ジュレ

グルメ
07 /28 2015
KIMG0277.jpg

今年も食べてきた、らーめん工房りょう花さんの「冷やし」鶏塩らーめん。

以前は "ぷるんっぷるんっのすだちジュレ" というのが付いたネーミングだったが、内容は同じなのに "ぷるんっぷるんっ" ってのを外してたよ。

やっぱ、ちょっぴり恥ずかしかったのかなwww





この冷やし鶏塩らーめんの特徴はなんといってもこの「ジュレ」・・・





KIMG0278j.jpg

ああ、これはジュリィ~~だったwww





KIMG0278.jpg

画像間違えた。こっちこっち、このジュレねwww

こいつの食感と風味が清涼感を演出して、夏にぴったりの一杯に仕上がっている。

毎夏、一度は口にしたいお気に入り冷たいラーメンのひとつである。










コメント

非公開コメント

ジュリー…懐かしい( *´艸`)
思わず魅入ってしまいましたよ(笑)

すだちジュレとは、りょう花さん凄いですね♪
まだお邪魔した事ないお店なので、お邪魔してみなくては☆
この時期はすだちを使った商品が増えますね♪

暑さが続いておりますので、お身体ご自愛くださいね☆

>みゆさん

おおっ♪
寺内貫太郎一家をご存知なんですね~!
ジュレって単語から繋がっちゃいましたwww

この冷やしラーメン、ジュレを使いだしたのは2013年からだったと思います。今年で3年目ですからレギュラー商品として定着したってことですよね。

機会がありましたら是非お試しくださ~い♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。