宝泉坊で〆るという暴挙www

グルメ
01 /28 2016
KC4F0879.jpg

「炭火家本舗 スーパーホルモン」さんでたらふく肉を食った後に、皆でトコトコ歩いて出向いたのが同じく国道56号線沿い愛媛朝日テレビ本社前にある「ラーメン 宝泉坊」さん。

言わずと知れたラーメンフリークの間で話題の隠れ名店のこちら。何が人気かって、そりゃテンコ盛りの分厚いチャーシューと、普通と大盛りの概念が変わる焼きめしに決まってるだろwww





KC4F0884.jpg

これが一番人気のチャーシューメン。どうよこの叉焼の分厚さと量!





KC4F0883.jpg

そしてこれが先のチャーシューメンと双璧を成す人気の焼きめし。

・・・・・・・・・・。

この画像を見ると、『これの何処が普通と大盛りの概念が変わる焼きめしやねん!?』と思われるだろうが、実はこれ一人前を1/2にしてもらったもの。先のチャーシューメンも一杯分を1/2にしてもらったものなのだ。言うほど大したことないと思われただろうが、実は両方ともいわゆる "ハーフ" ってやつだったのだよ明智君。

もうね、焼肉をたらふく食った後に宝泉坊さんのチャーシューメンと焼きめしの並盛りなんぞを食った日にゃ間違いなく死ねますwww





KC4F0875.jpg

いつもいつでも味がよぉくしゅんでると評判のおでんも、この日に限ってはみんなスル―www

まあ焼肉の後だからそりゃそうだ。そもそも、焼肉の後に此処へ来るってこと自体がとんでもない暴挙なんだよな。此処へ誘ったいつもドカ喰いの若い衆も、この時はちょっぴり反省してたわ。乗せられた俺もだけどなwww










KC4F0878.jpg

【ラーメン 宝泉坊】
愛媛県松山市和泉北2丁目9-17
TEL 089-947-8764
営業時間 : 11:30~16:00 / 18:00~23:30
定休日 : 水曜日










肉を焼きに行く!

グルメ
01 /25 2016
KC4F0872.jpg

昨年の話で恐縮だが、2015年の師走の慌ただしさを乗り切るために・・・ということで、スタミナパワーをつけるために職場の若い衆と焼肉に行ってきた。

行ったのは国道56号線沿い小栗交差点に在る「炭火家本舗 スーパーホルモン」さん。

こちらは七輪で焼くスタイルのお店でれっきとした炭火焼でイイね。此度のようにガッツリ喰いの若い衆らと行った日にゃ、焼くスペース(網)が小さいのでなかなか口に入ってこないのが玉に瑕だが、焼けた肉を奪い合いながら食べるのもまた楽し・・・であるwww





KC4F0861.jpg


KC4F0862.jpg


KC4F0863.jpg


KC4F0866.jpg


KC4F0867.jpg


KC4F0868.jpg


KC4F0870.jpg

「冷凍を一切使用していない純国産和牛と最高級ホルモンを提供しています」と言うだけあってなかなかウマい♪

"スーパーホルモン" と名乗るだけのことはありますな(^^)





KC4F0864.jpg

こちらのお店の佇まいや設えからも、此処は気の合う仲間や職場の仲間とワイワイガヤガヤしながらガッツリ食べてゴックリ飲むのがよく似合うお店だな。

よし!また来よう♪










KC4F0860.jpg

【炭火家本舗 スーパーホルモン】
愛媛県松山市小栗5-2-7 雄郡産業ビル1F
TEL 050-5589-2032(予約) / 089-947-0104(問合わせ)
営業時間 : 11:30~14:30 / 17:00~00:00
土・日・祝 : 11:30~00:00
定休日 : 毎年 1月1日・1月2日 のみ










スーパーホルモンホルモン / 土橋駅松山市駅松山市駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

ふらっと立ち寄るのが最適なBAR

グルメ
01 /22 2016
KC4F0851.jpg

こちらのショット・バーも老舗の部類に入る貫録のお店だな・・・。

今更ながらのレビューで恐縮だが、この前ふらっと立ち寄った「B♭」さんのことだよ。





特徴的なカウンターを有するシックで木目調の店内は、なんだかとても落ち着く空間で俺らおっさんには居心地が非常に良い。もちろん言わずもがなでカラオケなどはなく、お店の佇まいによく似合うジャズ系の音楽が静かに流れている。

お酒群はショット・バーの基本をくまなく押さえたメニューが揃う。まあ俺が飲むのは専らバーボン・ソーダだがwww

また、こちらのお店の居心地の良さに一役買っているのがマスターの人と成りかな。こちらのマスターは一見すると怖そうなオジサンだがwww、話してみると何ともフランクでエスプリの効いた会話の楽しめる御仁である。この存在もお店の佇まいによくマッチしている。

この来やすさ・気安さ・居心地の良さは、飲み歩いて酔いどれしまった後などに独り、もしくは気の合う仲間とフラッと立ち寄るのがいい感じ。たまにはラーメンじゃなく、こんなお店で夜を〆るのも、ある意味俺らおっさんの嗜みってやつかwww










