にんじんジュース・狂想曲

つぶやき駆郎
07 /02 2015
KC4F0675.jpg

ついでにカミングアウトしておくとだな、実は俺・・にんじんジュースも大好きなのだよ明智君。

こいつも大量に買い込んでて、冷蔵庫の中にいつも入っているのだ。





別に・・・

俺が大酒飲みで慢性的にβカロテンが不足しているのでそれを補おうとか、

にんじんに含まれているいろんな栄養素(ファイトケミカル)が解毒に作用してデトックス効果があるからとか、

腸内環境を整えるために必要な食物繊維と乳酸菌発育因子がにんじんには多く含まれているからとか、

体内の老廃物を外に出してくれる作用により快便になるからとかダイエットにいいからとか体臭がなくなるからとか、

血液を増やして貧血を改善し身体を温めてくれるので "冷え" が原因で起こる病気に効果があるからとか、

βカロテンの抗酸化作用のおかげでお肌がキレイになるからとか、

βカロテンの抗発ガン作用のおかげでガンの予防とガンを消す事が出来るからとかいう、

そんな高尚なもんじゃなく、ただ単に美味しいから・・・というのが理由なのだよ明智君。





ちなみに、俺はJAふらのの「富良野にんじん100」が好きだな。爽やかに甘いという感じでとても飲みやすいので、トマトジュースよりはとっつきやすいと思うよ。

手に入れ易さで言えば伊藤園の「充実野菜キャロット100%」のほうに軍配は上がるが、こちらは少し甘みが強いので俺的には量を飲めないような気がして好んでは買わないかなぁ。ただ、「富良野にんじん100」は手に入らない時が多々あるので、その時は伊藤園のほうを飲んでるね。

あとメジャーなところでいえばカゴメの「まろやかキャロット」っちゅうのがあるのだが、最近のカゴメさんはスマートPETとかいう正面から見たら普通のペットボトルに見えるけど横から見たら『薄っ!』というなんだか誤魔化してんじゃねえの?的なところが気に入らないので買わないwww





KC4F0687.jpg

にんじんにはビタミンCを壊す酵素が含まれているらしいので、それを緩和するという意味合いでリンゴジュースとミックスしたものもたくさん出回っているようだ。試しに純造選「人参リンゴミックス」というのを飲んでみたのだが、やはりというか・・・とても甘い。にんじんジュース自体が甘いのにそこへリンゴが加わるのだから言わずもがなだよなwww

でもこのほうがもしかしたら一般ウケするのかもしれない。野菜ジュース系が苦手な方はこのようなフルーツとミックスしたやつから試されたらいいかもね。










コメント

非公開コメント

すばらしい!

乱駆郎さんの野菜ジュースに対する愛情がひしひしと伝わってきましたよ笑

私は昔から飲まず嫌いで(;´∀`)
でも野菜不足解消したい!

あま~いにんじんジュースからトライしますね♪

>melkさん

お褒めいただきありがとございます( ^ω^ )

この野菜ジュースてやつも好き嫌いがはっきり分かれる分野ですよね。
最近は野菜と果物のミックスが主流になってスゴく飲みやすくなってますので、その辺りからチャレンジすればいいかもです♪

あと、トマトジュースを飲むコツは、トマトの冷製スープだと思って飲むと案外受け入れやすいそうですよ。

がんばって野菜不足を解消して下さ~い!!


まいろー!
一本でもにんじん!二足でもサンダル!
三艘でもヨット!四粒でもごま塩♪って歌がありました
人参の栄養価は高いですにゃー!
キャロットもいいけどキュロットスカートもいいなぁ。

>あいうえおーちゃん(^_^;)さん

まいどです~!
あれれ、HN変えたんですか? なかなかポップですね~♪

次は "5台でもロケット" でしたっけ?
また懐かしいのを思い出させていただきました♪

キュロットスカートはいた女の子を見かけるとキョロキョロしちゃいますよねwww

なんと…お詳しい♪
やだ、奥様、早速キャロットジュース買いに行かなくっちゃ☆

>みゆさん

おはようございます(^^)
なんだか人参について語っちゃいましたが、ぜ~んぶ受け売りですwww
でも美味しいのはホントです。にんじんジュースは甘くて飲みやすいのでおススメです!
一度飲んでみて下さいネ♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。