中華の王道ランチ

グルメ
06 /02 2015
KC4F0558.jpg

満を持して・・・という大袈裟なもんじゃないが、ようやく行ってまいりました「餃子の王将 松山南久米店」さん。

こちらは国道11号線の松山東道路沿い南久米近辺にある。来住町農免道路からも入れる立地で、周りには各種飲食店や百均・スーパーなんかも点在しているので、各々のお店の客寄せ相乗効果の見込める場所かな。

「餃子の王将」ではあるが、俺が注文したのは餃子ではなくファミリー中華の王道的ランチと言えるだろうチャーハンにラーメン&鶏唐揚といったセットだ。普段、俺は中華料理屋のラーメンは好きじゃないなどとのたまっているくせに、メニューやら写真を見たらついつい注文してしまうという意思の弱さwww





KC4F0559.jpg

チャーハンはさすが中華料理屋さんだけあって安定した美味しさだね。程よいしっとり加減と程よいパラパラ感がなんともいえないね。味付けもセットメニューであるラーメンと唐揚を意識したちょうどいい濃さ加減で食べやすい。





KC4F0561.jpg

鶏唐揚も文句なし。中華料理における、ひとつのシンボリックメニューらしくソツなく美味しい。外はカリッで中はジュワ~という表現そのままの仕上がりで、かけてある餡も合っててイイですな。





KC4F0560.jpg

で、ラーメン。想像してたのよりも全然悪くなく、むしろ美味しいじゃないの!と感じた。多分、これはセットされているチャーハンと唐揚のお陰だと思われる。これを単品で頼んだらきっと物足りなさは半端なかったかもしれないが、このチャーハンと唐揚をセットしたことによる味の交わりによって、ラーメンの旨味を増してバランスが良くなった・・・という感じかな。

しかしこのランチ、量が半端ないので食べ切るのに結構苦労したよ。いつまでも若いつもりでセットメニューなんぞを頼んだばっかりに、腹がキツくて午後からの仕事はメチャしんどかったわ!www

嗚呼、これくらいの量ならペロッと食べてた若い頃が懐かしい。

今度からは分をわきまえて注文するとしますわwww










【餃子の王将 松山南久米店】
愛媛県松山市南久米町558-6
TEL 089-976-8118
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休(年末年始のみ休み)

餃子の王将 松山南久米店餃子 / 北久米駅久米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

No title

昔よく食べに行きました。
お店の床が油でぬるぬるで滑りそうなのを思い出します。

昨日乱 駆郎さんのブログを見て大阪王将でギョウザ買おうと思いつつ忘れて帰ったおばちゃんです(餃子の王将がないので でも味は一緒です~)

>ピースママ~♪さん

昨日は餃子が食べられず残念でしたwww
今日のメニューは餃子でしょうか(^^)

餃子の王将は昔、空港通りにありましたよね。あやふやですが、当時行ったことがあるようなないような・・・。
似たようなお店で、餃子の大将ってのもあったような気がします。今もあるのかなぁ?

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。