「伊よ鮨」のお寿司

グルメ
05 /20 2015

大街道の東筋、二番町2丁目にある「伊よ鮨」さん。

いぶし銀の大将と女将さんが切り盛りしているお寿司屋さんである。

店内は極めてオーソドックスな造りと設えで腰の据わりの良いお店だった。此度は盛大に飲み食いした後にトドメとしてお邪魔したので早々にお暇したけど、ちゃんとした晩めしとしてお邪魔したらケツに根っこが生えそうな、そんなお店。

肝心の握りは、大き目のネタでこれまた庶民的なお寿司であり、その旧態依然とした見栄えから安心と安定を感じさせてくれる。最近の高級鮨はかなり小ぶりな握りになってて、それももちろん大好きだけど、こんな昔から変わらない流行りに流されないお寿司も俺は大好きだね。

そして何よりお勘定も庶民的でありがたい、財布に優しいお値段設定だった。今度はしっかりとケツに根っこを生やして、じっくり美味いお寿司を堪能しに行くとしよう。










KC4F0544.jpg

【伊よ鮨】
愛媛県松山市二番町2-5-20
089-921-1204










伊よ鮨寿司 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。