練習後のビールの美味さ♪

音楽
08 /30 2010
毎週土曜日の合同練習あとの焼き鳥&ビール

最高だね。

練習が上手くいこうが下手だろうが美味いものは美味い!

俺も"やつ"ももう病みついてるよ。

なんちゅうか、男の飲み方だな。

この良さは女子供には解かるめぇ!(笑)




もう既に来週の土曜日が楽しみになってるよ♪

早く一週間経て~~~!!









明日は合同練習

音楽
08 /27 2010
やっと土曜日が来るな。

やる気に満ち溢れている時は、土曜日が待ち遠しい。

俺の担当では、まずはドラムの完成度を上げないといけない訳だが、機材がスタジオにあるため、なかなか音を出しての練習が出来ないんだ。

車中でステアリングを叩いてリズム取りの練習するくらい。

明日は直にドラムマシン叩いて練習できるから楽しみだよ。




いずれにしても、今度の≪幻夜≫は手こずる予感がしている。

昔の曲で簡単そうだが、実に合わせ難いと思うよ。

気合い入れねばな。

がんばんべー!!!









合同練習効率化計画

音楽
08 /25 2010
集まって練習出来るのが土曜日だけってのが厳しい現状。

それを打破すべく、今やってるのが出勤前車中練習だ。

といえば格好エエけど、ようは出勤時にやる曲をリピートで聴いてるだけ(笑)

だったんだが、それが更に進化して今は会社近くのパチンコPやゲーセンPでクルマを停めてやってるんだぜ!

これがなかなかイイ感じなんだ。

ちょっと続けてみようと思ってる。

こうすれば、土曜日の合同練習も効率良くいくだろう。

こういう影の努力をしている自分が・・・




結構好きかも(笑)




明日の朝も頑張るどーーーーー!









悪戦苦闘

音楽
08 /24 2010
ドラム、厳しいなぁ・・・・・

今、通勤途上でCDリピートかけて聴きまくっているんだが、バスドラが変則でタイミングをとり辛い。

思ってたより手ごわいな。

気合い入れてやらなきゃ完成は程遠いぞ。




"やつ"のほうは進んでいるんだろうか?

リードもベースもかれこれ難しそうだが・・・。

まあ、"やつ"のことだから、上手いことやってんだろな。

人の心配より、自分の足元を心配しなきゃな。

明日の朝も早めに出勤して、何処かにクルマを停めて練習しようっと!




頑張ろ!!!









勘違い

音楽
08 /23 2010
先日のブログに間違いが・・・・・

≪ひとり咲き≫のB面って書いたけど、≪万里の河≫のB面みたいね(^^;









チャゲ&飛鳥 ≪幻夜≫

音楽
08 /22 2010
次の曲は、チャゲ&飛鳥の≪幻夜≫に決まった。

この曲、知ってる人少ないんだろうな。

チャゲ&飛鳥の≪ひとり咲き≫のシングルレコードのB面に入っていた曲。

でも、相当格好良いんだぜ!

今でもチャゲ&飛鳥で一番格好良いと思う。




昨日、"やつ"と曲を何度も聴きながら打ち合わせをした。

取り敢えず、遊びで元歌に合わせてセッションを。

結構難しいじゃねえか!

こりゃ一筋縄ではいかねえな・・・。

まずドラムがかなり変則でやり辛いぞ。

キーボードを買う買わないの前に、ドラムしっかりやれるようにしなきゃな。

よし!

また燃えてきたぜ!!

当面、ドラムに集中して頑張ろう。

キーボードはその後だ。









楽器屋さん

音楽
08 /15 2010
先週の金曜日、キーボードを買おうと思って下見に行った。

今のキーボードじゃ、鍵盤の数が足りなくてどうにもならなくなった。

オクターブ下で演奏するのも限界なんだよな。

で、いろいろ見たけど、まあまあのやつは50,000円以上だな。

"やつ"が言う。

『そんな大金はたいて買って、もしバンド辞めたらただの粗大ごみになるで~』

それはあるけどなぁ、でも現状ではもはや限界だしな。

どないしよう?

もうちょっと考えてみるか・・・・・。




でも欲しいなぁ。









次の曲は・・・

音楽
08 /11 2010
次にやる曲の選定を始めなきゃな。

やっぱり、古くて思い入れのある曲がいいなぁ。

俺的には ≪甲斐バンド≫ か ≪チャゲ&飛鳥≫

"やつ"的には ≪吉田拓郎≫ か ≪風≫

ってとこか。

明日でも電話で打ち合わせするかな。









≪宙船≫完成♪

音楽
08 /08 2010
先日の土曜日で、ようやく宙船が完成した。

例の勝手にハモリは、結局協議の末、廃案になった(笑)

まあね、自分でも「おかしいよなぁ」って思ってたからしゃあないな。

ミックスダウンして大音量で聴いてみると、まあまあいけてるかなって感じ。

今も、ウイスキーハイボールを傾けながら、聴いているよ。

今夜の酒は美味いなぁ♪









違和感

音楽
08 /04 2010
ぬー、

勝手にハモリで勝手に作ってみたが、

なんかシックリ来ないなぁ。

なんか、違うよなぁ。

どうすっぺ?




こうしている内にも、刻々と土曜日は近づいてくる。

時は歩みを待ってはくれないんだな。




なんつって、格好つけててもいかんな。

もう少し、聴ける程度には仕上げないとな。

ま、ギリギリまでジタバタしてみるとするか。

頑張ろう!









勝手にハモリ♪

音楽
08 /02 2010
どっちが歌うか議論したが、答えは出ず・・・。

で、結局 あずさ2号の狩人のように1番2番を代わりばんこに歌うことで決着。

狩人のように・・・ということで、何処かにハモリを入れようということになった。

俺ら得意の勝手にハモリの技を使うんだな。

よっしゃ!

勝手にするのは得意なんだぜ!!

今度の週末までには作ってみせるぜ!!!




ああ。やってみせるとも。

でも・・・・・、出来なかったらごめん m(_ _)m





そうと決まったら早速練習しよっと♪









乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。