野菜食うなら豚太郎!www

つぶやき駆郎
05 /29 2015

んな訳はないが、ちゃんとメニューには「野菜ラーメン」ってのがあるんだよ。

たぶん、豚太郎のメニューの中では一二を争うマイナーなメニューだと思われるwww





KC4F0587.jpg

野菜不足な毎日だもんで、俺も気休めに頼んでみたよ「野菜ラーメン(600円)」。

麺を啜る前に野菜をバリバリ食べたら、少しは血糖値の急な上昇を抑えられるかもしれない。

でもまあ、血糖値とか心配な人は、以前の問題としてラーメンは控えられた方がいいかもしれませんなwww










一風堂 VS 一興

つぶやき駆郎
05 /28 2015
KC4F0595.jpg

一風堂さんと一興さん。

どちらも甲乙つけ難く、どちらもよく食べに行くラーメン屋さんである。みなさんはどちらが好きですか?





KC4F0552.jpg

一風堂さんの「白丸元味」。





KC4F0594.jpg

一興さんの「あっさり元味」。





俺の場合、昼めしとして食べに行く場合は、この両店だけで比べると圧倒的に一興さんが多い。これは店舗が郊外にあるということと駐車場が完備されているから・・・という単純な理由。

片や一風堂さんは飲んだ後の〆として食べる機会でいえばこれまた圧勝である。これは繁華街(飲み屋街)にあるから・・・という単純な理由。

この両店、源流を辿れば一風堂で修行した方が起こしたのが一興とのことだが、なるほどそう言われれば方向性やコンセプトは似ているかな。お味についてもひと頃は『やれ一風堂が美味しい』だの、『いやいや一興が抜いた』だのいろいろ寸評されていたが、今はもう落ち着いてどちらも存在感のあるお店になってるから、振り返って見てみればあれはあれで良い競い合いだったんだろうね。

ま、こんな塩梅で、俺の場合は単純に住み分けが出来ているので今後もどちらのお店にもお世話になるであろう。どちらが好きかどちらに行くかは、それが昼か夜かで違うだけという単細胞ぶりwww

それでいいのだ。











スーパーヤサイ人になってみた

グルメ
05 /27 2015
KC4F0627.jpg

2015年5月25日月曜日に新発売された「カップヌードル ベジータ」を食ってみた。ソテー風キャベツ&ベーコン味で「シャキシャキ野菜が美味しい!」らしい。





KC4F0629.jpg

売りは、成人の1日に必要な量の3分の1の野菜を摂取できるってこと。なんでも生野菜換算で120gの野菜を、このカップ1杯で摂れるらしい。ホントならなかなか健康志向で優秀なカップだけど、・・・ま、気休め程度に思っていたほうがいいかなwww





KC4F0631.jpg

フタを開けて見る。お湯入れる前はこんな感じ。謳い文句のとおり、たっぷり野菜様の具材が入っている。見事に乾燥してて、まさにフリーズドライ!





KC4F0633.jpg

そしてこれがお湯を入れて3分後、出来上がったベジータの雄姿。フリーズドライから甦った野菜たちでカップが満たされている。見た目マジで野菜が多いから、ヘルシーっぽさもあってなかなかいい感じ♪

ちなみに具材はキャベツ、玉ねぎ、チンゲン菜、フライドポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、ベーコン。このベジータは「ソテー風キャベツ&ベーコン味」とあるように主役はキャベツとベーコンのようだが、ベーコンはほんの少ししか入ってない模様。俺が買った個体がハズレだったのかもしれないがwww

その主役の一翼であるキャベツは、確かにシャキシャキしてて食感も歯応えもなかなか素晴らしい。しかも量もたっぷりなので野菜食ってる感もちゃんとある。

味に関しては従来のカップヌードルとはやはり違うくて、ソテー風とあるように洋風っぽい味。好みが分かれるところだろうが、俺はイケるクチかな。塩分控えめなところも今の健康志向のニーズに合致してて好感持たれそう♪

これを食ったらスーパーヤサイ人になれるかどうかは分からないが、またキャベツのシャキシャキ感を思い出してしまい買いに行きそうではある。

『何処に買いに行こうか?』と広島の知人に訊いたら、

『スーパーに買いに行きんさいやジ~ン!』と言われたwww












https://www.nissin.com/jp/products/items/6801





焼きめし食いてえ~!

