麺家 なかむら

グルメ
02 /28 2011

先週末の飲み会の 〆 で、「麺家 なかむら」さんへ行ってきた。

知る人ぞ知る、塩ラーメンの絶品なお店。

このお店は、スープがなくなったら閉店するので、営業時間ギリギリの 0:30 に行くと食べられないことが多々あるという、ある意味ハードルの高いお店です。

「〆 で食べたいけど、ちょうど〆たい時間にはスープがなくなってて食べれない」って聞くだけで食べたくなるよなー(^^)

それを想定して、ちょっと早めに行くことにしたよ。





場所は飲み屋街のはずれにあった。

店構えもなかなかイイ雰囲気を醸してるなぁ。暗くて写真が撮れなかったのが残念(^^;

期待に胸を膨らませて暖簾をくぐると、人の良さそうなマスターが出迎えてくれたよ。





で、早速お目当ての塩ラーメンを注文。

110226_2156~01
塩ラーメン(650円)





この塩ラーメンはいかんよ、美味過ぎ!

飲んだ後にラーメンで〆る時は、大抵スープは多かれ少なかれ残すんだけど、これはあっという間に飲みほしてしまったよ~!

〆 に最高のラーメンだね。

わき目も振らず、一心不乱に貪り食った一杯でした(^^)

リピート確定だな♪










【麺家 なかむら】

愛媛県松山市三番町2-3-1
営業時間 : 19:00~0:30 (スープが無くなり次第終了)
定休日 : 日曜










麺家 なかむら ラーメン / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

夜総合点★★★★ 4.0

遠方の友

音楽
02 /26 2011

ちょっと前、30年ぶりに中学時代の友人と飲みに行った。

めちゃくちゃ久しぶりで、少し話しただけで当時にタイムスリップしたみたいだったよ(^^)

その時に、「音楽を未だ演ってる」っていう話になって、音楽談義に花が咲いた。





友人は遠方に帰って行ったが、俺らが演ってる曲をmp3にして送り添削してもらうという、新しい楽しみが出来た。

"やつ"も大歓迎だったようで、「そいつが今度帰省した時は一緒に飲みに行こまい!」っちゅうことになったよ。

また楽しみが増えたな(^^)





今回特に"やつ"のボーカルが高評価で、"やつ"は大喜び(^O^)/

気合いが入ってるぜ、今の"やつ"は・・・・・。

ボルテージはビンビンだし、きっとすげぇ歌を聴かせてくれる筈さ!





風邪が治ったらな(爆)


akg_condencer.jpg










コタツ犬

動物
02 /25 2011
110225_2005~01


うちのお犬様、ミニチュアブルテリアさま。

最近、テリトリーを広げることに血道を上げてる。





ついに!

コタツの中に進出を果たした。

今では、「居ないな・・・。」と思えばコタツの中。まさにコタツ犬。





110225_2005~02


だんだん俺に似てきやがる(笑)

可愛いやっちゃ(^^)










ラーメンショップ フライブルグ店

グルメ
02 /24 2011
110224_1137~01


今日はO先生と「ラーメンショップ フライブルグ店」へ行ってきた。

このラーメンショップってのは全国チェーンだよな。昔は何処にでもあったよなぁ。かなりの勢いで進出していたイメージがあるよ。この地域でもよく見かける店構えだったけど、ここんとこ店舗数は減ってるのかな?あまり見かけなくなった。

今も見かけるお店は、このフライブルグ店を含めて生き残った店ってことだろ。ってことは美味い!ってことだ(^^)

このラーメンショップ・チェーンは店舗によって微妙に味が違うんだよね。良く言えば個性的、悪く言えば統制がとれてない(笑)





で、早速注文を。

定番のネギラーメンを中盛で。中盛ってのは麺が1.5玉のこと。値段は700円。

110224_1142~01


うん。ここフライブルグ店はいつ来ても同じ味で安定してる(^^)

このラーメンショップの味は、時々無性に食べたくなる味だよな。 とんこつベースのしょうゆ味。

特に白ネギが絶妙に美味いんだよ♪ やっぱりお薦めは「ネギラーメン」だね。





ちなみに、O先生は普通のラーメンの普通盛。500円。

もの足りなかったのか・・・、帰り際、しきりに振り返っていたO先生であった(笑)

