大阪天満2軒目「一軒め酒場」

グルメ
06 /14 2016
KC4F0065.jpg

大阪天満のはしご酒2軒目は「一軒め酒場 天満店」さん。屋号が「一軒め」なのに2軒目になってしまったのは大変申し訳なくwww

こちらのお店の立ち位置は酒場なのに、なんと朝の9:00から開いているという、まさに昼飲みの真骨頂のようなお店である。この「一軒め酒場」さんは養老乃瀧グループ。ってことは全国展開しているはずなので、なんとか四国松山にも進出してくれないかなぁ・・。なんせ昼飲みの出来るお店が少なくて困っているオッサンが街に溢れているのが現状なのだ。まあ俺の周りだけかもしれないがwww





話をこのお店に戻すが、此処の一番の特長というかウリは何と言ってもその値段の安さである。料理のお味は全国チェーンのグループなので、もれなく激ウマ!でもなければ激マズ!でもない、文句なく普通に食べられる料理だけど、この安いお値段が美味しく感じさせてくれる良いスパイスになっているね。そしてその料理以上に安いのが飲み物である。





KC4F0067.jpg

このサッポロラガービール(赤星)の大瓶がなんと350円!

巷にはビール中瓶を500円で出す店もザラにあるからこれはマジ凄いと思うね。ビックリたまげたwww





KC4F0070_2016061409530722c.jpg

そして例えばこの牛スジ煮込が320円だったり、





KC4F0068.jpg

このおつまみ生ハムが280円だったり、





KC4F0073.jpg

この明太子焼きそばが290円だったりする。

まあ何を食べても何を飲んでも財布を気にする事がないというのはホントに"飲み"の概念が変わるね。地元でビール中瓶を500円とかで飲むのがアホらしくなるわ!www










KC4F0066.jpg

【一軒め酒場 天満店】
大阪府大阪市北区天神橋4-12-5
TEL 06-6351-3877
営業時間 : 9:00~24:00
年中無休










一軒め酒場 天満店居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。