オフィスみそ汁グランプリ!

つぶやき駆郎
05 /24 2016
KC4F0039.jpg

永谷園の "あさげ" にもこのタイプのみそ汁あったんだね。

この手のものに関する俺の情弱ぶりには目を瞠るものがあるなぁ。なーーーんも知らんわwww

で、取り敢えず見つけたもんで買ってみた。永谷園のあさげと言えば即席みそ汁では有名だからねぇ。今や俺の机の中の常備品と化したマルコメみそ汁の強敵現る!ってところかなwww

果たして、その机の中からマルコメを追い出し、そこに常備品として居座るだけのモノに仕上がっているのか・・・。

結果や如何に!?










はい、マルコメの勝ち!

マルコメのほうが味噌の風味が強いのと、どちらも安価なので大して違わないが、コストパフォーマンスもマルコメのほうがよろしい。唯一、両方共通の具材であるわかめは永谷園のほうが多かった。がしかし、どちらがみそ汁らしく仕上がっているかといえば、俺にはマルコメのほうがよりみそ汁らしく感じられた次第。

こんな感じの商品って他にもあるのかなぁ・・・。俺のオフィスみそ汁グランプリはまだまだ続くwww










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。