See you next year.

つぶやき駆郎
12 /28 2013
spaofrotop.jpg

いろいろあった平成25年。

なんとかかんとか、新しい年を迎えるところまで来たなぁ。

まあしかし、良しも悪しきもいろいろあるもんだねwww

イイことばかりなら言うことないんだけどな。

迎える新年、漱石枕流・・・・・屁理屈こねてでもイイ年にしなければwww










SPAHSD100962.jpg

ほんじゃまあ、1年の垢をこそぎ落として、厳かに新しい年を迎えるとするか♪





それではみなさま、今年も1年お疲れさまでした。

来年も良い年でありますように・・・・・。

みなさまも良いお年を。










See you next year.
This picture was gathered on the Internet.

Time flies!

つぶやき駆郎
12 /23 2013
santamorakujanaize.jpg

もう明日イヴかよーーー!










This picture was gathered on the Internet.

師走

つぶやき駆郎
12 /17 2013
batabata2.jpg










gowasu.jpg
しわすでごわす

祝! ガラケー回帰♡

つぶやき駆郎
12 /11 2013
3102gk01.jpg

『聞いた?』

『何を?』

『乱駆郎がスマホからガラケーに戻ったらしいわよ。』





3102gk02.jpg

『な!?』





3102gk03.jpg





3102gk04.jpg





3102gk05.jpg

『ウソやろげ?』





3102gk06.jpg

『マジっすか!』





3102gk07.jpg

『ほえ~~~っ』





3102gk08.jpg

『あっと驚くた~めごろwww』





3102gk09.jpg

『聞いた?』

『ええ。どうやら、噂はホントのようね。』





3102gk10.jpg

『ああ。俺も今見たところだ。』





3102gk11.jpg

『ホントだったんだね~』





3102gk12.jpg

『なんだよ。マジじゃねえか!』





3102gk13.jpg

『はっ!?』





3102gk14.jpg

『へっ!?』





3102gk15.jpg

『うあああああ! 先を越されたーーー!!』





3102gk16.jpg

『ちくしょーーー!!』





3102gk17.jpg

『どれ。嘘か本当か見に行くか。』





3102gk18.jpg

『嘘だったらタダじゃおかねえ!』





3102gk19.jpg

『ホントだったね♡』





3102gk20.jpg

『ああ。良かった♪』





3102gk21.jpg

『うん。良かった良かった♪』





3102gk22.jpg

『良かったなぁ♪』





3102gk23.jpg

『うん。うん。』





3102gk24.jpg

『良かったんじゃない?』





3102gk25 (2)

『まあ・・、何だなぁ・・・・・。』










This picture was gathered on the Internet.

人気店のメランコリー

グルメ
12 /06 2013

問題。このまん丸おにぎりは何処のお店のでしょう?

KIMG0287.jpg

なんちゃって、ちょっと問題が簡単過ぎかwww

知る人ぞ知る・・・というか、あまりにも有名だからみんな知ってるよね。

そう! 三津祓川方面にある「高見屋」さん。





料理に関しては、それはそれはウマい中華そばで有名なので今回は端折っておいて、ちょっと此度は営業時間について一筆啓上・・・ちゅうかこれから行こうと思ってる同志にアドバイスするわ。

こちら、営業時間は 11:00~18:00 なんだけど、11:00に行ったらもう座れんよ!

開店時間はあってないようなもんだから、ソッコーで食べようと思ったら早く行ったもん勝ちなのだ。『11:00過ぎたからボチボチ行こか』などと悠長に構えていたらまず待たされますwww

先日、10:30過ぎに行ってみたんだけど、30分も前にもかかわらず席はほぼ満席!

