白浜温泉・ホテル三楽荘の華会席

グルメ
02 /19 2016
KC4F0952.jpg

此度の和歌山県の旅、最終目的地はこちらの白浜温泉。わが四国松山の道後温泉と、兵庫県の有馬温泉と共に日本三古湯のひとつに数えられる由緒ある温泉地である。

そしてこの南紀白浜で一宿一飯のお世話になったのが「ホテル三楽荘」さん。

こちらのお宿は白浜海岸の真ん前にあり、部屋の全部が海に面している全室オーシャンビューがウリで、なかなかの景観が窓一面に広がりいい感じ。俺は冬に来たんだけど、此処の本当の醍醐味は "夏" だな、きっと。

歴史を感じる佇まいで、設え等いろいろ古さも感じられたが、手入れが行き届いているんだろう清潔感があり、不快感をまったく感じさせないあたりは流石だね。

そしてこの「ホテル三楽荘」さんは料理もなかなかだった。冬のメニューのひとつ「華会席」というのをいただいたんだけど、そのどれもこれもがマジ美味いんだよこれが♪

部屋食にて堪能させていただいた。





KC4F0944.jpg


KC4F0947.jpg


KC4F0949.jpg


KC4F0950.jpg


KC4F0951.jpg


KC4F0954.jpg


KC4F0955.jpg


KC4F0958.jpg


KC4F0960.jpg

たらふく食ってええ感じに酔っぱらい、火照った顔を窓をすかして海風で冷ます・・・。うん、なかなか良い夜だ。










KC4F0943.jpg


KC4F0961.jpg

【ホテル三楽荘】
和歌山県西牟婁郡白浜町3078
TEL 0739-43-1111
ホームページ http://www.sanrakuso.co.jp/











ホテル三楽荘旅館・オーベルジュ(その他) / 白浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。