観光客のとおる道www

グルメ
07 /09 2015
KC4F0603.jpg

大阪道頓堀界隈は飲食店が多過ぎて、この街一見さんの観光客にとったら店選びは大きな関門であった。

四国松山でも知れているお店もいくらか在ったが、せっかく大阪に来てまでそんな知ったお店で食べても面白くないし、かといって思った通りのお店に行きつくのは至難の業だしねぇ。

こうもお店が多いと食べログも頼りにならんし・・・と、食いだおれ人形の前でたそがれてたら、この食いだおれ人形にそっくりな、エラい感じの良いキャッチのお兄さんに捕まったーwww

まあ有名なビルの中だし無難だろということでついて行くことにしたのが、このビルの3Fに在る「道頓堀市場(個室和食みなみ)」さんってお店。





KC4F0605.jpg

連れられてお店に入ると案内されたのは個室。こちらのお店は人数によっていろいろな大きさの部屋を用意しているし、大きな宴会場も備えていたので使い勝手の良いお店ってことだと思う。

ただ、使用した部屋は少し照明が薄暗く、客の入りもそんなじゃなかったためかとても静か。外の喧騒の中から来たので割とギャップも大きく、テンションはなかなか上がらなかったですわ。料理のほうはオーソドックスな居酒屋メニューで可もなく不可もなくといったところが正直な感想かな。

勝手に思い描いていた "オオサカ" のイメージと違ったので早々にお勘定をして次のお店を探すことにした訳だが、決して悪いお店ということではないのでそこんとこよろしく。きっと俺と同じように食いだおれ人形の前で店を選べず途方に暮れてるところを呼び込まれた観光客はたくさん居られると思うが、これはこれで楽しい思い出にすればいいこと。

これもひとつの、旅慣れてない観光客がとおる道ってやつだね。ソクラテスもプラトンも、ニーチェもサルトルも、みーんな悩んで大きくなったのだよ明智君。










KC4F0608.jpg

【道頓堀市場 (個室和食みなみ)】
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル3F
TEL 06-4708-1616
営業時間 : 17:00~24:00 / (金土祝日前)17:00~ 1:00
年中無休










道頓堀市場居酒屋 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

まいろー!

またまた懐かしい。。ww
うーん、、何が大きくなったんだっけ!?(・_・;?

>ぉおーっ!ちゃんさん

まぃどです~♪

大きくなったのはアレですよ、アレwww

そういえば、シェイクスピアも西鶴もギョエテ(ゲーテ)もシルレル(シラー)も大きくなったらしいですよ、アレが! Ψ(`∀´)Ψ

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。