく買い戻したんだよね。もっともLP盤ではなくてCDだけども。

この歳になると、昔愛用した物や愛読した本、愛聴した音楽なんかが無性に懐かしく感じられて、それらを見つけたらついつい衝動買いしてしまうんだよな。これって、齢五十にして人生の振り返りをする時期になったってことかな?www

ま、これもひとつの老後の楽しみってやつを今から準備してるってことにしといて、これからもどんどん衝動買いしてやるぜ~!www










で、だ~れだ?wwwww

Qグレード認証豆ブラックコーヒー

グッズ・アイテム
11 /11 2014

キリンビバレッジの缶コーヒーといえば「KIRIN FIRE(キリン ファイア )」だが、なかなかどうして「BOSS」や「ジョージア」におされてパッとしないよね。かく言う俺も「FIRE」はあまり好みじゃなかったんだけど、コレはちょっと美味いよ!





2013100302lb.jpg


正式名称「キリン ファイア Qグレード認証豆ブラック」っていうんだが、コロンビアはウィラ産の"Qグレード認証豆"を100%使用した缶コーヒーとのこと。「キリン ファイア」はスーパーやコンビニでよく見かけるけど、この"Qグレード認証豆"ってやつは見かけたことがないなぁ。関東のほうだけで、四国のほうでは売ってないのかもしれない。・・・ってことで俺はこの缶コーヒーをお取り寄せで箱買いしているのだよ明智君。

この"Qグレード認証豆"っていうのは、米国スペシャルティコーヒー協会(SCAA)の香味の採点基準にもとづいて高い評価を獲得した"珈琲豆"のことで、一般的に言われている「高級豆」とは異なる、「おいしさ」で選ばれたコーヒー豆のことらしい。そして現在市場に流通している珈琲豆の中でもこの認証豆は、総流通量の約5%以下と言われているそうだ。

などと難しい事はどーでもよくて、ただ美味いから選んで飲んでるってことだわ。こんなに美味しいのに、その辺の自販機やコンビニに並ぶことはないのかな?

まあとにかく美味いから、もし見かけたら一度飲んでみてくれたまえ明智君。










などと自信をもっておススメしてたら、『2014年09月をもって製造を終了しました』だって! Σ(゚Д゚;)アラマッ

未だ取り寄せることが出来るってことは・・・、よっぽど売れ残ってるんやろか? 俺の熱弁って一体・・・。こうなったら最後の1本まで俺が飲み尽くしてやるぜーーー! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

ゆるキャラ

グッズ・アイテム
07 /16 2014
14053615880001.jpg

愛媛で一番有名なゆるキャラといえば、今治市の「バリィさん」だけど、愛媛県のゆるキャラはこの「みきゃん」だね。

2017年に愛媛県で開催される、「第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」では八面六臂の活躍を見せてくれるだろうから期待して待ってようね(^^)





ところで、愛媛には数多のゆるキャラが居るけど、我らがご当地である"松山市"のゆるキャラのことは知っているかな?

なんと! 松山市には8体ものキャラクターが居るのだよ明智君。





14053615880002.jpg

恥ずかしながら・・・、俺はどれひとつとして知らなかった(^^;

君は何体知っていたのかね? 明智君。










左から、『しまぼう・ライフくん・モグッピー・よしあきくん・坊っちゃりん・ふんどうくん・防災カバー君・ぽっちゃん』だってさwww

食べログのスプーンwww

グッズ・アイテム
03 /10 2014
KC4F0197.jpg

グルメサイトの食べログにて。

「マイ★ベストレストラン2013」を決めるっていうイベントに参加したら、





KC4F0198.jpg

昨年の「食べログ箸」に引き続き、食べログの「銀のスプーン」をもらった。





KC4F0200.jpg

わーい。もろたもろた~www










スパーキーのマスコットイヤホンジャックストラップ

グッズ・アイテム
06 /25 2013
KIMG0147b.jpg

買ったった~♪





KIMG0148b.jpg

かわええ♥










1f61cdbe.jpg

フランケンウィニー http://www.disney.co.jp/movies/frankenweenie/









カードサイズの折り畳みナイフ 「CardSharp」

グッズ・アイテム
04 /22 2013

なくても特に困ることはないが、何気に男心をくすぐるちょっとしたアイテムを紹介しよう。

今回はこれだ!





KC3O0137.jpg

これは、誰でも持ってるクレジットカードと同じ大きさ同じカタチの"折り畳み式ナイフ"なのだ。

商品名は「CardSharp」という。このCardSharpとは、トランプいかさま師とかトランプ詐欺師といった意味で、ナイフがカードに擬態している様から名付けられたようだが、この商品にはピッタリのネーミングでセンスいいよな。





KC3O0140.jpg

ブラックの色合いがなかなかカッコいい。ブレードもボディと同じブラックなので精悍に見えるね。

この薄い長方形のカードをパチンパチンと組み立てていくと、結構な大きさのブレードを持ったナイフに早変わりするのだよ明智君。





KC3O0141.jpg


KC3O0142.jpg


KC3O0143.jpg

パチンパチンと、あっという間にナイフに変身!