グルメ
05 /26 2015
jKIMG0188001.jpg

最近、焼きめし食おうと思ったらラーメン屋で食う機会が多いよなぁ。まあ実際ウマいし手頃だし思いつきやすいしなぁ。

それからモチのロンだが中華料理屋のチャーハンもウマいよなぁ。

まあ何処で食べても大きく外すことはない料理っちゃあ料理なんだろけど、ラーメン屋や中華料理屋以外でもなかなか食わせるお店があるよね。

それは喫茶店!

喫茶店の焼きめしも侮るなかれ、かれこれウマいよ。昔、営業で走り回ってた頃はよく喫茶店を利用してたので頻繁に食べてたもんだが、職席が変わってあまり動かなくなってからというものメッキリ行かなくなっちまったなぁ。

つか、最近は珈琲専門店は増えたけど、軽食がウマい旧態依然とした喫茶店って減ってきてるような気がするけど気のせいかなぁ・・・。今度探して行ってみよう。

今日、何気に『焼きめし食いてえ~!』と思った時にそんな昔を思い出したって訳だ。

で、実際に食いに行ったかって?

いや、今日は時間なくてカップ麺だったわ(^^;

今日は・・・じゃなくて今日も・・・だけどなwww












お昼からステーキって素敵♪

グルメ
05 /25 2015

ステーキディナーのような肩肘張ったもんじゃなく、ビールやワインを飲みながら・・・でもなく、真昼間からただただガッツリとステーキを食べたくなる時ってあるよね。

そんな時は郊外のステーキハウスなんかがちょうどエエ塩梅だよね、値段的にも周りを憚らずガッツリいく為にも。

で、三津にある「ステーキガスト 松山三津店」さん。

こちらはそんなニーズにぴったりのお店だよね。基本ファミレスなので思いつきやすくて入りやすい、気軽にステーキを楽しめるお店である。





KC4F0546.jpg

食べたのは、この日はただただガッツリいきたかったのでこちら大盛りのほうの熟成カットステーキ(240g)。サラダバイキング食べ放題付きで1,399円(税抜)はなかなか優秀なお値段じゃなかろうか。ちなみに普通サイズの熟成カットステーキ(160g)は同じくサラダバイキング食べ放題付きで1,099円(税抜)となっている。

このステーキはプレートの上に "焼石" が用意されており、更に火を通したい人は上で焼きを入れられるようになっていてなかなかの親切設計。それなら最初はもっとレアで出せよ!というツッコミは置いといてこれは良いアイディアだと思う。

肉の柔らかさやジューシーさ加減、ソースとの相性やお味など、それぞれ値段からみても期待を裏切らない仕上がりになっていた。此度が初めての利用だったが、お昼時にまたステーキでガッツリいきたくなった際は再訪アリだね。










gustosteak.jpg

【ステーキガスト 松山三津店】
愛媛県松山市須賀町6-1
TEL 089-946-8470
営業時間 : 11:00~24:00 (※土・日・祝は10:00~)
年中無休










ステーキガスト 松山三津店ステーキ / 三津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

キーーーン!!

つぶやき駆郎
05 /22 2015
oosakalover.jpg

ちょっくら食い倒れてきま~す♪









This picture was gathered on the Internet.

おっさんが情熱を求めて行ってきた

グルメ
05 /21 2015

とある会議後の食事会。

しかし何で若い衆は『なに食いたい?』と訊くと3回に2回は『焼肉!』って言うのかね!?

まあ俺もおっさんの割には好きなほうだし、言われたらホイホイ行ってしまうけどなwww

ということでこの日でかけたのは空港通りにある「情熱ホルモン 空港通り酒場」さん。真っ赤なド派手な看板を掲げているから一度は見かけたことがあるんじゃないかな。デカデカと金額書いてたりするし目立つよね。

まあ明らかに若者の店って感じで、情熱をなくして草臥れちまったおっさん達が情熱を求めて行ってみたくなる店だ。って、んな訳ないかwww





KC4F0548.jpg

表の看板のとおり、それぞれ低価格で提供されるが、やはりというか何というか、肉の量は少ないし質もそれなりである。まあ値段が値段だから腹が立つってことはないので、ソコを理解しての利用ならばおっさんのユースにも耐えるかな。

