典型的な小料理屋さん

グルメ
01 /08 2016
KC4F0842.jpg

取引先の面々との定例飲み会で「暖々屋 カルネ」さんてお店に行ってきた。

此処のお店のことを知らないと、ちょっと飛び込むのを躊躇するような門構えで、常連になれば居心地がよくなるんだろなという雰囲気を醸し出している、いわゆる通向けのお店だね。もちろん俺は初見参である。





KC4F0843.jpg

お店の中に入ってみると其処は典型的な小料理屋さんの様相。なるほど確かに行きつければなかなか居心地がよさそうだ♪

板場の前に1本カウンターがあり、その後方に小上がり座敷があるというレイアウトで、これも典型的な小料理屋さんの体をなしている。メニューを紙札で壁に貼り付けてあるあたりもなかなかシブいねwww





KC4F0844.jpg


KC4F0846.jpg


KC4F0850.jpg

この日は本格的な食事という会ではなく、いろいろお話するのがメインだったのもあって、このようなスナック感覚のオーダーで一杯やってみた。このような小料理屋さんで、敢えて刺身や煮付けをはずしてみるのもなかなか乙な飲み方かな・・・などと悦に入ってみるwww

この「暖々屋 カルネ」さん、お客さんもコンスタントに入ってきてたし常連さんと思しきグループも何組か居られたので、この場所にちゃんと根付いた小料理屋さんのようだ。

通好みの琴線に触れそうなこちらのお店、大手の飲食店やメジャー処に食傷気味で、たまには違った雰囲気で食事をしたいって方にもいいかも。










KC4F0841.jpg

【暖々屋 カルネ】
愛媛県松山市三番町1-12-4 第3安永ビル1F
TEL 089-921-3383










暖々屋 カルネ居酒屋 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。