カードサイズに格納されてる時には想像がつかないくらい立派なブレードなので、最初はビックリするかも。ご覧のとおり先端も結構鋭利だし切れ味もそこそこなので、いろいろなシーンで役立ってくれるアイテムだね。

本来のクレジットカードと一緒にカードケース等に納まるので携帯も便利。出先で刃物が必要な時などに、さりげなく取り出したら羨望の眼差しでプチ注目されるかもよwww










KC3O0144b.jpg

【CardSharp】
Iain Sinclair 社
ホームページ http://www.iainsinclair.com/products.php?page=1










食べログのお箸www

グッズ・アイテム
03 /12 2013
KC3O0217.jpg

グルメサイトの食べログにて。

「マイ★ベストレストラン2012」を決めるっていうイベントに参加したら、食べログのお箸をもらった。





KC3O0216.jpg

わーい。もろたもろた~www





銃器メーカーが作ったペン「S&W Tactical Pen 」

グッズ・アイテム
03 /01 2013
KC3O0117.jpg

アメリカ合衆国最大規模の銃器メーカー「Smith & Wesson」が作ったボールペンを買った。この重厚なデザインと質感に一目惚れってやつかなwww





KC3O0121.jpg

さすが銃器メーカーの作ったペンだけあって、銃器を連想させる色合いとフォルム。

この鈍く黒光る妖しさを纏った無骨さが男心をくすぐるね。





KC3O0118.jpg

するどい流線型の先端など、ライフル銃の弾丸を連想させる。

このペンのボディはアルミニウム製で重さは約40gある。この重さはペンとしてみればかなりズッシリとした重量感だが、このペンの場合はこの重さが逆に心地よい。





KC3O0123.jpg

このペン、もちろん"ペン"なので筆記も出来るが、銃器メーカーが製造していることで分かるとおり、実はペンの形をした護身用の武器である。

これは"タクティカルペン"といって、本場アメリカでは警察官や軍人の必携アイテムになっているらしい。形状で分かると思うがこいつはペンの皮を被った打突・刺突用武器である。

俺の場合はこいつの重厚なデザインと質感に一目惚れして買った訳だが、いざという時には役に立つのかなぁ。ま、そんな場面に出くわさないことを願うばかりだがwww










KC3O0120.jpg

【Smith & Wesson SWPENMPBK M&P】
Smith & Wesson (S&W)
2100 Roosevelt Avenue, Springfield, Massachusetts 01104
Home Pages : http://www.smith-wesson.com





平成二十五年癸巳二月四日立春朝搾り

グッズ・アイテム
02 /05 2013
KC3O0125.jpg

昨日は立春。

その立春の日の早朝に搾ったばかりの生原酒をその日のうちに飲むという贅沢。

爽やか且つ強烈な香気を身に纏った生原酒は、まさに筆舌に尽くし難い旨さ。

感動した。










KC3O0126.jpg

【千代の亀 純米吟醸生原酒】

亀岡酒造株式会社(愛媛・内子)
原料米(精米歩合) : 松山三井(55%)
発売日 : 平成25年2月4日月曜日 ―立春―
※完全予約販売制 : 取扱い・・・日本名門酒会加盟店
日本名門酒会公式ホームページ : http://www.meimonshu.jp/index.php









鞄を使い勝手よくするスグレモノ!「カバンの中身」

グッズ・アイテム
01 /16 2013

一度手にしたら、もう二度と手放せない・・・、そんなアイテムを紹介しよう。

それがこれだ!!





130116_0931_01.jpg

【カバンの中身】
ビー・ナチュラル株式会社
〒103-0023 中央区日本橋本町4-10-4 西村ビル2F
TEL : 03-5643-2625
FAX : 03-3663-2625
ホームページ : http://kabannonakami.com/
※女性向けバッグinバッグ : http://little-bee.jp/





130116_0931_02.jpg

これは煩雑になりがちなカバンの中を整理整頓するのに最適なポケットボードなのだよ明智君。

カバンの中といえば、小物が溢れ返りカバンの底に物が溜まってしまい、キーがどこ行ったやら、携帯(今はスマホかwww)がスグに出せないやら、何がどこにあるのか分かんなくなってシャバダバになった経験は誰しもあるのではなかろうか。特に物をたくさん持ち歩く人は、それが結構深刻だったりもすると思うが、そんなアナタのお助けグッズがこれだ!

カバンの中身の整理整頓が容易に出来るというだけではなく、カバンを替える時の面倒な中身の入れ替えもサッと出来るってのもありがたい機能だな。

こいつは地味ながらけっこう優秀なアイテムだのだよ明智君。もちろん俺も愛用しているのは言うまでもない。










130116_0931_00.jpg

ちなみに、俺は有名人でもなんでもないので、もちろんこの記事はステマじゃないぜ。残念だけどなwww









乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。