スーパーヤサイ人になってみた

グルメ
05 /27 2015
KC4F0627.jpg

2015年5月25日月曜日に新発売された「カップヌードル ベジータ」を食ってみた。ソテー風キャベツ&ベーコン味で「シャキシャキ野菜が美味しい!」らしい。





KC4F0629.jpg

売りは、成人の1日に必要な量の3分の1の野菜を摂取できるってこと。なんでも生野菜換算で120gの野菜を、このカップ1杯で摂れるらしい。ホントならなかなか健康志向で優秀なカップだけど、・・・ま、気休め程度に思っていたほうがいいかなwww





KC4F0631.jpg

フタを開けて見る。お湯入れる前はこんな感じ。謳い文句のとおり、たっぷり野菜様の具材が入っている。見事に乾燥してて、まさにフリーズドライ!





KC4F0633.jpg

そしてこれがお湯を入れて3分後、出来上がったベジータの雄姿。フリーズドライから甦った野菜たちでカップが満たされている。見た目マジで野菜が多いから、ヘルシーっぽさもあってなかなかいい感じ♪

ちなみに具材はキャベツ、玉ねぎ、チンゲン菜、フライドポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、ベーコン。このベジータは「ソテー風キャベツ&ベーコン味」とあるように主役はキャベツとベーコンのようだが、ベーコンはほんの少ししか入ってない模様。俺が買った個体がハズレだったのかもしれないがwww

その主役の一翼であるキャベツは、確かにシャキシャキしてて食感も歯応えもなかなか素晴らしい。しかも量もたっぷりなので野菜食ってる感もちゃんとある。

味に関しては従来のカップヌードルとはやはり違うくて、ソテー風とあるように洋風っぽい味。好みが分かれるところだろうが、俺はイケるクチかな。塩分控えめなところも今の健康志向のニーズに合致してて好感持たれそう♪

これを食ったらスーパーヤサイ人になれるかどうかは分からないが、またキャベツのシャキシャキ感を思い出してしまい買いに行きそうではある。

『何処に買いに行こうか?』と広島の知人に訊いたら、

『スーパーに買いに行きんさいやジ~ン!』と言われたwww












https://www.nissin.com/jp/products/items/6801





コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。