110224_1153~01










【ラーメンショップ フライブルグ店】

〒790-0051 愛媛県松山市生石町649-11
TEL 089-932-2628
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 火曜日 ※火曜が祝日の場合は変更










ラーメンショップ フライブルク店ラーメン / 松山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

田舎家

グルメ
02 /23 2011
110222_1317~01


ホテル奥道後のちょい手前にあるそば屋「田舎家」さんに行ってきた。

街中から少し離れた山の中にあるので、ちょっとした旅行気分も味わえる場所ですな(^^)

今はちょうど25周年記念ということで、特別企画の蕎麦がメニューにあったので、それにしてみた。





110222_1302~01


それがこれ、「湯だめそば」700円。

昔から奥道後にある「たらいうどん」のお蕎麦版かな。

たらいに入った蕎麦をすくって つゆ につけて食べます。薬味はワサビにネギと刻み海苔と天カス。

蕎麦も つゆ もアツアツであったまります(^^)

食べるスタイルは ざるそば の温かい版のような感じ。ラーメンで言えば つけ麺 かな。





110222_1302~02


まあ悪くはないが、何度も食べたくなるようなものでもないって感じです。

企画そばのようだから、メニューからいずれ消えるんだろうし・・。

けっして不味いわけではないので、興味のある方は行ってみそ(^^)





それと、この店のサイドメニューの おでん はイイ感じだよ。

スゴく出汁がしゅんでてイイ味だしてますよ!

どうよ、この色(笑)!!


110222_1258~01





最後に、このお店は「お冷や」が不味いんだよね。冷たいんだけどカルキ臭いの(^^;

これだけはいつ行ってもいただけない。なんとかしてくれたらもっとリピートするのになぁ。










【田舎家】

愛媛県松山市末町乙267(ホテル奥道後手前)
TEL 089-977-2768
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 年中無休










田舎家 奥道後店そば(蕎麦) / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

清酒 石鎚

グルメ
02 /21 2011

【 清酒 石鎚 】

無濾過 ・ 純米 ・ 槽(フネ)搾り

松山三井60%精米





110221_1508~01


豊かな吟香に加え、含み香に重厚さを備えた調和の取れた純米酒。

30日にも及ぶ低温発酵によるきめの繊細さが売りだな。





一度、ご賞味あれ(^^)










【石鎚酒造株式会社】
愛媛県西条市氷見丙402-3










音色の限界突破

音楽
02 /19 2011

現在、「赤ちょうちん」の完成を目指しつつ、前回の曲「忘れゆく歴史」のミックスダウン調整をしているんだが、聴き直せば直すほど、キーボードの音色の限界を感じるな。

まあ・・・、しようがないっちゃしようがないんだけどね。値段が値段だから(笑)





前にも書いたと思うけど、安い楽器で金をかけずにやる!ってことにチカラを注いで来たんだけど、「そろそろ限界かなぁ(^^;」ってことを忘れゆく歴史が思い知らせてきたっちゅう訳よ。





"やつ"の言い分。「金かけて良い楽器弾いたら、そりゃ誰だって良い音色がするわ。このボロで何処まで納得する音に近づけるかって演るのが楽しいんやろげ~!」

それは解かるけどね、もう無理だよなぁ・・・。でも先立つモノもないしなぁ・・・。どうしよ・・・。





casio_high_grade_wk500.jpg


欲しいなぁ・・・。ハイグレードキーボード。










中華飯?中華丼?

グルメ
02 /18 2011

俺は昨日、中華飯を食べに行ったのだが、食べながらふとした疑問が頭をよぎったのだよ。





110217_1206~01

これは、「中華飯」(チュウカハン)なのか? 「中華丼」(チュウカドン)なのか?





俺は普通に「中華飯」と呼んでいるが、世間では圧倒的に「中華丼」が多いようだな。

まあどちらでもいいっちゃいいんだけど・・・、一体この呼び方の違いの理由は何なんだ?

地域なのかな?

