らーめん春光亭の汁そば

グルメ
04 /29 2015
KC4F0543.jpg

ちょうど昼時。

たまたま通りがかる。

奇跡的に駐車場が空いている。

という、いくつもの偶然が重ならないとなかなか食べられない春光亭さん。

この日はそんな偶然が重なったラッキーな日であった。普段から善行はやっとくもんだねwww





メニューは「汁そば」。

こちらのお店は熱烈なファンが大勢いらっしゃるし、著名なるフードブロガーのみなさんからも絶賛されている。そしてその通り相変わらずウマい一杯だった。独自路線を突っ走るブレない一杯。大将は客の帰り際ブレてないかとよく確認されておられるが大丈夫、ブレてないですよwww

だが、このように味についてはまったく申し分ないんだけど、気になることが二つあった。

ひとつは "汁" の量。画像がピンボケで申し訳ないが、ごらんの通りの少なさで具材は言うに及ばず麺すらも浸っていない。これはこれで正しいのか分からないが、少なくとも過去に食べた時はこんなことはなかったと思う。

そしてもうひとつは "汁" の温度。あたたかい汁そばを注文したのだが湯気がまったく立ってない。実際にすくって飲んでみると「イッキ」が出来るほどぬるかった。これはもしかしたら汁の量が少ない事に起因しているのかもしれない。

『いや、春光亭の汁そばはこうだ!』と言われればそうなのかもしれないが、少なくとも俺が前に食べた時とは違っていた。この日たまたまだったのかもしれない。だがたまたまじゃなかったとしたら、この状態では一見さん相手にはちと厳しい一杯なんじゃないかと思った。

まあまた偶然が重なった時にでも確かめに行ってきましょうわい。俺の勘違いでありますように・・・。










【らーめん 春光亭】
愛媛県松山市井門町489-8
TEL 089-957-1125
営業時間 : 11:00~14:30
定休日 : 火曜日

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。