おばんざいの店「和楽笑 明神」

グルメ
09 /04 2015
KC4F0690.jpg

松山市大街道のすぐ横筋、飲食店が犇めく二番町に在る「和楽笑 明神」さんへ行ってきた。

こちらは "おばんざい" を食べさせてくれる居酒屋さんである。





KC4F0689.jpg

店内はカウンターがメインで、後ろにテーブル席を配置しているレイアウトだが、このパターンのほかのお店と違うのは、玄関で靴を脱いで入ることかな。画像には写ってないけど、このカウンターの席はイスではなく畳に座布団といった具合になっているのだ。

なので、座るとなんとも居心地がいい。しかもお店のスタッフは妙齢の美人姉妹がメインで仕切り、お二人のおかあさんがサポートといった体制で営んでおられるので、息もぴったりのスピーディでスムージーな接客が、さらなる居心地の良さを提供している。





KC4F0688.jpg

料理も、派手なものもなく創作っぽい料理もないけれど、オーソドックスながらちゃんとそれぞれ自己主張しているし、どれも平均以上の水準をキープしていて安心できるお味である。

此度食べた中で特に美味しかったのはこの「和牛たたき」。味はもとより、食べ応えのある肉の厚みが『肉食ったどー!』と言わせてくれる逸品だった。

こちら、お値段も財布に優しいレベルなので、気に入ったら気軽にリピートできるお店だと思うし、そういう使い方をして常連になったほうが楽しく食事できるだろうなと思ったね。実は・・・、既に俺も常連になろうかと狙って密かに諜報活動中www










KC4F0690B.jpg

【和楽笑 明神】
愛媛県松山市二番町3丁目1-3 まつやビル1F
TEL 089-948-0188
営業時間 : 18:00~24:00
定休日 : 日曜日










和楽笑 明神居酒屋 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

お〜☆
これまた素敵なお店ですね♪
私も時間見つけてお邪魔しなくては☆

足が爽やかな時に〜(^^;;

>みゆさん

ここは肩肘張らずに居られるので居心地いいお店でしたよ。料理も地味なものばかりですが、それぞれがきちんと美味しい料理でした。

機会がありましたら、足は気にせず行ってみて下さい(^^)

おはよざますー!

ここのストリートがもう少し人通りが増え
それぞれのお店が活性化すると良いのですが。。
ムーングロウの手前で長坂さんが待機中みたいですね。
早くオープンしてくれるといいんだけど。

>おー!ちゃんさん

まぃどです~♪

この通りは確かに少し閑散としてますかねぇ。行きつけのお店もこの筋にあるんですけど、言われてみれば少し人出は地味かも(^^;

活気が戻ることを期待しつつ、これからもどんどん食べに行くとしま~す!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。