お昼からステーキって素敵♪

グルメ
05 /25 2015

ステーキディナーのような肩肘張ったもんじゃなく、ビールやワインを飲みながら・・・でもなく、真昼間からただただガッツリとステーキを食べたくなる時ってあるよね。

そんな時は郊外のステーキハウスなんかがちょうどエエ塩梅だよね、値段的にも周りを憚らずガッツリいく為にも。

で、三津にある「ステーキガスト 松山三津店」さん。

こちらはそんなニーズにぴったりのお店だよね。基本ファミレスなので思いつきやすくて入りやすい、気軽にステーキを楽しめるお店である。





KC4F0546.jpg

食べたのは、この日はただただガッツリいきたかったのでこちら大盛りのほうの熟成カットステーキ(240g)。サラダバイキング食べ放題付きで1,399円(税抜)はなかなか優秀なお値段じゃなかろうか。ちなみに普通サイズの熟成カットステーキ(160g)は同じくサラダバイキング食べ放題付きで1,099円(税抜)となっている。

このステーキはプレートの上に "焼石" が用意されており、更に火を通したい人は上で焼きを入れられるようになっていてなかなかの親切設計。それなら最初はもっとレアで出せよ!というツッコミは置いといてこれは良いアイディアだと思う。

肉の柔らかさやジューシーさ加減、ソースとの相性やお味など、それぞれ値段からみても期待を裏切らない仕上がりになっていた。此度が初めての利用だったが、お昼時にまたステーキでガッツリいきたくなった際は再訪アリだね。










gustosteak.jpg

【ステーキガスト 松山三津店】
愛媛県松山市須賀町6-1
TEL 089-946-8470
営業時間 : 11:00~24:00 (※土・日・祝は10:00~)
年中無休










ステーキガスト 松山三津店ステーキ / 三津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

わかります!

時々、昼間でも無性にお肉が食べたくなりますよね(=^・^=)
今度の29の日にでも行こうかなあ♪

>melkさん

29日「にくの日」ですかぁ♪ いいですね(^^)
ステーキと併せてスペアリブもいいですね~♪

最近、空前の肉ブームだそうですから、そういったお店も増えるでしょうから、29日といわずガンガン食べましょう!www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。