たまにはうどんで〆てみる

グルメ
05 /03 2016
LKC4F000101.jpg

いつも飲み歩く同業仲間の皆さんのうち最年長の部長さんが、「今夜はラーメン〆はキツいからうどんにしよ。」と弱音を吐いたので、周りを見渡したら「屋台&うどんや」さんという暖簾と看板が目に入ってきたので即決でこちらで〆てきた。こちらは八坂通りを三番町から千舟通りに少し向かった先の角にあるお店で、此度が全員初見参である。

此処はうどん以外にも各種居酒屋メニューとアルコールも各種あるようなので、飲み直しがてら・・・という使い方も出来そうだね。





LKC4F000404.jpg

今夜のニーズは〆のうどんってことだから、此処はやはり鍋焼きうどんをチョイス。お値段は600円也。他にも大阪名物の油かすうどんもあったので、今度来る機会があればこちらも食べてみよう。"うどんやおすすめ"って書いてあるし。

お味の方は至ってオーソドックスで安定したお味である。奇を衒っていない、紛うことなき松山の鍋焼きうどんでした。少し甘く、それでいてスッキリさも兼ね備えたお出汁は、飲み過ぎで荒れた胃にとても優しそうでほっこりするね。たまにはラーメンから離れてうどん〆っていうのもアリだな。これは最年長のブチョさんに感謝ですなwww

このように「屋台&うどんや」さんのうどんは文句なしだけど、ちょっと居酒屋メニューとお酒が高めの印象。飲み物はソフトドリンク以外は軒並み500円オーバー。おつまみも例えば赤ウインナーが500円とのことだから、此処で飲むのはちょっと躊躇するかな。ま、うどん食べに来るにはいいお店です、ホント。










LKC4F000202.jpg

【屋台&うどんや】
愛媛県松山市三番町2-5-1
TEL 089-932-6419
営業時間 : 19:00~ 2:00
年中無休










屋台&うどんやうどん / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.6

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。