「なが坂」で昼ごはん

グルメ
02 /03 2016
KC4F0900.jpg

とある休日の昼下がり、昼めしを食いに「ごはんとお酒 なが坂」さんに行ってきた。

こちら、JR松山駅前から「キスケBOX」さんを少し通り過ぎた辺りに在る。駅前+アミューズメント施設の近くなので、立地的にはかなり恵まれているかな。夜は居酒屋だが、昼間は定食も食べられるので時間待ちの旅人さん方にもありがたいお店なんじゃなかろうか。

メニューも塩鯖定食から煮込みハンバーグ定食まで、和洋取り混ぜたラインナップで万人向けに幅広く対応されているので、じいちゃんばあちゃんもお孫さんの手を引いて一緒に行けるのがありがたい・・かな♪





KC4F0901.jpg

昼めしを食いに・・・と言いつつその実態は昼飲みだったりwww

まあ昼間とはいえ休日の外食っつったら酒はつきものだよねえ♪

なので、定食を頼むついでに一品料理も頼んで酒のアテにしようという魂胆・・・だったのだが、残念ながら昼の時間帯にはほとんどの居酒屋メニューが存在してなかった。お酒の種類も "ご飯とお酒" という名乗りではあるが種類は少な目であった。

とはいえ、軽い昼飲みには十分っちゃ十分なので、それなりに楽しい時間を過ごさせてもらった。これでアイドルタイムも営業してくれてたら更に使い勝手がいいんだけどなあ。エエ塩梅に酔っぱらった頃に『ラスト・オーダー』になるのはちょっと悲しかったですわ~。

てな具合に昼飲み目線ではイマイチでも、れっきとした昼ごはんとしてならば文句なしだと思うので、このレビューは酔いたんぼの戯言だと思って聞き流しといておくんなせいm(_ _)m










KC4F0898.jpg

【ごはんとお酒 なが坂】
愛媛県松山市宮田町5-1
TEL 089-968-2601
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~23:00
年中無休










ごはんとお酒 なが坂郷土料理(その他) / 大手町駅松山駅前駅松山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。