久々に麻雀したった

ゲーム
11 /28 2013

先日、久方ぶりに卓を囲んだ。

何年ぶりだろう・・・、最後にしたのは相当前のような気がする。

もうかれこれ牌を触ってなかったので、なかなか牌が手に馴染まず苦労したがなかなか楽しかったぜ♪

おっぱいもいいが、たまには麻雀牌を触るのもいいもんだなぁwww





201210152116012f6.jpg










This picture was gathered on the Internet.

じわじわマイブームな一杯

グルメ
11 /26 2013
KIMG0265.jpg

最近、何気にハマってるのがこの「三骨塩ラーメン」ってやつ。

このラーメンはとんこつの雄「ラーメン一興」さんで食べることが出来る、"こだわりラーメン"と銘打ったシリーズのひとつだ。

これ、以前に初めて食べた時はいまいちピンとこなかったのだが、此処へ来て何故か連発で注文を入れてしまっているのだ。自分の中でじわじわブームになってんだよねwww

見づらいかもしれないけど、トッピングされた牛肉の下には野菜炒めが結構な量入っていて、その野菜の旨味がスープに深みを与えているって感じでジワジワ美味しいもんだからついつい飲み干してしまうのだ。

という具合で、気がつけば足繁く通ってたりしているのだよ明智君。

「ラーメン一興」さん、もちろんとんこつラーメンのお店だが、いろいろ用意されている"こだわりラーメン"ってのもなかなかイケてると思うので、機会があればお試しあれ!

そうだな。じゃあ次は「角煮のせ しょうゆラーメン」でもいってみよう♪










KIMG0264.jpg

【ラーメン一興 松山本店】
愛媛県松山市立花5-2-4
TEL 089-921-2256
営業時間 : 11:00~1:00
年中無休










豚太郎ちゅうぶ。

グルメ
11 /25 2013

月曜日。豚太郎のチャーシューメン(塩)。

KIMG0285.jpg





火曜日。豚太郎の野菜ラーメン。

KIMG0293.jpg






水曜日。豚太郎のバターラーメン。

KIMG0308.jpg






木曜日。豚太郎のやきめし。

KIMG0311.jpg





金曜日。豚太郎のチャーシューメン(しょうゆ)。

KIMG0363.jpg





土日は勘弁しとこわいwww

KIMG0291.jpg










脱・スマホ宣言!

つぶやき駆郎
11 /20 2013
13656843370001.jpg

基本的な機能が不安定で、何がスマートだ!?

少なくとも、電話とメールくらい不具合なく出来ないもんかね。

先日も、長い長い業務用のメールを打ってて、最後の最期『以上、よろしくお取り計らいいただけますようお願いいたし』まで打ち、後は『ます。』と打つだけだったのに急に画面が暗転、【エラーが発生しました。】とメッセージが出て今まで打った長文メールがすべて跡形もなく消えるという体たらく!

こんなふざけた症状が頻繁に起こる。

それだけではない。

いちいち・・・毎日のようにアップデートアップデートと、使いもしないアプリだか何だか知らないがいらん催促メッセージがあふれ、アップデートしなかったらいつまでも出てきやがるし、深い階層まで掘らなきゃ必要な機能や設定画面に辿り着かないくせにタッチしても反応が遅くてストレスが溜まるし、文章の学習機能はアホアホだし、カスタマイズしてた設定が勝手に初期化されてることが頻繁だし、画面が小さいから押し間違えが日常茶飯事だし、メール受信もいちいち新着問い合わせをしなければ届かないことが多々あるし、挙句の果てには電話が掛からない(ガラケーで掛けたらスグかかった)とか有り得んことが起こるし。

まあこれは「スマホ」が悪いんじゃなくて、俺の使ってる「個体」が悪いんだろう。その個体を修理に出すとか交換するとかすればいいんだろうけど、邪魔くさいしどうせが五十歩百歩だろうし、もうたくさんだね!

よくよく考えたら、日々使うのは電話にメールにメモカレンダーにアラームだけだわwww

もともとスマホを持つ必要性はなかったっちゅうことだね。

もともと iPAD を使ってるんだから、端からガラケーにすれば良かったんだが、その当時はあまりガラケーが作られてなかったせいもあり欲しいガラケーがなかったのだよ明智君。

それがついに、今年12月にガラケーの新機種が出るとのこと。嬉しいじゃないか♪

この機会を待ってたぜ! 発売されたらソッコーでガラケーにチェンジだ!www

早期解約機種変更で損しようがどうしようが、そんなの関係ねーーー!






PA282192.jpg

ということで、遅くとも2014年新春にはガラケー&iPAD の二刀流で行くぜよ!

ガラパゴス最高だぜ、ちくしょうめwww

そういや最近はガラケーのことを「フィーチャー・フォン」とかいうらしいが、ガラケーと呼ぶほうがいいな。





以上、使えねえオッサンの負け惜しみでしたwww










♪冬が来る前に

グルメ
11 /19 2013
KIMG0280j.jpg

今日の空気感、この秋過ぎに初めて "冬" を感じるくらい寒かったですね。

ということで、本格的な冬が来る前に "夏とく冷やし麺" をばwww

ずいぶんサボったもんだから季節感なく今さらですけど(^^;





KIMG0281.jpg


KIMG0283.jpg

これは「長崎ちゃんぽん リンガーハット」さんちのいわゆる冷麺。ちゃんぽんのお店ではあるけどちゃんぽん色は薄い商品かな。お味の方は "黒酢黒ゴマ" or "麦味噌チキンスープ" から選べるようになっている。

酸っぱい方が夏らしい食べ物ではあるが、ここは麦味噌チキンスープのほうをチョイス。俺は辛いのも苦手だが、酸っぱいのもあんまり得意じゃないのだwww

トッピングの肉味噌と野菜がイイ味だしてるものの、あまり特筆すべき点は見当たらないかなぁ。長崎ちゃんぽんの店と銘打っているんだから、もっとちゃんぽん色を強く出した方がいいんじゃないかと素人の俺が言ってたwww

今夏、種類問わず冷やし系麺類がジワジワきてたと思うので、来夏は是非とも "冷やしちゃんぽん" を食べてみたいものだ。「長崎ちゃんぽん リンガーハット」さん、よろしくねwww










KIMG0280.jpg

【長崎ちゃんぽん リンガーハット 井門店】
愛媛県松山市井門町19-2-2
TEL 089-905-7335
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










上を向いて歩こう

つぶやき駆郎
11 /12 2013
KIMG0382.jpg

今日はヤツの月忌命日。線香あげに行ってきた。

今頃、のんびり過ごしているかなぁ。ま、ほっといても間隙を縫ってゴロゴロするヤツだったから、きっとそうしてるに違いないわwww

そこに居るのは神様なのか犬神様なのか分からないが、ウマいもん食わせてもらえよ(^^)

そんな風に穏やかにしてることを信じて・・・、俺も湿っぽいのは今日で終わりにするわ! 今度またお前を話題にする時は、明るい話題にしてやるぜwww

ほんじゃ、また来るわ!










【犬の十戒】 The Ten-Commandments

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will painful for me. Remember that before you buy me.
私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me - it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい……それだけで私は幸せです。  

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも……私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。 

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる牙があるけれど私はあなたを噛まないようにしているということを。
 
8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは? 日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして………どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。










忘れねえよ(^^)





あるいは酒でいっぱいの海

つぶやき駆郎
11 /04 2013
KIMG0378b.jpg

Bull Terrier を想いながら、Bull Shot を煽ってきた。










美味いね。





乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。