NEO JAPANESE LIQUOR KITCHEN 一兆

グルメ
06 /19 2015
KC4F0626.jpg

気取らずに懐石料理を楽しめる「一兆」さん。

このお店は、和食屋と蕎麦屋というふたつの顔を持っている。開店時は和食屋として営業しているのだが、23:00を回ると一転、お店の佇まいそのままに蕎麦屋に変わるというふたつの顔である。

"二兎を追う者は一兎をも得ず" という諺があるように、成功させるのは難しい二足の草鞋・二丁拳銃だったりするが、この一兆さんは成功させている店のひとつではなかろうか。どちらの評判も悪くない・・・というか高評価である。





KC4F0625.jpg

店内は4人掛けの広々としたカウンターがあり、目の前に日本全国津々浦々の日本酒・焼酎が並ぶ。一兆さんはお店の形状からお座敷(個室)がメインのお店だと思うが、俺はこのカウンターに陣取って仕事ぶりを見ながら食うほうが好きかな。

出てくる料理毎に、よく合う日本酒やら焼酎を店長にチョイスしてもらいながらの食事はなかなか楽しい。そんな酒の薀蓄に耳を傾けながら箸を進めていくと止まらなくなるので食べ過ぎ注意である。ま、そこは自己責任でwww

こちらは店長をはじめスタッフのみなさんの接客接遇もとても気持ちいいので、美味い料理と美味い酒に舌鼓を打ちながらゆったりと食事するのにピッタリのお店である。それでいて財布にも優しいお値段設定とくれば、門前成市の賑わいも言わずもがなといったところだ。

この気軽に懐石を楽しめる一兆さん、たまには妙齢のご婦人を伴って来てみては如何かね明智君。










KC4F0624.jpg

【一兆】
愛媛県松山市二番町1-10-1 第22ミツワビル1F
TEL 089-921-0225
営業時間 18:00~ 2:30 (23:00から日本そば)
定休日 : 日曜日・祝日










一兆懐石・会席料理 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。