有楽町ガード下・産直飲食街の牛酒場

グルメ
10 /26 2015
KC4F0753.jpg

前々から興味があったガード下の飲み屋街に連れてってもらった。

なんとも昭和テイストが満載のいい感じのガード下の路地ですな。俺のような東京に疎いもんにしてみたらこのディープな雰囲気はしびれるね~www

この筋は有楽町産直飲食街というところらしく、此度お邪魔したのはそんな中の1軒で、「牛酒場 牛〇(ぎゅうまる)」さんってお店である。こちらは北海道にある小澤牧場ってところから仕入れているのかな、とにかく牛肉料理のオンパレードのお店である。まあ名乗りが "牛酒場" ってんだからそりゃそうだよなwww





KC4F0755.jpg

こちらはビールケースに板を乗っけて作ったテーブルになってて、これもいい味、ええ雰囲気を出してるよな♪

入った時間はまだまだ明るい午後四時半。にもかかわらず店はほぼ満席状態で大賑わい。まだ夕方にもなってないっちゅうのにみなさんお盛んです。まあ俺らもだけどwww





KC4F0756.jpg

大沼牛のビーフカツ。お値段は999円で、イカリソースで食べるとウマいらしい。





KC4F0758.jpg

牛串焼三種(カルビ・ハラミ・ミノ)。お値段は各399円。

それぞれ普通にちゃんと美味しかったけど、このディープな雰囲気で知らず知らずに何割か増してたかもしれないwww

でもこういう雰囲気のお店は使いやすいし思いつきやすいから重宝するよな。地元の四国松山にも欲しいもんだね。










KC4F0754.jpg

【牛〇(ぎゅうまる) 有楽町店】
東京都千代田区有楽町2-1-1
TEL 050-5872-7371 (予約) / 03-5510-1488 (問合せ)
営業時間 : 24時間営業
年中無休










牛○ 有楽町店居酒屋 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱駆郎さん、こんばんは♪
ガード下、なんと魅惑的な☆
更に24時間営業の肉専門店…たまりませんね〜☆
次回東京に行くことがあればお邪魔してみねば☆

>みゆさん

おはようございます♪
松山にもこんなお店があればいいのに・・・と、真剣に思いましたね。
やはり東京はいろいろな顔を持つ、ホンマモンの大都会でした(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。