俺が産まれて初めて「中華飯」なるものを食したのは学生時代を過ごした名古屋なんだが、ここでは間違いなく「中華飯」って呼んでたよ。

しかし地元では「中華丼」っていう人が結構多い。うーーーん、でも俺は丼ってつけるの違和感があるなぁ。

だってこの器の形状を見てみ? どうみてもどんぶりじゃないやろ~(笑)

ちなみに、先日行った「チャイナハウスすけろく」のメニューには「中華飯」って載ってたよ。







天津飯(テンシンハン)と普通に言ってる人も中華丼(チュウカドン)って言う不思議。

まあ天津丼(テンシンドン)と言うのも間違いではないらしいが・・。






ここで俺はひとつ仮説を思いついた(^O^)/

それは・・・・・、TVの影響なんじゃないのか?ってこと。

アニメ「ドラゴンボール」に出てくるテンシンハン(天津飯)ってのが居るよな?

アニメ「アンパンマン」に出てくる天丼マンが歌う歌詞の中に「天丼カツ丼中華丼~」ってのがあったよな?

これらの番組の影響で「天津飯」と「中華丼」に市民権が与えられ、「天津丼」と「中華飯」が主流になれなかった・・・・・。

案外、ことの真相はこんなことじゃないのかなぁ(笑)





まあいずれにしても、どっちゃでもいいことではある。

そんなどっちゃでもいいことに思いを馳せて考えてみるのも、酒の味を良くする方法なのかもね(^^)





明智君、君は中華飯、中華丼・・・・・ どちらかね?










チャイナハウスすけろく

グルメ
02 /17 2011

今日の昼メシは、所用で某保険会社へ行ったついでに「チャイナハウスすけろく」へ行ってきた。


110217_1152~01


行ったのは吉藤店。

旧国道196号線沿いにある。まあこの店は建物が派手だから、近くに行けばスグに分かるわな。

某保険会社の I さんとはよく行く店のひとつである。理由は、量が多いから(笑)。まあまあハンパねぇ量だよ。ランチとかだと女性にはキツイかもね。





110217_1206~03
「中華飯+鶏唐揚げランチ」 700円





ここのランチは主菜と副菜を選んで組合わせて注文するシステムなのでいろいろな組み合わせを楽しむことができるよ。

さらにランチタイムに行くと、無料のサラダバイキングもあるのでお得感あるし(^^)

ちなみにランチタイムは 11:00 ~ 15:00 だよん。


110217_1159~02
サラダバイキング


いろいろな種類があるけど、俺はこの三種盛りが好きなの!何か文句があるのかね?明智君。










110217_1206~01

中華飯はやっぱり美味いな。ただ、野菜が大ぶりだから口に収まり辛いよ。口の小さな女性にはキツイな(笑)





110217_1206~02

鶏唐揚げはかなり点数高いよ。美味い! もうちょい量が欲しいところだな。





しかしまあ、全部食べたら満腹になるだけの量なので不満はないね。

ここへ食べに行く時の I さんとの合言葉は、「男メシ行こや♪」じゃけん(^^)





ちなみにこの日の I さんは・・・

110217_1206~04
天津飯





これも美味そうだな。今度これ食べよ(^O^)/










【チャイナハウスすけろく 吉藤店】

愛媛県松山市吉藤2-1-32 (旧国道196号線沿い)
TEL 089-924-0066
営業時間 : 11:00~2:00
定休日 : 年中無休










チャイナハウスすけろく 吉藤店中華料理 / 木屋町駅本町6丁目駅萱町6丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

らーめん おが多

グルメ
02 /16 2011

あっさりしたラーメンが食べたくなったらここ。


「らーめんおが多」



110212_1808~01



あっさり感でいえば群を抜いていますね。

ラーメンというよりは中華そばかな。

スープも本当にあっさりスッキリで、どちらかといえば蕎麦に近い感じ。

そんなあっさりスープにスゴい量のネギが散らしてあって、これがまたいい感じなのだよ明智君。

このネギは、苦手な人はスタッフに言えば量を調整してくれるのでご安心を。

そんなあっさりラーメンだが、アクセントとして存在感があるのが焦がし風味が効いているチャーシュー。

いいバランスだと思うね。

二日酔いの時にもオススメ(^^)