なかんずく美味かったのは「ネギ塩ガツミノ」ってやつ。これは歯応えもいいし白髪ネギをあしらった漬けダレもいい味してたよ。

それはそうと、このお店にもありましたメガ・ハイボールちゃん。最近大衆居酒屋とかここのような焼肉店でよく見かけるようになったなあ。俺も軽く酔ってきたらこれを飲むことが多いわ。頻繁に店員さんを呼ばなくていいから煩わしくなくて気に入ってるのだよ明智君。

まあそんなこんなで、若者に連れられて・・・といった体で食べに行くのなら恥ずかしがり屋のおっさんでも利用しやすいんじゃなかろうか。なんてねwww










KC4F0547.jpg

【情熱ホルモン 空港通り酒場】
愛媛県松山市空港通5-9-7
TEL 089-974-9590
営業時間 : 17:00~24:00
年中無休










情熱ホルモン 空港通り酒場ホルモン / 土居田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

「伊よ鮨」のお寿司

グルメ
05 /20 2015

大街道の東筋、二番町2丁目にある「伊よ鮨」さん。

いぶし銀の大将と女将さんが切り盛りしているお寿司屋さんである。

店内は極めてオーソドックスな造りと設えで腰の据わりの良いお店だった。此度は盛大に飲み食いした後にトドメとしてお邪魔したので早々にお暇したけど、ちゃんとした晩めしとしてお邪魔したらケツに根っこが生えそうな、そんなお店。

肝心の握りは、大き目のネタでこれまた庶民的なお寿司であり、その旧態依然とした見栄えから安心と安定を感じさせてくれる。最近の高級鮨はかなり小ぶりな握りになってて、それももちろん大好きだけど、こんな昔から変わらない流行りに流されないお寿司も俺は大好きだね。

そして何よりお勘定も庶民的でありがたい、財布に優しいお値段設定だった。今度はしっかりとケツに根っこを生やして、じっくり美味いお寿司を堪能しに行くとしよう。










KC4F0544.jpg

【伊よ鮨】
愛媛県松山市二番町2-5-20
089-921-1204










伊よ鮨寿司 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

「生」十割そばの迎賓庵®

グルメ
05 /18 2015
KC4F0457.jpg

北久米県道40号線沿いにある「迎賓庵」さん。

こちらは十割の蕎麦を食べさせてくれるお店だ。メニューをみても蕎麦は十割のみの取り扱いのようである。

立地としては、決して集客に有利な場所ではないと思うが、"専門店" が街から離れたこういった場所で営まれていると何やら風格らしきものさえ感じられるから不思議だ。なのでこの場所が逆に功を奏しているともいえるかな。

駐車場は県道に面していて往来が激しい時間帯にはなかなか停めづらいと思うが、建物の側面にも若干停められるので適宜そちらを利用するのが良いかも。





KC4F0451.jpg

店内はなかなか重厚な造りで、屋号にも合ってると思う。が、口コミサイトでどなたかおっしゃっていたが、俺も壁に飾られている油絵はお店の雰囲気に合ってないように思った。センスのない俺が言うものなんだがwww





KC4F0453.jpg

こちらはまず最初に、そばを揚げたお茶うけが出てくる。これが甘じょっぱくて歯応えも良くなかなかに食欲をそそってくれるのだ。このサービスはありがたいですな♪





KC4F0455.jpg

せいろそば。

十割ということで、つなぎがない分もっとモッサリとしてて麺も短いのかと思ったらごらんの通りの艶加減に十分つながっている長い麺だった。さすが十割そばの専門店の面目躍如といったところだが、普段二八そばを食べ慣れているせいか逆にツヤツヤ感が過ぎた気がして口当たりと喉越しに若干の違和感を感じた。ま、俺が知らなかっただけの話。





KC4F0464.jpg

かけそば。

十割を堪能させるためだろう、乗っかっているのは彩りに三つ葉、風味づけに柚子のみという極めてシンプルなつくりに、この蕎麦に対する自信がうかがえる。

お出汁はかなり濃い色をしていて、その見た目通りのちょっと濃いめ。関東のかけそばを彷彿とさせる味付けは賛否両論意見が分かれるかもしれない。ちなみに俺はこの味も嫌いじゃないが、もう少し薄味のほうが好きかな。





この「迎賓庵」さん、お店の重厚な設えや和のテイストたっぷりの落ち着いた雰囲気がちょっぴりリッチな気分にさせる。妙齢のご婦人などお誘いして、ちょっと気取ってお昼でも・・・って時によろしいんじゃなかろうか。










