秩父鉄道と秩父神社

風景
10 /16 2015
KC4F0735.jpg

俺は "てっちゃん" という訳ではないのだが、取り敢えず「秩父鉄道」。





KC4F0734.jpg

サメとか恐竜の絵づらのペイント列車。キャラクターものじゃないから派手なようで割と地味www





KC4F0738.jpg


KC4F0736.jpg

伊予鉄道では「坊っちゃん列車」が走っているが、秩父鉄道では「SLパレオエクスプレス ― C58363(シゴハチ サンロクサン)」というSLが走っているのだ。

警笛がシブい!





KC4F0739.jpg

そして駅弁。SLパレオエクスプレスをモチーフにした、どちらかというとお子様向け弁当だがこれも一興♪

美味しかった。





KC4F0740.jpg

そして神社仏閣ファンという訳ではないのだが、取り敢えず「秩父神社」。

ファンじゃなくても、こういう場所に赴くと背筋が伸びるね。この "凛" とした空気感は嫌いじゃないから、もう少し年を取ってからきちんとファンになろうwww





そんなこんなで埼玉県秩父市初見参―――。










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。