村上ショージプロデュースwww

グルメ
08 /19 2016
KC4F0154.jpg

松山市駅前にある「村上ショージプロデュース しょうゆうこと 松山市駅前店」とかいうふざけた名前の居酒屋でwww、恒例の男子会を開催してきた。こちら、このビルの階下にある「三代目若乃花プロデュース」のお店と同じ系列のお店のようだ。

ここは全室個室というのがセールスポイントの居酒屋で、設えや料理の内容などからみて若者向けのお店である。個室といっても2名~最大124名の個室が用意されているらしいので、大人数で宴会する時などには使い勝手が良さそうである。

俺らオッサンがお店をチョイスすると、この手の居酒屋はまず候補に上がってこないだろうから、若い衆のチョイスに身を任せてこういったお店を探訪するのもまた楽しいものである。そういう意味でもこの男子会は貴重なのだwww

今回の内容は2時間飲み放題付き料理11品コースで、お値段は3,500円。





KC4F0137.jpg


KC4F0136.jpg


KC4F0138.jpg


KC4F0140.jpg


KC4F0142.jpg


KC4F0143.jpg


KC4F0144.jpg


KC4F0147_20160819113732dcc.jpg


KC4F0148.jpg


KC4F0151_201608191137526c1.jpg


KC4F0152.jpg

このボリュームでこのお値段ってのはなかなかCPが高いのではなかろうか。お味の方はそれなりでまあ言いっこなしってところだが、決して不味いってことではないので損した感も特にないし、みんなでワイワイ食事するには十分なクオリティと言えるだろう。

呑み放題の飲み物の "出" も早いのでストレスなく時間いっぱい楽しめたのも良かった。利用したのが平日でそんなに混んでなかったからかも知れないがこの点も好感が持てたね。

大人数の団体さんを収容出来る大型店もそんなに多くはないだろうから、使い方次第ではなかなかイイお店なんじゃないかな。










KC4F0134.jpg

【村上ショージプロデュース しょうゆうこと 松山市駅前店】
愛媛県松山市湊町5-4-12 ニューグランドビル6F
※いよてつ高島屋の目の前のビル
TEL 089-913-5807
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 年末年始のみ










全席個室居酒屋 村上ショウジプロデュース しょうゆうこと 松山店居酒屋 / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


郊外、路地裏の居酒屋

グルメ
08 /18 2016

此処は城南、立花通り。

南松山病院の北側を走る路地裏に、ぽつんと居酒屋が一軒。

此処は時々ご相伴にあずかる呑兵衛の社長さんに連れていってもらったお店で、あまりにもディープというかマニアックというか・・・。此度のように誰かに連れていってもらわなかったら、地元の人以外はなかなか入れないかもしれないwww、そんな佇まいの居酒屋である。

何となく入りづらい多くのお店がそうであるように、このお店も入ってみれば何のことはない普通の居酒屋なんだけど、あの一見さんを拒むような外から見た雰囲気と佇まいは何ともいえず冒険心を擽ってきやがりますよねwww

場所柄、自分から進んで行くことはないであろうこうした路地裏の居酒屋に、こうして何かの縁があってお邪魔するってのも、これはこれでアリな飲み方だなと思ってみたり。





KC4F0118_20160818155239b17.jpg

こちら、王道的な居酒屋メニューは揃っているし、その中でも焼き鳥系がなかなかの充実具合をみせておりなかなかイケる。

ちなみに此処の店主さんはなかなかお若い(?)、イナセな女性であった。

どうだい?興味が湧いたかね明智君www










【とまり木】
愛媛県松山市立花3-2-38
TEL 089-932-1790


とまり木居酒屋 / いよ立花駅石手川公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


寄る年波には勝てぬ・・・

つぶやき駆郎
08 /16 2016

およそ5年ぶりに「伊予 源氏車」さんに行ってきた。

若かりし(?) 5年前には大好きだったお店だ。つけ麺も中華そばも両方ストライクだったのだが、果たして今は・・・・・。





KC4F0175.jpg

チョイスしたのは中華そばのほう。うーん、こんなに濃厚だったっけ?(^^;

5年も経つと好みってこんなに変わるものなのか・・・、今の自分にはちとムツコ過ぎましたわ―。

と、寄る年波には勝てないことを実感させられた一杯であったwww










KC4F0177_201608161209229c4.jpg

【伊予 源氏車】
愛媛県松山市花園町5-11
TEL089-933-5005
営業時間:(平日)11:30〜15:30/17:00〜22:00(祝日)11:30〜18:00
定休日:日曜