KC4F0458.jpg

【迎賓庵®】
愛媛県松山市北久米町45-7
TEL 089-975-0870
営業時間 : 11:00~14:00 / 17:30~20:30
定休日 : 火曜日 + 第3月曜日










迎賓庵そば(蕎麦) / 北久米駅久米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

とあるなか卯の急ぎめし

グルメ
05 /15 2015
KC4F0567.jpg

なか卯の和風牛丼(並 350円)

この牛丼、最初の「和風牛丼」から一時期「牛すき丼」というキノコや豆腐を具材に加えたモノに変わり、今また「和風牛丼」に戻ってきた。「牛すき丼」に入ってた具材を廃止しシンプルに戻した体である。まあこっちのほうが一般ウケするのかな。

牛丼業界の過酷な価格競争も収束し、それぞれのお店が落ち着いてきた感のある今日この頃。





話は変わるが、忙しくて時間のない時は吉野家でもなくすき家でもなく松屋でもなく此処なか卯によく来る。俺の体感上、牛丼に限れば此処が一番早く注文の品が出てくるというイメージがあるからなんだけどみなさんは如何かな?

そう思うのは俺が行く時はいつも空いているからかなぁwww










http://www.nakau.co.jp/jp/index.html

飛行機こわい(;^ω^)

つぶやき駆郎
05 /13 2015
140116b1.jpg

何やら最近、飛行機の事故やトラブルが多いよね。ひと頃すげえ頻度で報道されててマジ怖かったし。

それでなくても飛行機怖いのに、続けざまにそんなニュースを見せられちゃあ余計に飛行機ぎらいになっちまうってもんよ! つか、なっちまったわwww










14060910780020.jpg

だもんで、近々東京へ行こうと思うのに怖くて行きあぐねている今日この頃。時間にゆとりがあれば優雅に列車の旅と洒落こむこともできるんだけどな。そうは五十崎、新谷の手前よwww

さてさて・・・、一体全体どうしたらいいのかね明智君。良い方法を教えてちょんまげたまえ!










This picture was gathered on the Internet.

串カツしでんのおまかせ串15本付き!食べ飲み放題

グルメ
05 /12 2015

スタッフの労をねぎらうために、時々会議の後に好きなモンを食べに連れてってやってるのだが、この日若い衆からのリクエストがあったのがこちら「串カツしでん 朝生田店」さん。

お店はもとより、二度づけ禁止っちゅうのも初体験である。胃もたれが顕著なおっさんの俺が店を選んだら、まず串カツ専門店はセレクトしないのでこういう機会は貴重っちゅうか新鮮だねwww

しかも、「おまかせ串15本付き!食べ飲み放題」というコースにすると、男3,000円に女2,500円というおどろきのプライス。これを選ぶなんて、うちのスタッフはなんて会社思いなんだwww





KC4F0474.jpg

こういう食べ飲み放題はガッツリ食う若い衆には堪らないだろうが、俺らオッサンにはもうキツいね(^^;

この「おまかせ串15本付き!食べ飲み放題」というコースは、最初の1時間15分はお店のおまかせが出てきて、それを完食ののち残りの1時間15分で追加料理の食べ放題となるシステム。実はこの最初の15本おまかせというのが曲者で、俺ら老体にはちとキツい。けっこうお腹に溜まるヘヴィなメニューが続くのだよ明智君。これをクリアしたら、ようやく晴れて好きなメニューを食べ放題になるんだけど、既に腹いっぱいで入らないというwww

なかなか上手い構成だと感心するし、ガッツリ食える若い衆には値段的にも量的にも申し分ない食べ飲み放題だと思う。この「串カツしでん 朝生田店」さんは料理の量をこなせるかどうかで良い店にも悪い店にもなる、ある意味客を選ぶお店と言えるかもしれない。










【串カツしでん 朝生田店】
愛媛県松山市朝生田町5-187-1
TEL 050-5570-4025(予約) / 089-943-6559(問合わせ)
営業時間 : 17:00〜24:00
定休日 : 不定休





