おでんの季節

グルメ
09 /29 2015
KC4F0712.jpg

中秋の名月も無事見終わり、朝晩は少し肌寒くなってきた今日この頃。こんな時はおでんが恋しくなるよね~♪

ということで「おでん酒庵 すぎのこ」さん。

肌寒くなればおでんが恋しいなどと言いつつも、こちらのお店にお邪魔したのはまだまだ暑い葉月の頃。そんな8月に熱々おでんとは如何なものか・・・とお思いだろうが、これが実に良い感じなのだよ明智君。

キンキンに冷した店内で、これまたキンキンに冷えた生ビールやハイボールを片手におでんをつつくと、これがまた何ともウマいのである。さらにこの季節感のなさが何となく贅沢に思えて不思議な満足感を得られるのも面白い。





KC4F0709.jpg


KC4F0710.jpg


KC4F0711.jpg

こちらの名乗りは「おでん酒庵」ということで、もちろんおでん以外のメニューも海鮮や焼物、揚物と豊富に用意されている。肉料理も、四万十牛に土佐ジローといった高知県産のものを使っていてこれがまたなかなかイケる。

そしてイケてると言えば、こちらのスタッフの接客接遇もかなりイケてる。若いおにいちゃんたちで運営しているんだけど、真摯でありながら堅苦しくない接し方や、ジョークを交えつつも砕け過ぎないライトな話術も心地好い。楽しく気持ちよく飲ませてくれるので居心地がとても良くついつい長居しがちなため、飲み過ぎと財布の中身には注意が必要だろうwww

こちらのお店は歩行町という繁華街の中心からは少し離れた場所に在るにもかかわらず、いつも門前成市の賑わいをみせている。これは料理もさることながら、此処のスタッフの接客スキルの高さが大きな要因のひとつだろうと思う。これから秋になり冬になりと、益々おでんの美味しい季節になってくるので再訪を楽しみにしておこう。まあこりゃ予約必須だなwww










KC4F0708.jpg

【おでん酒庵 すぎのこ】
愛媛県松山市歩行町2-5-1 増田ビル1F
TEL 050-5571-1608 (予約専用番号)
TEL 089-968-1672 (問合わせ専用番号)
営業時間 : 17:30~24:00
定休日 : 日曜日










すぎのこ マツヤマ居酒屋 / 大街道駅勝山町駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

非公開コメント

ウマソー(≧▽≦)

なんだか写真だけでもお酒進みそうです~(;´∀`)
乱 駆郎さんも飲みすぎにご注意を(笑)

>melkさん

このお店、これから寒くなるにつれ更に流行りそうな気配です。
屋台のおでんも美味しいですが、こちらのような上品なお出汁のおでんもなかなかです。ここのおでんならデートでもイケると思いますよ(^^)

No title

乱駆郎さん、ご無沙汰しております。
実は、このお店、食べログで行きたいリストに
あげております。
そうですか、行かれたんですね~
なんだか、やっぱり旨そうなお店で、おでん屋
にしては、少々上品な感じなんでしょうか?
よし!隠密な時に行きたいですね(笑)

>おっさんさん

こちらこそご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです(^^)

こちら、屋台系のおでんと違って薄味お出汁の上品なおでんでしたよ。
お酒の種類もけっこう豊富でしたので、ゆっくり杯を酌み交わす飲み語りにも最適じゃないでしょうか。

繁華街から少し離れていますので隠密行動にも最適ですしwww

おススメは、画像にはありませんが「湯葉のおでん」です。私はハマり過ぎておかわりしちゃいました。

機会がありましたら是非♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。