ああ、言い忘れたけどここは「しょうゆ」がいいよ。

「塩」もあるけど創作ラーメンっぽくて好みが別れると思う。トマトとかトッピングされてるし。

お店はキスケボウルの中と、フジグラン重信の敷地内にあるよ。










らーめんおが多 重信店ラーメン / 梅本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

ラーメンくーた 土居田店

グルメ
02 /15 2011

O先生と、雨がそぼ降り寒い中「ラーメンくーた土居田店」に行ってきた。

R56沿にあってアクセスは良好。駐車場も広いので入りやすい。


110214_1259~01
こんな感じの看板が目印





今日は「塩とんこつ」を注文した。

ここは "大盛" も "替え玉" もタダっていうのが売りです。ただし、各種ラーメンの中で "とんこつ" だけですので、"塩・しょうゆ・味噌" を注文の折にはご注意下さい。

大食いの人ほどお得感を得られます(^^)


110214_1249~02
塩とんこつ 540円 (大盛・替え玉無料!)





大盛とか替え玉いく人は値段に不満はないはず。味は「美味い!」と叫ぶほどではないけど「不味い!」と嘆くほどでもないです。

とんこつの割にはこの店は薄味ですね。とんこつが食べたいけど匂いが苦手って人にはいいかも。

逆に、こってり本格とんこつが好きな人にはかなりもの足りないと思います。

総合的にみれば、バランスの良いお店ではないでしょうか(^^)





ただ・・・・・、

女の子の店員さんの間延びした、気の抜けたような返事は直したほうがいいと思います。

あの受け答え聞いてると、ラーメンが伸びそうです(^^;










【ラーメンくーた 土居田店】

愛媛県松山市土居田町144-1 (R56沿)
TEL 089-913-6567
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 年中無休










ラーメンくーた 土居田店ラーメン / 土居田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

二日酔い

グルメ
02 /14 2011

連日のハード系飲み会で完ぺき二日酔いだったよ(泣)

そんな時は かけそば が一番。

二日酔いの時って、汁気が欲しくなるよな。

のどごしとか含めると、うどんでもラーメンでもないんだよね。蕎麦なんだよね。

しかも、なんにも入ってない かけそば が最高。 なんだぜ!






110212_1113~01

信州信濃の新 「そば」 よりも、わたしゃあなたの 「そば」 がよい

名代 そば吉










ゲームアーカイブス

ゲーム
02 /13 2011

今日、PSPをいぢっててプレイステーションストアとか覗きに行ってたら、

「ゲームアーカイブス」ってところで昔やったゲームタイトルがズラリと並んでて、なんとも懐かしくなった。






で、ついつい買ってしまった(笑)





ff9a_100506.jpg
【ファイナルファンタジー9】




ファイナルファンタジーのナンバリングタイトルはずっとやってきたんだが、この[ 9 ]はやり込みせずあっさりエンディングに行ったタイトルなので、ちょっとやってみたくなったんだよ明智君。

アナログスティックに対応してないとかいろいろ不便はあるけれど、なかなかワクワクさせてもらってるよ(^^)

以前やった時、サクっと急いでやったからストーリーも新鮮。

これで1500円は安いな。なんかハマりそう(笑)





で、このアーカイブス、PCエンジンのタイトルもあるんだよな。

いろいろ見てて「ヴァリス」とか発見した時は懐かしくて泣きそうになったぜ!





ちょうど「ゴッドイーターバースト」も区切りがついたし、ちょっと古いゲームにハマってみようかな。

うむ。悪くない(^^)










カフェオレとカフェラテの違い

グルメ
02 /10 2011

今更な話題かもしれないが、カフェオレとカフェラテの違いって知ってるかな?

