タンヤオ

ネタ
02 /26 2016
majang_tanyao.jpg

同業他社の社長さん方と麻雀卓を囲む時がある。

つい先日もジャラジャラしてきたんだけど、この日は何故かみなさんタンヤオでアガることが多かったなあ。小さな役だが麻雀の肝ともいえる役であり、平和(ピンフ)と共にこの役なしでは麻雀が語れないという基本中の基本。

俺らのルールでは「喰いタンなし」の完全先付でやってるもんで、ポンチーの鳴きを入れたらこの役はアガれないのにも関わらずタンヤオ絡みのアガりが多かった。もし「喰いタン」があればもっとタンヤオが頻発してただろな。





KC4F0982.jpg

ってことで、みんな「喰いタン」に飢えてたので、対局後の食事はタンを食おうということで焼肉。

自然な流れ過ぎるwww

みんな大いにタンを食べて、対局中に「喰いタン」出来なかった憂さを晴らしましたとさ♪

しかし此処のタンは柔らかくて美味しかった。食べたみんなの口から出た言葉が・・・、

『このタンやおっ!』だったのは言うまでもないwww










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。