串カツ しでん  朝生田店串揚げ / いよ立花駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

かつ花のランチ群

グルメ
05 /11 2015
KC4F0412.jpg

松山南環状線沿いの朝生田町3丁目辺りから少し奥まったところにある「かつ花」さん。よく利用する南環状線の道すがら、昼めし時にランチで何度か利用してみた。

こちらのランチは日曜日と祝日以外の11:00~15:00がランチタイムに設定されている。お値段は880円、全てのランチに食後のコーヒーが付いていて、さらにご飯、キャベツ、味噌汁が食べ放題になっている。これは大食漢の人にはありがたいサービスだね。

奥まった立地なので表通りからは分かり難いが、一度分かったら駐車場も広くてクルマも停めやすいので思いつきもいいんじゃなかろうか。俺のようなバカでかいクルマに乗ってる者にはありがたい広さである♪





KC4F0427.jpg


KC4F0428.jpg


KC4F0429.jpg

こちらがとんかつランチ。衣サクサクでお肉も案外柔らかくてジューシー。





KC4F0449.jpg

そしてこちらがかつ丼ランチ。同じくサクサク衣にふんわりタマゴの優しい口当たり。この相反するふたつをお出汁がええ塩梅にまとめている。





KC4F0447.jpg


KC4F0448.jpg

此処はとんかつのお店だがステーキもある。まあ素敵www





KC4F0411.jpg

今回はランチ群を食べてみたが、どれもきちんと美味しくお値段も適正価格である。特にガンガンおかわりされる方であれば更にCP値が上がるご飯、キャベツ、味噌汁の食べ放題をランチに組み込んであるのも優秀だね。

さらに上位版のセットや定食も揃っているので、ランチ以外でもいろいろなシーンで利用できる使い勝手の良いお店のひとつだと思う。










KC4F0410.jpg

【かつ花 朝生田店】
愛媛県松山市朝生田町3-3-32
TEL 089-932-5887
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










かつ花 朝生田店とんかつ / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

風雲丸の濃厚豚骨魚介つけ麺

グルメ
05 /08 2015
KC4F0566.jpg

先日の、ファミマの冷凍つけ麺との食べ比べって訳ではないのだが、「風雲丸 松山空港通り店」さん。

何気に濃厚つけ麺がマイブーム中www

ちょうどランチタイム中だったので、マル得ランチメニューより「濃厚豚骨魚介つけ麺とチャーめしのセット」にしてみた。このチャーめしっちゅうのは小さく刻んだチャーシューをご飯に乗っけた丼のようなものなのだがなかなかイケる。単純にウマいっす。

そして主役の濃厚豚骨魚介つけ麺。これも想い描いていた "まんま" のお味で、『俺は今、濃厚つけ麺を食ってるぜ!』と思わせてくれる魚介豚骨ならではの美味さである。

ただ、此度の注文で "たまたま" だったと思うが、乗っかってるチャーシューが残念だった。ちょっと画像でははっきり分からないと思うけど、これ・・・脂の塊りですわ。しかも端の部分なので超硬い。とても食べられるものではなく、一口かじって後は残してしまったよ。脂身が多いとかいうレベルじゃなかったので、具としては使わない方がいいんじゃないかと思うね。

そしてこんな事が続くと、最近言われ出している外食離れってやつに俺も乗っかってしまうような気がする・・・かもwww

ここでファミマの登場だよ。納得いかないものを高いお金出して食うくらいなら、いっそコンビニで済まそ♪ってことだよな。

もちろん並べて食べ比べてみたら、間違いなく風雲丸さんのつけ麺のほうがウマいのは明らかだが、そこに立ちはだかるのがCPの問題。ファミマの冷凍つけ麺の出来が良過ぎるだけに、値段の差ほど味の差を感じるかどうか・・。参考までに、この風雲丸さんのつけ麺は単品で745円(税込)で、片やファミマの冷凍つけ麺は177円(税込)である。

この値段の差を埋めるのは、やはり接客接遇であり提供する料理の安定性だろうと思う。気持ちの良い接遇に安定した美味しい料理の提供が当たり前に出来ていれば、そうそう危惧するようなこともないだろうが、此度のように脂の塊りを具材として乗せるというような "たまたま" が恒常化し "いつも" になってしまった時、何かが音をたてて崩れるような気がする。やはり「一期一会」の精神は大切だなとつくづく思うね。





『茶会に臨む際は その機会を一生に一度のものと心得て 主客ともに互いに誠意を尽くせ』





この精神なくして商売は成り立たないんだろうね。これは飲食に限らずどんな商売にも当てはまることだと思うので、明日は我が身と気を引き締めて日々是精進といきますか!

