coffee break

つぶやき駆郎
04 /09 2014
coffee.gif

そこの忙しいアナタ。 ちょっとひと息入れませんか。
Let's take a coffee break.










This picture was gathered on the Internet.

これがホントの「衣笠丼」

グルメ
04 /08 2014

今年の2月27日(木曜日)に、

弊ブログにて 【 こ、これは一体!? 】 という記事で取り上げた謎の衣笠丼。

あれから気になって、改めて注文入れてみたんだけど、その時出てきたのがコチラ。





KC4F0195.jpg

うん。これはメニュー写真と寸分変わらぬ、まさしく衣笠丼その人であるwww

やっぱりあの時出てきたのは未知の丼だったという訳か・・・。

こんなところで未知との遭遇をするとは思いもしなかったぜ。

未確認なか卯どんぶりとの第三種接近遭遇を果たしたのは、世界中で俺だけかもねwww










Bloody hell !

つぶやき駆郎
04 /07 2014
13525986350001.jpg

え? うそ? マジで!?















13930317450025.jpg

「ラーメン一興」の三骨塩ラーメンが3月末で終わってた・・・・・。










なんてこったい!

This picture was gathered on the Internet.

「く~た」の限定"塩麹とんこつ"ラーメン

グルメ
04 /04 2014

日本の伝統的な調味料「塩麹」。

定番だったり限定だったりはするものの、いろんな食べ物屋でいろんな料理に採用されるようになってスポットライトを浴びている調味料だよね。Wikipediaによると2011年頃からブームになったとのことである。





KC4F0116.jpg

此度は「ラーメンく~た」さんの限定メニューとして登場した "塩麹とんこつ" を食うた時のお話し。

この日も、「く~た」へ行く時はいつも発注する "塩とんこつ" を食うたろおもて出向いたのだが、限定メニューとして掲示していたこの "塩麹とんこつ" が目に入ってしまったので思わず注文の際、塩ととんこつの間に麹を挿んで発声してしまったのだよ明智君。

塩と塩麹、そう大差ないだろうと高を括っていたら、確かに大差なかったわwww

コクがある・・・と言われればあるし、深みがより一層増した・・・と言われれば増したように思えるし、まろやかさが出た・・・と言われれば出てるしと、俺には明確に違いが分からなかったのだよ。相変わらずのバカ舌ですまないな明智君。

ただ、ひとつだけ違いが分かったこともある。それは他のメニューに比べて油を使い過ぎってことだ。こってり感を出したかったんだろうけど、食べ終わったら唇がピカピカのテカテカになる程ってのは如何なものかなぁ。ちょっとこってり違いなんじゃないかと思う。まあどのラーメンを食べたって多少はなるけども、これはこうやって特筆するほどスゴかったのよ。このラーメン、唇が乾燥して割れるのでリップスティック必須って人にはいいかもしれないwww

ということで、次回発注の際は塩ととんこつの間に麹を挿んで発声してしまわないように気をつけま~す!www

塩とんこつの方が断然、値段も安いし旨いけんね♪










KC4F0118.jpg

【ラーメン く~た はなみずき店】
愛媛県松山市古川北3-379
TEL 089-969-0520
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










辛子明太子は此処がうまか!

グルメ
04 /03 2014
KC4F0103b.jpg

福岡美人の妙齢のお嬢さんwwwに教えてもらった、此処の辛子明太子はウマいよ。

そんじょそこらのスーパーのとは比べものにならないくらい味わい深い明太子です。

さすが料亭の味ってところかな。"ただ"へったら辛いだけの料理が嫌いな俺が言うんだから間違いない!

何が間違いないのかは置いといてwww、興味のある方はまずはご賞味あれ♪










KC4F0103.jpg

【博多料亭 稚加榮】
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-17
TEL 092-741-6985
ホームページ : http://www.chikae.co.jp/
オンラインショップ有り










高尿酸血症には牛カルビ丼・・・な訳ねえじゃん!

グルメ
04 /02 2014
KC4F0120.jpg

吉野家。

プリン体のことのみで言えば、肉類の中では牛カルビがなかんずく含量が少ないということで、「牛カルビ丼」を食べてみた。フツーの牛丼に比べてどんだけプリン体が少ないか知らないが、フツーの牛丼の方がウマいね。値段も並で480円は高過ぎだろー。

ってことで、やっぱ吉野家はフツーの牛丼が一番だわ!

つか、プリン体プリン体ってそんなに気にするくらいならバナナでも食っとけ!って話だよなwww










エイプリルフール的な。みたいな。

ネタ
04 /01 2014

今日は4月1日、エイプリルフールですね。

そのエイプリルフールにちなんで、トリックアートのひとつ「回転影絵」の妙をご紹介。

目の錯覚って怖いよね。





6a4f9543.gif

この回っている女性は・・・・・、右回転?左回転?










68160d20.gif

続いて今度はネコ。このネコは右回転?左回転?










どっち回転に見えるかで右脳をよく使っているか左脳をよく使っているかが分かるそうだ。

右回転に見える ・・・・・ 右脳派

左回転に見える ・・・・・ 左脳派

あなたはどっち脳でしたか?www










この画像は "animated GIF" で作成されていますので、お使いのブラウザによっては動いて見えない場合があります。

This picture was gathered on the Internet.

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。