井上のそば屋のせいろ

グルメ
05 /06 2015
KC4F0480.jpg

松山市保免中2丁目辺りの国道56号線沿いにある、「井上」ではなくて「井上のそば屋」という屋号の蕎麦屋さん。

お手頃価格なのに本格的な蕎麦が食えるということで評判のお店だ。

この「門前雀羅」でも何度か取り上げているのでお判りの通り、頻繁・・ではないものの、まあまあの頻度でお邪魔しているお気に入りのお店のひとつである。値段の割にしっかりとした蕎麦を出してくれるのでCPが良好ってところが気に入ってる理由のひとつである。

逆に『んー?』と思うところは、レジが店の中心にあるってことかな。お店側からすれば具合がいいんだろうが、そのレジ周りの席に居るとお勘定するお客さんが右往左往して落ち着かないうえに何だか埃っぽく感じる時もある。まあ効率重視か客の居心地重視か難しいところではあるが、やはり入口付近に会計があるほうが飲食店の配置としては正しいのかなと思ったりなんかする。ま、ただの独り言です。





蕎麦屋に来ると毎回悩むのが、「かけか?せいろか?」ってことだ。

この日ももれなく考えたが・・・、

『今の俺にはやはり、せいろかな。』www










【井上のそば屋】
愛媛県松山市保免中2-10-15
TEL 089-989-9192
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 : 月曜日 ※祝日の場合は火曜日

コメント

非公開コメント

まいろー!

井上さん、オイラも好きでときどき出撃いたしております。
何気に若大将は寿司屋さん出身じゃなかったっけ?感じの良い人に思えます。
ちなみにレジ位置は確かに気になるかも。並びが厨房に向かって腰掛けるカウンターでしたね。
喫茶店の常連なら気にならないかもしれないけど蕎麦屋さんではちょっと、、ですね!
そこまで席が埋まるとは思わなかったのが繁盛した結果かもしれませんね!
あれ、きょうは珍しく真面目なコメントになってしまった。f^_^;

追記

蕎麦屋さんのレジはカウンターのそばよりも出入口のそばが良い??

たしかに

井上の蕎麦屋さん☆私も好きですが、
レジの場所はso bad!!ですね(*´▽`*)

>(真面目な)おーちゃんさん

最近行った時にふと気がつきまして、チラッと感じてた違和感はこれかぁ!と思い至った次第です。
同じようにおーちゃんさんも感じておられたようで、私だけじゃなかったんだと胸を撫で下ろしてます(^^)


>(いつもの)おーちゃんさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

真面目と分けて連投とは♪
カウンターパンチを食らった気分ですwww

いつもかまってくれてありがとうございます!
あげられるもの、座布団しかありませんので5枚進呈!www

>melkさん

オヤジギャグにお付き合いいただきありがとうございます♪

なかなかの切れ味、おみそれいたしましたm(_ _)m

so good!! です(^ω^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。