肉食系男子会www

グルメ
05 /11 2016

ついこの前やったと思ったらもう男子会の時期がきた。なんちゅうか、年食ってから時間が経つのが早く感じるなぁ。これがジャネーの法則ってやつか!?

此度の男子会は「やみつきのした 松山三番町店」さんにて開催した。ここは三番町通りを八坂方面へ少し向かった先、ちょうどチェックイン・ホテルの真ん前にある "肉" がメインの居酒屋さんだ。草食系男子が増えたなどと言われる昨今、わが男子会は肉大好きな、文字通り肉食系男子の集まりなので、なんともピッタリなお店だと思わないかね明智君。

ということで今回は二時間飲み放題付き 4,000円のコースにて男子会スタート♪





monzenjakura0025.jpg


monzenjakura0026.jpg


monzenjakura0028.jpg


monzenjakura0029.jpg


monzenjakura0030.jpg


monzenjakura0031.jpg


monzenjakura0033.jpg

料理はご覧のとおり "肉" を売りにしているお店に恥じないまさに肉のオンパレード。量も質も納得できる内容で大変満足した。このボリュームに飲み放題を付けて4,000円というのはかなり優秀だろう。

そしてそんな料理に負けず劣らずなのが接客接遇である。丁寧でいてテキパキとスピーディな対応は、とても心地よく好印象をもたらす。飲み物も澱みなく運ばれて来るのも点数が高い。飲み放題にありがちな、発注してもなかなか運ばれてこないなんてことはまったくなく、逆に飲み干す前に到着なんて場面も多々あった。その際も『飲み干したグラスと交換です』などと野暮なことも言わないのでホント気持ちいいお店だった。





入店の際、予約している旨を伝えて案内されたテーブルに行くと真ん中に紙のメニューが置いてあった。それには手書きの大きな字で、お礼の言葉を予約者の名前を添えて書いてあった。これには気づいてないやつも居た位で何ともさりげない事だけど、こんなささやなかこころ配りを見つけたら素直に嬉しいものだ。多分、日常的にされておられるんだと推察するが、こういう事をアピールすることもなくそっとやれるってのは一期一会を大切にしている証拠だろうと思う。これがお店のスキルなのか、担当してくれたスタッフさん自身のスキルなのかは分からないが、とにかく値段以上に満足できる優秀なお店である。










monzenjakura0023.jpg

【やみつきのした 松山三番町店】
愛媛県松山市三番町2-7-1 1F
TEL 089-931-6336
営業時間 : 17:30~ ※ダシがなくなり次第終了
定休日 : 不定休










やみつきのした 松山三番町店居酒屋 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。