こってり好きには相変わらず堪らんお味だよ~♪

波平やマスオが居そうな居酒屋「なだ」

グルメ
08 /15 2016
KC4F0104.jpg

松山市駅の程近くに在る居酒屋「なだ」さんへ行ってきた。

佇まいからして、この界隈の原風景みたいなものを感じさせる年季の入った老舗である。

お店の入口は擦りガラスのサッシで中が窺い知れず、お店の年季と相まって一見さんはちょっと入るのを躊躇するかもしれない。俺たちももれなく躊躇したが、入ってみればそれは只の杞憂なんだよな・・・、怖くない普通の小料理屋的居酒屋さんでしたwww

カウンターの奥の方には常連さんと思しきグループが談笑しながら飲んでおられた。

お料理のほうは特筆すべきものはないけど、品数豊富で〆の中華そばまである。会社帰りにフラッと立ち寄り、ここ1軒で完結させてバスや電車で帰路につく・・・なんて使い方がいいんだろうなと思わせるお店である。

もし波平やマスオが松山に住んでいたら、きっと此処で仕事帰りの一杯をひっかけてるわwww










KC4F0103_20160815151831453.jpg

【なだ】
愛媛県松山市湊町5-3-1
TEL 089-945-7192
年中無休










なだ居酒屋 / 松山市駅松山市駅前駅南堀端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ショワショワ

グッズ・アイテム
08 /12 2016

熱中症対策の水分補給。

ただの水を飲むのも味気ないから炭酸水を―。俺は炭酸大好きなのだ♪

ただしコーラとかサイダーとかの炭酸"飲料"は甘くて飲めないので、素の炭酸に香味をつけたやつを飲んでみた。





KC4F0040_20160812104447e27.jpg

これはグレープフルーツ味。

一口目、ビックリするくらいグレープフルーツしててワロタwww

香味だけでこんなグレープフルーツ・スカッシュを飲んでる錯覚を覚えさせるとはスゴいね!





KC4F0041_20160812104448d88.jpg

んでこれはコーラのフレーバー。

これも一口目はホントのコーラと間違うくらいコーラコーラしてるwww





いやはや、最近の技術はスゴいねマジで。ダイエットとかメタボ体質とか気にしてる人には、ジュースを飲んだ気にさせてくれるので、これらは有用なアイテムだと思いまする。

俺的には飲み始めは美味しく感じて面白かったけど、やっぱプレーンのほうが好きだわwww










和牛炭火焼肉ビストロ 飛び牛

グルメ
08 /11 2016
KC4F0114.jpg

うまい肉を食わせると口コミサイトで評判の、二番町に在る「和牛炭火焼肉ビストロ 飛び牛」さんへ行ってきた。此度初見参。

ご一緒した社長さんは『松山中の焼肉屋を制覇する!』という目標をお持ちのようで、その一環としての利用と相成った。

そういう目標って嫌いじゃないので喜んでお付き合いwww





KC4F0106.jpg


KC4F0107_20160811144148772.jpg


KC4F0108.jpg


KC4F0109_2016081114415100b.jpg


KC4F0110.jpg


KC4F0111.jpg


KC4F0112.jpg

ウワサ通りなかなか美味しいお肉のオンパレードで大いに舌鼓を打たせていただいた。松山中の焼肉屋制覇を目指す社長さんも満足しておられたよ♪

お値段も質からいえばじゅうぶん適正価格の範疇だと思う。ただ、飲み物に関してはちょっと割高に感じはしたが・・・。

まあなんにせよ、うまい肉が食えるのは間違いない。










KC4F0105.jpg

【和牛炭火焼肉ビストロ 飛び牛】
愛媛県松山市二番町1-5-31 AIBARA二番町ビル
TEL 089-913-6155
営業時間 : 17:30~ (月~木3:00まで / 金・土4:00まで / 日・祝24:00まで)
年中無休










和牛炭火焼肉ビストロ 飛び牛焼肉 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

お任せの真髄 「川島」

グルメ
08 /08 2016

松山市二番町。

松山きっての繁華街の中に、荘厳な雰囲気を纏いながらもひっそり閑と佇む「川島」さんというお店に連れてってもらった。

こちらのお店はメニューがない。

すべて店主にお任せで、旬の食材をふんだんに使った料理が次から次へと出てくるようになっている。

さらに言えば、お酒の種類や銘柄も料理と相性の良いものをピックアップして出してくれるので、普段とまた違った楽しみ方を満喫出来る。

此処はお店にすべて "丸投げ" で、身を委ねきってしまうというのがこの「川島」というお店の真髄を味わえる一番楽しめる方法だろう。

大人の店だね。










KC4F0132.jpg

【川島】
愛媛県松山市二番町2-7-7
TEL 089-932-3190
定休日 : 日曜日
※予約時に相談すれば日曜日も開店してくれる・・・そう。










川島割烹・小料理 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0


暑中お見舞い申し上げます

つぶやき駆郎
08 /05 2016
2016summer.jpg

毎日暑いですね。















This picture was gathered on the Internet.

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。