もうひとつの土曜日

音楽
04 /30 2010
やっと週末になった。

最近、日が経つのが遅く感じるようになったな。

充実してない証拠なのかな(笑)

土曜日はあっという間に過ぎ去っていくというのに・・。

ということは、土曜日は充実してるってことだな。

その土曜日がやっと明日だ。

明日は、練習の後に一杯飲みに行くか?

うむ。明日も悪くない日になりそうだ。

今夜は、浜田省吾の『もうひとつの土曜日』でも聴きながら明日を待つとするか。









黄砂

音楽
04 /29 2010
朝、いつものようにワンコの散歩に出かけようと外に出たら、クルマが黄砂まみれになってた。

今の時期に黄砂?

おいおい、勘弁してくれよ~(泣)

今日は仕事だから洗うこともできやしねぇ!

ったく、迷惑な話だぜ!!









繋がらない?

音楽
04 /27 2010
やっと書けたよ。

ここ最近、書こうとログインするのだが、何故か書けない現象が・・・?

まさか、怪奇現象かぁ?(笑)

サイトのせいじゃないとしたら、通信環境が不安定なのかな・・。

他の方、そんな状況になってませんか?ここ最近・・・・・。











ビリーバンバン

音楽
04 /21 2010
昨日一昨日と、ネットに接続出来ずこのブログも書けなかった(泣)

今日はやっと繋がったよ。よかったよかった。



先日は奥津温泉で、ゆっくりと癒されてきたぜ。

岡山と鳥取の県境近くの山奥の温泉。

閑静な処で良かったよ。

聞こえてくるのは、川のせせらぎと鳥の声。

夜の帳が降りかけた頃から杯を交わした。

なんとも贅沢な時間だったな。



現地までもけっこうな道が出来てて、ドライブも快適。

道すがら、ビリーバンバンの『また君に恋してる』を聴いた。

なかなかいい曲だな。

坂本冬美がカバーしたっけか。

このビリーバンバンはなかなかいい曲が多いよね。

まだ学生だった頃に聴いた『琥珀色の日々』ってのも好きだなぁ。

流行りに左右されない、しっかりした世界観を持っていると思う。

今後の活躍にも期待したいねぇ。









雨は似合わない

音楽
04 /15 2010
今の時候はまさに『春に三日の晴れ無し』だな。

よく降るなぁ・・。

水不足ってのも困りものだが、こう降っちゃあ憂鬱になるってもんだ。

こんな雨の日は、NSPの『雨は似合わない』って歌を思い出すな。

いい歌だよ。




NSPといえば、天野滋さん亡くなったんだよな。

数年前の再結成コンサートを観に行ったんだけど、その直後に亡くなられたそうだ。

いい歌がいっぱいあったのに、残念だ。

今更だけど、謹んでご冥福をお祈りします。









スキルダウン↓

音楽
04 /13 2010
最近、平日に練習が出来ないので、週末だけでは厳しく感じるな。

スキルが落ちている感じ・・・。

楽器の演奏も一向に上手くならないし、歌もダメだぁ。

そういや、カラオケさえ行ってないなぁ。

せめて、カラオケでも行って喉を馴らしておかなきゃな。




ちくしょー!

ちょっと忙し過ぎるぞ、ここんとこ。

ストレス溜まるなぁ(泣)









奥津温泉

旅行記
04 /12 2010
ちょっと音楽の話から離れるが、今週末は温泉旅行に行く。

気の置けない仲間とのお楽しみ♪

今回は中国地方の何処かにしようということで、『湯原温泉』と『奥津温泉』が候補に上がった。

出来るだけ都会の喧騒から離れたかったので、『奥津温泉』にした。

風呂入って美味いもん食って酒飲むしかすることのない田舎。

時間が経つのもゆっくりしてそうで、良い休養になるな。

男同士で積もる話をするのにはいい場所だろう。

一晩中酒を喰らって語り明かそうか。

楽しみだな。









ようやく週末

音楽
04 /09 2010
今週も、ようやく週末がやってきたな。

最近、多忙につき平日に練習出来ないもんだから悶々としている。

1週間何もしないと、せっかく掴みかけた"勘"が狂うんだよな。

これも遅々として進まない原因のひとつだろうな。

ま、何はともあれ週末がやってきた!

明日明後日と集中してやるとするかぁ!!

燃えるぜ!!!









花見

音楽
04 /07 2010
今日は取引先の花見に招待されていくことになった。

夜桜見ながら焼き肉。

今日は朝から寒いな。昨日は汗ばむくらい暑かったのに・・。

毎年、夜桜花見の日は花冷えしてめちゃ寒い。

今年もやっぱり寒そうだ。




今朝、出勤時に見た桜はもう満開を通り越してひらひらと花弁が散っていたよ。

少し風が吹くと桜吹雪となって舞っていた。

綺麗だったなぁ。

こんな風景を見ていたら、NSPの『弥生つめたい風』って曲を思い出す。

これもいい曲だよな。

うん。この曲もやりたくなった。

なあ、NSPも1曲入れようぜ!!!










苦戦

音楽
04 /05 2010
土日と根をつめて練習したけど、苦戦しているな。

根本的に、キーボードに不慣れっちゅうのがネックなんだが、これだけは新しいメンバーでも入れないとどうにもならないな。

結局、頑張るしかないってことだ。

けどまあ、忙しい中でやっているから集中力がないってのもあるか。

今週末くらいから、目一杯やれるかな。

やるぞ!!!









テンション↓↓↓

音楽
04 /02 2010
今日も朝からため息が出るな。

なんか、しんどい・・・。

しかしまあ、明日はやっと土曜日。

またどっぷり音楽に浸って気分転換しよう。



だいたい、忙しいのがまとめて来過ぎなんだよな。

延べて来てくれたらいいのに・・・。

ま、そんなに世の中甘くないか。

明日を楽しみに頑張るとするか!









天気のせいか・・・

音楽
04 /01 2010
今日はなんだか気分が乗らないな・・。

この曇天のせいかな。

仕事も月初めで忙しいのに。

音楽のことも考えられないな。

なんなんだ? 今日は・・・




ま、こんな日もあるか。

こんな日はきっとロクなことがないから、今日は早めに帰って寝よ。









乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。