和歌山県田辺市「らーめん幕末」

グルメ
02 /11 2016

南紀白浜へ行く途中、高速を降りて食べに行ったのが「らーめん幕末 田辺店」さん。

もちろん初見参。つか、和歌山県が初見参!www

四国松山から直線距離でいえば案外近い県なんだけど、実際の道のりは大阪湾をぐるっと廻り込まなければならないため結構遠いからねえ。大阪まではよく来るんだけど、そこから半島へ下ることがなかったな。

ここはそんな田辺市。ここから更に半島を南下していくと、もうめぼしいラーメン屋さんも見受けられなくなるようなので、食べログでも高評価だったこちら「らーめん幕末」さんをセレクトしたという次第。





KC4F0917.jpg

らーめん幕末さんは本格とんこつラーメンがメインとの事。もともと和歌山県のご当地ラーメンは豚骨醤油味だそうなので、こちらのラーメンも和歌山ラーメンってことでいいのかな。

食べたのは "幕末の看板メニュー" と名乗りのあった「豚骨ら~めん」。お値段は690円。

お味のほうは奇を衒っていないオーソドックスなとんこつラーメンでそつなく美味しい。ちゃんとコクもあり旨みも感じられるし、とんこつラーメン特有の臭みもきれいに取り除いているので、いい意味で万人受けするラーメンだと思う。俺的には獣臭が物足りないのでこの点は減点だがwww

そしてこのラーメンの一番の特長はとろっとろのチャーシュー。自家製とあるからこちらで作っているんだと思うが、厚みがあるのにやわらかでとても食べやすい。このボリューム感は確かにウリになるであろう、かなりレベルの高いチャーシューでとても美味しかった。

こちらのラーメンには大盛りという設定はなく、物足りない人は替え玉(120円)をすることになる。また麺の硬さは好みで調整可能となっている。

この辺りにはラーメン屋も少ないように見受けられるし、このレベルのラーメンならば安定した人気が続くだろうと思われる。この町にまた来ることがあれば、俺も勿論また寄らせていただきます!










KC4F0915.jpg

【らーめん幕末 田辺店】
〒646-0051 和歌山県田辺市稲成町185 ヴィラ佐井川105
TEL 0739-20-1364
営業時間 : 11:00~23:30
年中無休
ホームページ : http://www.men-bakumatsu.com/










幕末ラーメン 田辺店ラーメン / 紀伊田辺駅芳養駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


※食べログでは店名を「幕末ラーメン」と標記している。

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。