俺は最近まで、フランスとイタリアって違いだと思ってたよ。

その他、勘違いしてる人は結構多いみたいだな。

例えば・・・

「カフェオレは、飲む前に珈琲とミルクをブレンドするもので、カフェラテは最初からブレンドしてあるもの」

とか、

「そりゃおま、シナモンが入っているかどうかだろ」

とか、

「熱いやつがカフェラテで、冷たいやつがカフェオレ」

などなど(笑)





で、正解は

「カフェオレはドリップコーヒーと温かいミルクを5:5で入れたもので、カフェラテはエスプレッソ・マシンを使ったコーヒーに泡立てたミルクを注いだもの」

だって。 by社団法人全日本コーヒー協会





たまにはそんな"うんちく"を話しながら「ちゃ~しばく」のもいいかもね(^^)

110208_1840~01





おまけの小ネタ

エスプレッソとは・・・
コーヒー豆をこまかく挽いたやつを、専用のマシンで圧力をかけ短時間で注出した、少量の濃いコーヒーのこと。

カプチーノとは・・・
抽出したエスプレッソにホイップミルクとスチームミルクを注いだもの。

カフェモカとは・・・
エスプレッソコーヒーと、チョコレートシロップ&スチームミルクを混ぜたもの。





今日は仕事帰りに珈琲専門店に寄って帰るなんて如何かね?、明智君。










情熱ホルモン

グルメ
02 /09 2011

値段もリーズナブルで、庶民の俺らも気軽に行ける焼き肉屋「情熱ホルモン」

値段が値段だし、味もそれなり、雰囲気もそれなりなんだが・・・・・、





ネギ塩ガツミノだけはめちゃんこ美味い!

マジだぜ!!


PA0_0042.jpg
ネギ塩ガツミノをガツガツ喰らう、在りし日のO先生










今日はそれが言いたかっただけなのだよ、明智君。

自家焙煎豆珈琲専門店 珈人

グルメ
02 /08 2011

R56にある珈琲専門店の珈人。

初めて行ったのは今から20年以上も前だから結構な老舗ですね。

ここの珈琲は本当に美味いよ。まさしく本格珈琲だね。いろいろなストレート珈琲を楽しめます。

その時々のオススメなんかも紹介してくれるので、お店に身を委ねて楽しむのも一興です(^^)

深い味わいを落ち着いた空間で楽しむのは、まさしく大人の時間の使い方だね。





110127_1506~01

【自家焙煎豆珈琲専門店 珈人】
愛媛県松山市保免中2丁目4-14
TEL 089-971-3970
営業時間 : 11:00~22:00
定休 : 日曜日










珈人 コーヒー専門店 / 市坪駅土居田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

嵐を呼ぶちゃんぽん とらや

グルメ
02 /07 2011

週末、旧56号線沿い出合橋手前の、なんだか怪しい看板の店「とらや」さんに行ってきた。

どうやら、ここのちゃんぽんは嵐を呼ぶらしい。



110205_1226~01



中の様子が見えず、なかなか入りづらい。一見さんには敷居が高そうに感じるな。

入ってみると、かろうじて席がひとつ空いてたよ~♪ 良かった(^^)

客層は、来慣れた常連客さんが多い感じでした。





で、早速ちゃんぽんを注文。


110205_1213~01
嵐を呼ぶちゃんぽん 600円


ちょっと、ほんのちょっとだけ、味が薄く感じたけど、野菜たっぷりの本物のちゃんぽんだったよ。

美味かった(^^)

その他、興味を惹かれるメニューがたくさんあった。カメの焼きそばとか、懐かし過ぎるだろ(笑)





味はしっかりしていて申し分ないお店だったけど、駐車場にクルマを停めるのと出すのがしんどかった。

クルマで行くおりは、小さなクルマで行くことをオススメします。

ちゃんぽん好きなら、きっと気に入る本物ちゃんぽんです。










【とらや】

愛媛県松山市余戸南4-5-14(旧国道56号線出合橋手前)
TEL 089-973-5066










とらや ラーメン / 鎌田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

すき家 牛まぶし

グルメ
02 /04 2011

今日はO先生と新商品の「牛まぶし」とやらを食べにすき家へ行ってきた。

≪ 一杯で二度おいしい ≫という謳い文句の真偽のほどを確かめねばなるまい。

俺もO先生も牛まぶしの大盛を注文。580円也。





110204_1143~02

で、出てきたのがこれ。

皿が違うけど普通の牛丼と、蕎麦湯の入れ物みたいなのに入っている出汁。

ワサビ・山椒・ねぎという薬味セットと、漬物が付いております。

ちなみにワサビは小袋入りのコンビニ弁当なんかに入ってるやつと同じね。

出てくる早さは、普通の牛丼に比べて若干遅かった。まあそんなに気になるほどではなかったが。





110204_1143~01

まず普通の牛丼のように半分ほど食べて、その後残りに薬味と出汁をぶっかけて食べるらしい。

ということで、そのようにしていただく。最初の牛丼はいつもと同じ味。それなりに美味しい。

で、半分ほど食べた後に薬味&出汁をぶっかけて牛まぶしにした。










うーーーん。微妙だなぁ(^^;

