本場からやってきた長浜ナンバーワン!

グルメ
04 /25 2017
KC4F0354_20170425170419785.jpg

昨年、キタキヨマチ八坂通りにオープンした「長浜ナンバーワン 松山店」さんへ行ってきた。

お店の屋号から分かるとおり、福岡県博多の長浜からやってきた本格的な長浜ラーメンが食べられるお店である。

俺の好きな久留米ラーメンに比べると臭みもあまり感じられず、クセのないまろやかな味わいのラーメンだった。この場所にお店があるってことは "〆の一杯" としての役割も担っているだろうから、この味わいはピッタリ嵌っていると思う。いくら好きと言っても久留米ラーメンで〆るってのはちょっとしんどいもんねwww

ってな具合で、また〆の一杯の選択肢が増えてしまったなあ。ま、嬉しい悲鳴だけどね♪










KC4F0353.jpg

【長浜ナンバーワン 松山店】
愛媛県松山市三番町1-16-13 青木ビル1F
TEL 089-909-9639
営業時間 : 11:30~深夜2:00
金曜・土曜は~深夜3:00 / 日曜祝祭日は~22:00
年中無休










長浜ナンバーワン  松山店ラーメン / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

常連になると良さ気な寿司屋さん

グルメ
04 /14 2017
KC4F0352_201704141801105ba.jpg

二番町にお店を構えておられる寿司屋「信玄」さんに行ってきた。

懇意にさせてもらっている方に連れて行ってもらったお店で、もちろん此度が初見参。

店内はカウンターがメインで、白木の清潔感のあるものを使っておいでで、雰囲気はなかなかのもの。そして店名の信玄でわかる通り、大きな "風林火山" の書が飾られていた。





お刺身から始まりいろいろいただいたが、中でも画像のあこうの煮つけは、大ぶりでありながら身がぷりっぷりでかなりの逸品であった。

この宵は、どうしても行かなければならないお店が他にもあったので、じっくりと腰を落ち着けていただくことが叶わなかったのが残念だった。

カウンターの奥やテーブル席の常連さんと思しき方々は、時折りお店の大将と談笑しながら食事を楽しんでおられた。此処は常連になると更に良い店になりそうだね。










KC4F0349_20170414180109361.jpg

【信玄】
愛媛県松山市二番町1-5-14 104弐番館ビル 1F
TEL 089-943-7011
営業時間 : 17:30~24:00
定休日 : 第一・第三・第五日曜日










信玄寿司 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

思えば遠くに来たもんだ

つぶやき駆郎
04 /10 2017

ちょっと今年度は忙しいかも・・・。まあたまには真面目に仕事しとかんとねえwww

そんなバタバタしてたとある昼下がり。通りすがりにラーメンショップの赤い幟が目に入ったので暖簾をくぐる。

このラーメンショップのラーメンは、時々無性に食べたくなるラーメンのひとつなのだ。





KC4F0321.jpg

いつものネギラーメンを発注。

以前はネギチュー(ネギラーメン中盛り)だったんだけど、最近は中盛りの1.5玉がキツくなってきた。もう若い頃のようにガッツリ食べることが困難になってしまった。とまあ、こんなんで寄る年波を感じるようになっちまったwww





思えば遠くに来たもんだ・・・・・。










「しゃぶしゃぶ温野菜」でやり放題!

グルメ
04 /04 2017
KC4F0336_20170404085711107.jpg

もはや何回目なのか定かではないが、恒例の男子会を「しゃぶしゃぶ温野菜 松山新空港通り店」さんで開催した。

俺らの男子会は、二次会のこととか考えて大概二番町三番町あたりで開催するのだが、この時の幹事が自分ちの近くという理由でもって、新空港通りにあるこちらを選んだということらしい。後のことなど考えていない、まったくもって不埒で短絡的な選び方ではあるが、これが怪我の功名とでも申しましょうか、なかなか良かったのであるwww





KC4F0340_2017040408571470d.jpg


KC4F0342.jpg

なにが良かったかって、値段からしたらとても優秀な質とボリューム、それに注文したら澱みなく出てくるスピードが素晴らしい。料理も飲み物も、飲み食べ放題のコース史上最速じゃないのかというくらい早かった。

そんなスピードで間髪入れず出てくるので間違いなく食べ過ぎるため、ダイエットしてる人にはとても恐ろしいお店になるのでじゅうぶん注意されたいwww





KC4F0337_201704040857125f1.jpg

お鍋もひと工夫、中央に仕切りがあり二通りのお味が楽しめるのもなかなかいいね。お出汁もたくさん種類が用意されているので仲間割れも防げるしwww

その他、サイドメニューも豊富に取り揃えられているので、飽きることなく食べ放題を満喫できる。このタイプのお店の中ではかなり優秀なお店である。さすが全国展開で培ったパフォーマンスは伊達じゃないね。










KC4F0335_2017040408570908c.jpg

【しゃぶしゃぶ温野菜 松山新空港通り店】
愛媛県松山市南江戸4-3-22
TEL 089-927-3414
営業時間 : 17:00~24:00
年中無休










しゃぶしゃぶ温野菜 松山新空港通り店しゃぶしゃぶ / 松山駅松山駅前駅宮田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。