大阪新世界、通天閣。

風景
11 /27 2015
KC4F0805.jpg

昔は怖い街と恐れられたことがあったらしい大阪・新世界の中心にそびえる通天閣。

まあ説明の必要のない有名なシンボルタワーだよね。





KC4F0806.jpg

通天閣の下から見上げるとこんな天井画が!

これ、「花園で遊ぶクジャク図」というらしい。初代通天閣にもあったやつの復刻版なのだそうだ。





KC4F0822.jpg

さあて! 通天閣も見たし、串カツとどて焼きでも食いに行こか―――♪










コメント

非公開コメント

通天閣♪
今年1月に初めて行きました(^-^)
夜だったからか、ちょっと怪しげな雰囲気の方が多い気がしましたよ♪←気のせいかも(笑)
懐かしのテーマパークっぽい雰囲気が何とも言えず好きです(^-^)
季節感度外視なお土産も楽しかった想い出の1つですよ(^-^)

>みゆさん

あのちょっと怪しげな雰囲気がなんとも言えませんよね、新世界って。
真昼間からみなさんガンガン飲んでて居心地の良い街ですよね。
松山ももっと昼飲みできるお店が増えるといいなぁ♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。