お絵かきマカロン♥

グルメ
03 /30 2013
KC3O0235.jpg

もう3月も終わるので、その前にホワイトデーのお返しを備忘録的にしたためておこう。

今回はこの「お絵かきマカロン 動物っこ」というカワイイのにしてみたぜ。もちろん、俺のようなオッサンがこんなカワイイのをいそいそと買いには行けないのでお取り寄せだぜwww





KC3O0236.jpg

五十路のオッサンにしてはなかなかのセンスだと思うがどうかね明智君?










KC3O0237.jpg

【日本ロイヤルガストロ倶楽部】
ホームページ : http://www.aionline-japan.com/





果汁入り炭酸飲料 「POMポンスパークリング」

グルメ
03 /27 2013
KC3O0230.jpg

今"果汁入り炭酸飲料"がきてる。

ブームの火付け役はフランスの「オランジーナ」だと思うが、わが愛媛からも「POMポンスパークリング」がきた!



商品説明に、

"ポンジュースの新しい美味しさ"が味わえる大人向け炭酸飲料です。
「ポンジュース」を30%配合し、炭酸飲料としては高果汁の飲料に仕上げています。
柑橘の甘酸っぱい果汁感たっぷりの炭酸飲料で、「ポンジュース特有のやさしいみかん風味」と「ほどよい炭酸の刺激」が楽しめます。

とある。



なるほど、なかなか美味しいわ。もともとハイボール系が好きなのでこれはストライクだな。ファンタ・オレンジよりも美味しく感じるのは地元贔屓かwww










激務の後の焼肉!

グルメ
03 /25 2013
KC3O0213.jpg

体を酷使した後は特にそうだが、それが頭でも気持ちでも酷使した後は焼肉が欲しくなるな・・・。

っつうことで行ってまいりました毎度の「愛姫屋」さん。

漬けダレに浸してない自信のお肉が綺麗だね。





KC3O0214.jpg

まいう~~~♪










KC3O0211s.jpg
【愛姫屋】
愛媛県松山市三番町1-13-12
TEL089-931-7120
営業時間:17:00〜3:00/日曜日:16:00〜24:00
定休日:月曜日





只今・・・

つぶやき駆郎
03 /14 2013
1303141018.jpg

酸欠になりながら・・・・・





1303141019b.jpg

決算中!










This picture was gathered on the Internet.

食べログのお箸www

グッズ・アイテム
03 /12 2013
KC3O0217.jpg

グルメサイトの食べログにて。

「マイ★ベストレストラン2012」を決めるっていうイベントに参加したら、食べログのお箸をもらった。





KC3O0216.jpg

わーい。もろたもろた~www





その手は桑名の焼き蛤www

グルメ
03 /04 2013
130303_1823.jpg

ハマグリの美味しい季節だねぇ。

桃の節句に供えられる理由などに思いをよせて、まずは一献。










ここんところの尋常ならざる何処ぞやの大気汚染は悲惨極まりない。それは大気だけに留まらず、河川・海も影響を受けているのは火を見るより明らかなので魚介類や海産物にも注意が必要だ。

今の時期は"特"に産地に注意したほうが賢明だろう。あちら産のハマグリが多いらしいから・・・。





銃器メーカーが作ったペン「S&W Tactical Pen 」

グッズ・アイテム
03 /01 2013
KC3O0117.jpg

アメリカ合衆国最大規模の銃器メーカー「Smith & Wesson」が作ったボールペンを買った。この重厚なデザインと質感に一目惚れってやつかなwww





KC3O0121.jpg

さすが銃器メーカーの作ったペンだけあって、銃器を連想させる色合いとフォルム。

この鈍く黒光る妖しさを纏った無骨さが男心をくすぐるね。





KC3O0118.jpg

するどい流線型の先端など、ライフル銃の弾丸を連想させる。

このペンのボディはアルミニウム製で重さは約40gある。この重さはペンとしてみればかなりズッシリとした重量感だが、このペンの場合はこの重さが逆に心地よい。





KC3O0123.jpg

このペン、もちろん"ペン"なので筆記も出来るが、銃器メーカーが製造していることで分かるとおり、実はペンの形をした護身用の武器である。

これは"タクティカルペン"といって、本場アメリカでは警察官や軍人の必携アイテムになっているらしい。形状で分かると思うがこいつはペンの皮を被った打突・刺突用武器である。

俺の場合はこいつの重厚なデザインと質感に一目惚れして買った訳だが、いざという時には役に立つのかなぁ。ま、そんな場面に出くわさないことを願うばかりだがwww










KC3O0120.jpg

【Smith & Wesson SWPENMPBK M&P】
Smith & Wesson (S&W)
2100 Roosevelt Avenue, Springfield, Massachusetts 01104
Home Pages : http://www.smith-wesson.com





乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。