波平やマスオが居そうな居酒屋「なだ」

グルメ
08 /15 2016
KC4F0104.jpg

松山市駅の程近くに在る居酒屋「なだ」さんへ行ってきた。

佇まいからして、この界隈の原風景みたいなものを感じさせる年季の入った老舗である。

お店の入口は擦りガラスのサッシで中が窺い知れず、お店の年季と相まって一見さんはちょっと入るのを躊躇するかもしれない。俺たちももれなく躊躇したが、入ってみればそれは只の杞憂なんだよな・・・、怖くない普通の小料理屋的居酒屋さんでしたwww

カウンターの奥の方には常連さんと思しきグループが談笑しながら飲んでおられた。

お料理のほうは特筆すべきものはないけど、品数豊富で〆の中華そばまである。会社帰りにフラッと立ち寄り、ここ1軒で完結させてバスや電車で帰路につく・・・なんて使い方がいいんだろうなと思わせるお店である。

もし波平やマスオが松山に住んでいたら、きっと此処で仕事帰りの一杯をひっかけてるわwww










KC4F0103_20160815151831453.jpg

【なだ】
愛媛県松山市湊町5-3-1
TEL 089-945-7192
年中無休










なだ居酒屋 / 松山市駅松山市駅前駅南堀端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。