日替わり前菜盆「山森」

グルメ
12 /07 2015
KC4F0828.jpg

よく一緒に飲み歩くリアルサーファーおじさんとこの晩ももれなく酔いどれてて、思うまま飛び込みで入ったのがこの「山森」さんって小料理屋。もちろん初見参である。

このお店の入口にメニュー看板があり、そこにはあまり見かけないというか聞き慣れない「日替わり前菜盆」って書いてあった。これは主菜の前の "取り敢えず" の一種だと思われるもので、いろいろな料理が少しずつ小鉢に入りお盆に乗って出てきたよ。なんだか小料理屋さんならではのお品書きって感じで、これはこれでなかなか乙なものです。





KC4F0826.jpg


KC4F0823.jpg

日替わりなので毎日違うメニューになると思うけど、この日の内容はこんな感じでお値段は1,000円。

突出しに比べて品数も多いし、本格的にガッツリ食べる前の助走としては申し分のない量ではなかろうか。なかなか面白いやり方だよね。この日はまだ後が控えていたのでこの「日替わり前菜盆」だけいただいたんだけど、このように次までの時間調整などでも使えると思うのでなかなかの使い勝手の良いお店と言えるだろう。










KC4F0825.jpg

【山森】
愛媛県松山市一番町1-6-8
TEL 089-932-3780










山森レストラン(その他) / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。