ラーメン館麺人のら~めん

グルメ
08 /03 2015
KC4F0635.jpg

熊本ラーメンを食べさせてくれる伊予市のお店、「ラーメン館 麺人」さんへ行ってきた。

ここは以前にも食べに来て "ネギラーメン" なるものを食したんだけど、それが黒胡椒&唐辛子たっぷり入ったラーメンとはつゆ知らず大汗かいたっちゅう思い出があるわwww

なので此度は間違えないように "熊本ラーメン" を発注しようとしたのだがその刹那!

『熊本ラーメンに白髪ねぎを乗っけたのがネギラーメンだから熊本ラーメンもピリ辛。麺人のデフォルトの熊本ラーメンは「ら~めん」という名前である。』

と教えてくれたファットマンさんの言葉がギリギリのところで注文の発声を抑えてくれた。(ありがとうございます)

思い出さなかったらまた大汗かいて、この後の仕事に差し障るところだったぜ~www





KC4F0637.jpg

で、これがデフォルトの「ら~めん」630円。メニューにはマジで「ら~めん」と書かれてあったし、別でピリ辛の「熊本ラーメン」というメニューもあった!

お味のほうはオーソドックスなとんこつラーメンで普通に美味しい。没個性な印象もあるが、それは俺が頼んだのが「熊本ラーメン」ではなく「ら~めん」だからだと思う。このお店の真骨頂はやはり熊本ラーメンを食べないと分からないんだろなと思いつつ、次また食べに来ても俺は「ら~めん」を注文するんだろなwww










KC4F0639.jpg

【くし坊ラーメン館麺人】
愛媛県伊予市米湊1481-1
TEL 089-982-7005
営業時間 : 11:30~14:00
定休日 : 第2、第4火曜日










コメント

非公開コメント

No title

自分でコメントしておきながら、らーめんと熊本ラーメンの違いをほぼ忘れかけてましたよ(歳ですねー)。私も久々に麺人さん行ってみよう。私はネギラーメンで大汗かいて来たいと思います!

>ファットマンさん

物忘れの激しい私がこの時に限ってはスッと思い出したんですよwww
不思議なこともあるもんです。
これが "天の声" ってやつですかね(^^)

いずれにしましてもホント救われましたm(_ _)m

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。