まずくはないんだけど、「ふーん。で?」って感じかな。

敢えてこのような食べ方をしないで、普通に牛丼として食べたほうが美味しいと思う。出てくるスピードも殺してるしな、店員泣かせの商品のような気がするね。

大々的に宣伝してたので一度は・・・と思い食べてみたけど、俺的には一度きりのメニューになったね。牛丼は好きだからまた すき家 には来るけど、牛まぶしはもう頼まないでしょう。

O先生もまったく同じ感想を漏らし、すき家を後にしたのであった。

110204_1152~01

ちゃんちゃん(^^)










尾道ラーメン とき

グルメ
02 /03 2011
onomiti_toki.jpg
山陽自動車道の龍野西SAで購入したラーメン「尾道ラーメン とき」





今まで、数多の高速SAでラーメンを購入してきたが・・・・・、このラーメンはすごいな。

これ、めちゃくちゃ美味いよ。びっくりしたわー。

また山陽自動車道を通ったら絶対買うよ。

恐るべし・・・、高速のSA土産コーナー。





尾道にお店があるみたいだな。行って食べたくなったな。

うん。行こう(^O^)/










ラーメン 天下一品

グルメ
02 /02 2011
110201_1142~01


O先生と「天下一品 土居田店」へ行ってきた。

過去に行ったことがあるんだが、久しぶりにあの濃いスープが恋しくなった(笑)

前に行った時は確か並んだよな?とか思いつつ12:00少し前に行ったら空いておりました。


110201_1147~01





早速メニューをチェック。

ん? こっさり? なんだこれ?? 前にはなかったよな。

まあ語感からこってりとあっさりの中間ってのは分かるよな。

で、俺もO先生もこれにしたよ。「こっさり」に。

O先生は普通のラーメン、俺はネギのトッピングのやつにした。


110201_1148~01
ねぎラーメン こっさり味 700円


こってりに比べてスープが濃過ぎず薄過ぎずでイイ感じ。

美味いな(^^)

前に来た時よりも美味く感じた。

この「こっさり」っちゅうのがなかった頃は結構クセが強くて客を選ぶところがあったけど、これはいい塩梅で客層を広げてるね。

また来たくなる、病みつく味だよ。










【天下一品 土居田店】

愛媛県松山市土居田町92番地1(環状線沿)
TEL 089-934-6315
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休










天下一品 土居田店ラーメン / 土居田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

バイクな年頃

つぶやき駆郎
02 /01 2011

このたび、不肖の倅にバイクを買うことになった。

親の意向を汲んで、専門学校へ進学することへのご褒美ってところだ。まあ通学に使うって名目。

あいつが進学ねぇ・・・(^^)

ヤンキーばりばりでやってきたんだから、よく考えりゃすげぇ進歩だよな。バイクくらい安いもんだ。

けどまあ、事故にだけは気をつけてもらいたいもんだ。





jog.jpg





かくいう俺も、16歳で原付、17歳で400ccに乗ってたからな、血は争えないってことかなぁ。

うん、懐かしいな。

俺もバイクが好きで、高校生時代には新聞配達して買ったんだよな。

原付は、YAMAHA RD50 ってやつに乗ってた。

400ccは、HONDA CB400T ってやつ。ホークⅡってやつね。

その後バイクは置いてずっとクルマだったんだけど、社会人になった頃に再び目覚めて KAWASAKI の250ccに乗ってたな。

なんか、こんなこと書いてたらまた乗りたくなったきたよ(笑)

なんつってな、今乗ったりしたらどうせコケて骨折するのが関の山だろな。

倅の成長を見るにつけ、昔を思い出した出来事だった(^^)










乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。