「焼肉あぐら」の塩ダレの肉

グルメ
04 /19 2016
KC4F0995.jpg

いまや恒例と化した同業者の方々との食事会、此度は趣向を変えて郊外で・・・、ということで行ったのが古川街道沿い和泉南2丁目にある「焼肉あぐら」さん。こちらのお店は2010年にオープンということだから今年で6年目に突入されているってことで、ちゃんとこの地に根付いてるみたいだね。

実はオープン当初に一度来たことがあって、その時はメニューが少なくて確か盛り合わせがメインだったと記憶しているが、此度来てみると劇的にメニューも増えていてビックリした。





KC4F0998.jpg

そして今のイチオシがこの「厚切り上塩タン(タン元)」のようだ。この切り方は俺的には珍しく実物にお目にかかった事がなかったのでとても新鮮だったね。塩タンというその名の通りお味もしっかり塩味がついており、これもその名の通り厚切りの肉とよく合ってて美味しい。なかなかの食べ応えでGoodでした♪





KC4F0999.jpg


KC4F1000.jpg


KC4F1003.jpg

その他、カルビ・ハラミ・ホルモン各種もすべて塩ダレで食したんだけど、どれもなかなかイケてたね。このお店のウリが塩ダレってことだからさもありなん。味付けとしてはしっかりついてて濃い系だけど、何日か経つと思い出しそうな味なので、きっとたぶんリピートすると思うわwww










KC4F0997.jpg

【あぐら】
愛媛県松山市和泉南2-12-11
TEL 050-5589-6717(予約) / 089-958-3662(問合せ)
営業時間 : 17:00~22:30
定休日 : 火曜日











あぐら焼肉 / 市坪駅いよ立花駅土居田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

むむむっ!!

これは夜食テロですね(*´Д`)
塩ダレ&ビール・・・塩ダレ&ごはん・・・笑

>melkさん

塩ダレの味って、思い出してしまったら何が何でも食べたくなる味ですよね~♪
年に1回くらいはガッツリ味わいたいものです(^^)
塩ダレ&ハイボールっちゅうのもなかなかイケますよ!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。