【B♭ (ビーフラット)】
愛媛県松山市三番町1-11-4 第2安永ビル2F
TEL 089-932-5777
営業時間 : 19:00~24:00
年中無休





B♭バー / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

ミキティ~じゃなくてミッフィーwww

つぶやき駆郎
01 /21 2016
KC4F0896.jpg

まだまだ昨年の体重・体型に戻ってこないねぇ・・・。

どこかで食べる量や質を改善しなきゃならないのだが、そんな時に案外重宝するのがこの「スープはるさめ」ちゃんだ。

カロリーは100kcalを切っているのに、そこそこ食べた気にさせてくれるあたりなかなか優秀である。

特に今のように寒さ厳しい時はより一層美味しくも感じるしね(^^)

俺と同じように体重・体系を元に戻したい方は一度ご検討あれ♪





この際だから、俺は "絶対もらえるミッフィートート" とやらを狙ってみるぜ!www










Acecook スープはるさめ http://www.acecook.co.jp/brand/souph/

初牛丼

つぶやき駆郎
01 /14 2016
KC4F0852.jpg

正月明けに食べたくなるものの一つがこの牛丼。

今年の初牛丼は「なか卯」さんであった。

おせちもいいけどカレーもね♪・・・というコマーシャルがあったが、この牛丼もなかなかである。

久しぶりってこともあるんだろうけど美味かったわ。





んでこの牛丼を食べてた時、U字状カウンターの向かいに座ってたお客さんが同じく牛丼を注文してたんだけど、この人の紅生姜を取る量に目を瞠ってしまったよ。紅生姜の入れ物(ボトルっていうのかな?)には満タン入ってたんだけど、それがあっという間にごっそり半分なくなったんだぜ!?

いくら紅生姜はタダとはいえ・・・(^^;

それに紅生姜って、一度にあんなに食べても体は大丈夫なのかなぁ。呆れる・・・というよりは心配してしまったわwww

まあ俺も牛丼に紅生姜って相性がいいと思うけれども、あんな量を食べようとは思いません。つか食べられません!











典型的な小料理屋さん

グルメ
01 /08 2016
KC4F0842.jpg

取引先の面々との定例飲み会で「暖々屋 カルネ」さんてお店に行ってきた。

此処のお店のことを知らないと、ちょっと飛び込むのを躊躇するような門構えで、常連になれば居心地がよくなるんだろなという雰囲気を醸し出している、いわゆる通向けのお店だね。もちろん俺は初見参である。





KC4F0843.jpg

お店の中に入ってみると其処は典型的な小料理屋さんの様相。なるほど確かに行きつければなかなか居心地がよさそうだ♪

板場の前に1本カウンターがあり、その後方に小上がり座敷があるというレイアウトで、これも典型的な小料理屋さんの体をなしている。メニューを紙札で壁に貼り付けてあるあたりもなかなかシブいねwww





KC4F0844.jpg


KC4F0846.jpg


KC4F0850.jpg

この日は本格的な食事という会ではなく、いろいろお話するのがメインだったのもあって、このようなスナック感覚のオーダーで一杯やってみた。このような小料理屋さんで、敢えて刺身や煮付けをはずしてみるのもなかなか乙な飲み方かな・・・などと悦に入ってみるwww

この「暖々屋 カルネ」さん、お客さんもコンスタントに入ってきてたし常連さんと思しきグループも何組か居られたので、この場所にちゃんと根付いた小料理屋さんのようだ。

通好みの琴線に触れそうなこちらのお店、大手の飲食店やメジャー処に食傷気味で、たまには違った雰囲気で食事をしたいって方にもいいかも。










KC4F0841.jpg

【暖々屋 カルネ】
愛媛県松山市三番町1-12-4 第3安永ビル1F
TEL 089-921-3383










暖々屋 カルネ居酒屋 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

【閲覧注意】 恐怖!襲う麺

つぶやき駆郎
01 /06 2016
view_note_w.jpg

こ、これは・・・・・!?















KC4F0894.jpg





大人の玄米雑炊

つぶやき駆郎
01 /05 2016

この正月三が日も、もれなく連日連夜の暴飲暴食だったので胃腸も弱り体重も増えてるよなぁ・・・。

休みボケも含めていろいろ復調しなきゃだが、まずは体重を元に戻すのが先決か・・・。





KC4F0909.jpg

で、こんなの見つけた。

大人の玄米雑炊わさび味。抹茶と出汁を使い、本わさびの茎、ごま、のりを加えてわさびをピリッときかせているらしい。

カロリーも119kcalと低いし、まさに食い過ぎの正月明けにピッタリじゃないか♪





ってことで実食してみたところ、残念ながらワサビがピリッと効いてなくて味がボケ気味。カップ麺とは似て非なる、あくまで雑炊なのでもう少しワサビのアクセントを効かせたほうが美味いと思うね。カップで玄米が食べられるという方向性は面白いので、もうひと工夫あれば化けるんじゃなかろうか。

頑張れキューピー!










キユーピー株式会社 http://www.kewpie.co.jp/index.html

嘉祥陽春

つぶやき駆郎
01 /04 2016
201601040937.jpg

新年あけましておめでとうございます。謹んで新しい年をお祝い申し上げます。

世の中に一石をまったく投じない愚ブログですがwww、本年もよろしくお願いいたします。





今年の干支は「申(サル)」。

サルのイメージは、木の上をキャッキャッと飛び回るところから活発で明るいイメージを受けるので、まあそのようになるように楽しい1年になるよう頑張らにゃいけませんな。悪いことがサルように、良いことがサルことのないように・・・ね。










ということで、2016年が何方にとっても良い1年でありますように―――。

乱駆郎




乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。