喉黒で一献。「天地旬鮮 八吉」

グルメ
10 /28 2015
KC4F0768.jpg

太平洋の喜知次(キンキ)か日本海の喉黒(アカムツ)か・・・と、高級魚の双璧として名高いサカナを食おうということで、一軒目に引き続き連れてってもらったのが「天地旬鮮 八吉」さんの銀座数寄屋橋店。

こちらはチェーン店とのことだが、そんな風に感じさせないなかなかの風格と貫録のある佇まいのお店である。清潔感のある設えの個室にて、ゆったりと舌鼓を打たせていただいた。

流石、高級魚と言われるだけあって本当に旨い魚だよなぁ喉黒って。その旨さ、たっぷりと堪能させていただきました♪





その他、この夜堪能したものを何品かご紹介―――。





KC4F0761.jpg

子持ち昆布の串揚げ。

ぷちぷち食感の面白い一品で、初めて食べたがかなり美味しい。





KC4F0764.jpg

特撰お造り6品盛り合わせ。

新鮮で旨いし、なにより盛り付けのセンスがいいから余計に旨く感じる。この辺りもチェーン店の域を超えていると思う。





KC4F0765.jpg

仙台名物厚切り牛タン。

これもこのお店の人気商品とのこと。厚みもあり食べ応え抜群で焼き加減もちょうど良くウマい!





その他おつまみ代わりに何品か摘んだがそのどれも美味しくかなりの高水準だし、丁寧な接客接遇も印象良く好感度はかなり高いね。チェーン店がどうだとか言うのがアホらしくなるいい感じのお店なので、大事なお客さんへの接待で使っても恥をかくことはないだろう。また、値段設定もリーズナブルで使い勝手もよろしいので、此処は様々な場面で活躍のできる良店といえるだろう。

ただ惜しむらくは、このお店・・・四国松山にはないのよね(´;ω;`)










KC4F0760.jpg

【天地旬鮮 八吉 銀座数寄屋橋店】
東京都千代田区有楽町2-3-6 九重会館6F・7F
TEL 03-5537-3785
営業時間 : 16:00~24:30
金曜日 : 16:00~ 2:00 / 土曜日 : 16:00~24:00
定休日 : 日曜日不定休(日曜祝日は電話で要確認)










八吉 銀座数寄屋橋店魚介・海鮮料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。