風雲丸さん、また近々行くので次はよろしく頼んますよ♪










【風雲丸 松山空港通り店】
愛媛県松山市空港通6-13-18
TEL 089-989-8013
営業時間 : 11:00~24:00
年中無休

ファミマの冷凍つけ麺 ウマ過ぎワロタwww

グルメ
05 /07 2015

風の噂にめちゃウマい!と聞いたのが、ファミマの冷凍食品で「極太つけ麺(魚介豚骨醤油味)」っちゅうやつ。

たかが冷凍食品だろ・・・などと侮ってたらビックリ仰天!

何これ!? めちゃウマいんですけどwww





麺は極太という表現に偽りなしのホントに太い麺で、モッチリ感が半端ないし、その極太麺を支えるつけダレはかなりの濃厚さでその存在感は麺に負けてないしすげえ合ってる。さらにコクを出させる魚粉は別パックになっているので量の調節も出来るという優れモノだ。

一手間かけて、このパッケージのように具材をつけダレに入れたりなんかしようもんなら、ヘタしたらお店で食べるつけ麺より美味しかったりするかもしれない。正味な話、それぐらいウマい♪

まあ一度騙されたと思って食べてみてほしい。最近の冷凍食品のスゴさを垣間見ることになるだろう。










20140820223248.jpg

【FamilyMart collection 極太つけ麺(魚介豚骨醤油味)】
164円(税込 177円)
346g
ホームページ : https://www.family.co.jp/goods/famicolle/index.html










井上のそば屋のせいろ

グルメ
05 /06 2015
KC4F0480.jpg

松山市保免中2丁目辺りの国道56号線沿いにある、「井上」ではなくて「井上のそば屋」という屋号の蕎麦屋さん。

お手頃価格なのに本格的な蕎麦が食えるということで評判のお店だ。

この「門前雀羅」でも何度か取り上げているのでお判りの通り、頻繁・・ではないものの、まあまあの頻度でお邪魔しているお気に入りのお店のひとつである。値段の割にしっかりとした蕎麦を出してくれるのでCPが良好ってところが気に入ってる理由のひとつである。

逆に『んー?』と思うところは、レジが店の中心にあるってことかな。お店側からすれば具合がいいんだろうが、そのレジ周りの席に居るとお勘定するお客さんが右往左往して落ち着かないうえに何だか埃っぽく感じる時もある。まあ効率重視か客の居心地重視か難しいところではあるが、やはり入口付近に会計があるほうが飲食店の配置としては正しいのかなと思ったりなんかする。ま、ただの独り言です。





蕎麦屋に来ると毎回悩むのが、「かけか?せいろか?」ってことだ。

この日ももれなく考えたが・・・、

『今の俺にはやはり、せいろかな。』www










【井上のそば屋】
愛媛県松山市保免中2-10-15
TEL 089-989-9192
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 : 月曜日 ※祝日の場合は火曜日

「かめや」で肉うどん以外食った記憶がない

グルメ
05 /05 2015
KC4F0563.jpg

この前、"なんまつ" 受診の帰りに「かめやうどん店 立花店」さんに寄ってきた。

受診帰りにぶらっと立ち寄ってスルスルッと食って帰るのってなかなかいいじゃん♪

今度からセットにしようwww





しかし・・・、幼少時代から幾度となく食べに行っている「かめや」さんだが、肉うどん以外注文した記憶がないわ。

もちろんサイドメニューのいなりずしやおにぎりなんかはあるんだけど、これはこれでスゴい事だねぇ。

そしてまた次回 "なんまつ" の帰りに寄ったらソッコー肉うどんを注文している自信があるわwww










【かめやうどん店 立花店】
愛媛県松山市立花3-2-36
TEL 089-945-9550
営業時間 : 11:45~19:00
定休日 : 木曜日

当分・・・、糖分控えようっと!

つぶやき駆郎
05 /01 2015
d6ac4533.jpg

最近ネットで見かけた、清涼飲料水に含まれる糖分量のすげえ分かりやすい画像。

こうしてみると怖いもんがあるよね Σ(゚Д゚ υ) アリャ





d6ac4534.jpg

こちらはコーラとその他食べ物など。

ひえびえ~~~っ!










This picture was gathered on the Internet.

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。