彷徨い歩き、かてて加えて腹が減る

グルメ
10 /30 2015
KC4F0772.jpg

しこたま飲み食いした東京最後の夜、〆のラーメンを探し求め彷徨い歩いたのだが、得てしてこういう時には適当なお店が見つからないものなんだよね。この夜もまさにそのとーり!www

酔って歩くと、夜風が気持ちいいのは最初だけでそのうち酔いが廻ってくるし、かてて加えて腹も減ってきたもんだから一旦ラーメンは断念して、すぐ目に入ってきた「九州居酒屋 かてて 京橋」さんってお店に行くことに・・・。

こちらは名乗りのとおり九州のうまいもんが満喫できる居酒屋さんのようだ。





もうかれこれ酔ってたので飲まなくても良さそうなもんだが、店に入ってしまうと酔いたんぼはそれでは済まないんだよなwww

ご多分に漏れず俺らも「九州がめ煮」などをアテに改めて飲み直し。地味なお惣菜の穏やかな味付けが、暴飲暴食の後の草臥れた身体に優しく染み入りなかなか美味しかった。

そして、次に行く元気も勇気もなくなっちまった俺らの目に「長崎ちゃんぽん」の文字が!

なるほど、此処は九州居酒屋だから〆の一品としてあってもおかしくないよな。ってことで、今宵の〆はラーメンからちゃんぽんにチェンジでwww

このちゃんぽんもとても優しい味で、飲み過ぎた後の〆にとても適した一杯だった。思いがけず立ち寄ったお店で美味しいものに出会うと当たりくじを引いたようで気分がいいし、かてて加えて得した感もあってうれしくなるもんだね♪










【九州居酒屋 かてて 京橋】
東京都中央区京橋3-6-7 アパホテル銀座京橋 1F
TEL 03-3562-0633
営業時間 : 6:30~9:30 / 11:00~15:00 / 17:30~24:00
年中無休





九州居酒屋 かてて 京橋居酒屋 / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。