fc2ブログ

道後彩朝楽のカニ食べ放題

グルメ
10 /10 2018
KC4F0338_20181010091422e5f.jpg

四国松山・道後温泉―。

この温泉街の中心から少し離れた道後姫塚に、「道後彩朝楽」というお宿がある。屋号は"さいちょうらく"と読みます。

こちら、温泉もお部屋も大きな特徴もなく、かと言って特に豪華絢爛という訳でもない。言っちゃあ悪いが、温泉宿としては普通の部類に入ると思うが、ところがどっこい結構な人気を誇るのだ。





それは夕食の食べ放題による。

こちらの食べ放題はコストパフォーマンスが凄い!ってことでその名を馳せている。

特に冬場のカニの食べ放題は圧巻。どこぞのリゾートホテルが、冬が近づくとTVCMでカニ食べ放題をガンガンPRしているが、こちらと比べるとまあレースにならない。

普通の食べ放題は、カニの脚2~3本が皿に盛られているのを席に持ち帰って、食べたら取りに行きを繰り返す・・・という感じになると思うが、こちらは画像のとおりボイルされたカニを何杯でも取れる。

画像はお皿に載り切らないので3杯だけど、これを何度でも繰り返し食べることが出来る。ちなみにこの宵は、参加者全員3杯×4回で一人12杯のカニを美味しくいただいた。

ま、食い過ぎですなwww










【道後彩朝楽(ドウゴサイチョウラク)】
愛媛県松山市道後姫塚112-1
TEL 089-913-6002
営業時間 : チェックイン12:00 / チェックアウト翌12:00
年中無休

道後彩朝楽その他 / 道後公園駅道後温泉駅南町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。