地元有機野菜を使う和食の店「和菜 いたや」

グルメ
05 /10 2016

日頃お世話になっている方との会食で、一番町にある「和菜 いたや」さんへ行ってきた。こちらは地元有機野菜をふんだんに使った和食を食べさせてくれる割烹店で、此度の利用が初見参である。

暖簾を潜るといい感じの白木のカウンターが目に入ってきたが、残念ながら此度は接待的な利用のため奥の座敷を選んでおいたのでそちらへ。今度来る時はこのカウンター席で店主の包丁捌きなど拝見しながらじっくりと食べてみたいものだ。

そして料理のほうはこの宵が初見参ということもあり7,000円のコースにしてみた。





monzenjakura0004.jpg


monzenjakura0005.jpg


monzenjakura0006.jpg


monzenjakura0007.jpg


monzenjakura0010.jpg


monzenjakura0011.jpg


monzenjakura0014.jpg


monzenjakura0015.jpg


monzenjakura0016.jpg

なるほど、地元有機野菜をふんだんに使うという謳い通り、うまい具合に野菜を取り込んだ見事な創作料理である。丁寧な仕事を施された見目美しい料理は、その見た目の通りどれもとても美味しい。

そしてこれらの料理が出てくるタイミングも非常に心地よく、おかげで杯が思いの外すすんでしまい酔っぱらうのが普段より早かった気がする。

お店の佇まい、料理の質、接遇スキルのどれをとってもソツなく満足のいくものだったので、今後も接待や会食に使いたいと思わせてくれるお店だった。










monzenjakura0003.jpg

【和菜 いたや】
愛媛県松山市一番町2-4-11 土居ビル1F
TEL 050-5872-3521(予約) / 089-933-3002(問合わせ)
営業時間 : 17:30~23:00
定休日 : 日曜日










和菜 いたや割烹・小料理 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。