まったく・・、何ちゅう店じゃろか(^^;

いっそ、開店時間を10:30からにすればいいんじゃないかと思うが、そうすると客が10:00から押し寄せる羽目になるのか。こりゃそのうち高見屋さん、モーニング中華そばとか始めるんじゃないのか?www

始めたら行きそうだわwww










KIMG0288.jpg

【高見屋】
住所 : 愛媛県松山市元町8-43
電話番号 : 089-951-0883
営業時間 : 11:00~18:00
休業日 : 毎週水曜日・第3木曜日










松前のラーメンショップ

グルメ
12 /05 2013
KIMG0254.jpg

松前町界隈の国道56線沿いも何気に食べ物激戦区だよなぁ。

特に松山方面から行くと、出会い大橋を渡ってすぐに豚太郎がでーーん!と待ちかまえているので、俺にすればなかなか機会に恵まれなかった「ラーメンショップR56店」さんへ、此度晴れてお邪魔してきた。ちなみに初見参ではなくて、ちょっと昔に何度か来たことがあるので久しぶりの訪問である。





KIMG0255.jpg

注文したのはラーメンショップ版いつものお約束の "ネギちゅう" だ。俺は大抵コレを頼むのだが、このいわゆる中盛りってやつが量的に多過ぎず少な過ぎずで俺にはジャストフィットなのだよ明智君。あと、やはりネギが乗っかってないと "らしくない" というか、ラーメンショップじゃないと思うぞ小林君。

ということで毎度ラーメンショップの暖簾をくぐったら『ネギちゅう!』という言葉が自然と出てくるのだったwww

豚太郎もそうだが、このラーメンショップも『思ったとおりの味』なので、ソレを食べるために来た場合は間違いがないので後悔とは無縁なお店だよな。各店でそれぞれ若干の個性はあるものの、基本的なお味は一緒なので微妙な違いを楽しみつつ安心して食べることが出来るのもイイ感じの「ラーメンショップ」なのだった。










KIMG0256.jpg

【ラーメンショップ R56店】
愛媛県伊予郡松前町大字昌農内24-1(国道56号線沿い)
TEL 089-985-0605
年中無休










ラーメンショップ R56店ラーメン / 岡田駅古泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

深夜徘徊www

つぶやき駆郎
12 /04 2013

真夜中のキタキヨマチをぶらりひとり旅の途中、誘惑の手招きをしてくるおねーちゃんと炭水化物。

アナタはどっちに行く?





俺はもちろん"炭水化物"さ♡

まさに色気より食い気www





KIMG0276.jpg

【居酒屋 大八車】
愛媛県松山市二番町2-1-6
TEL 089-934-8610










KIMG0286.jpg

【あづま家】
愛媛県松山市二番町2-5-12ミツワ28 1F
089-935-6933
営業時間 : 11:30~14:30 ※日祝祭日は休み
18:00~4:00 ※金・土は5:00まで。日は2:00まで。
定休日 : ほぼ無休










aux nom de repas jouir

グルメ
12 /03 2013
KIMG0234.jpg

愛媛県警松山東警察署城北交番の傍にある、およそ飲酒運転など出来ないであろう洋食屋さんへいってきたwww
(※飲酒運転は犯罪です。決してしないで下さい。)

年明けに開催予定の同窓会の打ち合わせってことでの利用で、五十路のオッサンオバサン大集合!

こちらのお店は非常に狭いお店で、今回の俺たちのような団体客が入るとスグに満員御礼となるのだ。テーブル席を占拠しちゃったので、後はカウンター席にアベックが二組座れるかどうかだった。まあ狭いのは確かに狭いが、逆にそれがアットホーマーな雰囲気を醸すのでデートに良さげである♡





KIMG0235.jpg


KIMG0237.jpg


KIMG0238.jpg


KIMG0239.jpg

料理のお味は西洋料理には一家言もない俺が食べても美味しいと思うものばかり。かなりの高水準だとお見受けした。あまり西洋料理は食べない俺だが、此処へ来てソースで食べる肉料理がだんだん好きになってきてますわwww

このクオリティなら、繁華街に進出しても十分戦えると思うのだけど、敢えてこの地で営業されるのはちゃんと理由があるんだろうな。素人が要らんこと言うのは止めておこう。

この店の話を先輩としたところ、その先輩もよぉく知ってて「此処はランチも美味い!」ということだったので、今度は昼に来てみるのもアリかなと、だんだん西洋料理に傾いていく自分を自覚するのであったwww










KIMG0232.jpg

【オ ノン ドゥ ルパ ジュウィール】 "aux nom de repas jouir"
愛媛県松山市木屋町2-6-13
TEL 089-924-3022
営業時間 : 11:30~14:30 / 17:00~23:00
定休日 : 日曜・祝日










オ ノン ドゥ ルパ ジュウィールバー / 高砂町駅本町5丁目駅木屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。