カップヌードル45th のお祭り

グッズ・アイテム
09 /19 2016
KC4F0292_20160919131423e27.jpg

カップヌードルの発売45周年を記念して出された「カップヌードルビッグ『謎肉祭』肉盛りペッパーしょうゆ」を買ってみた。これは9月12日から約1か月のスポット商品ということらしいが、その約1か月分をわずか3日で売り切ってしまったらしい。

俺も含めて、この世には物好きというかミーハーちゃんが多いんだなぁwww





KC4F0294_20160919131425f43.jpg

で、この「カップヌードルビッグ『謎肉祭』肉盛りペッパーしょうゆ」とやらのウリは、巷で「謎肉」と呼ばれている「味付け豚ミンチ」が通常のカップヌードルビッグの "10倍" 入っているところ。

フタを開けたらご覧の有り様。





KC4F0297.jpg

そしてお湯入れて完成したらご覧の有り様。

確かに食べても食べても謎肉はなくなることなく其処に在った。つか、普通に食べてたら、麺がなくなっても逆に謎肉がゴロゴロ残るという、謎肉好きにはたまらない仕様になっているwww

お味の方はというと、基本の味付けは「ペッパーしょうゆ」とあるが、普通のカップヌードルと変わらないお馴染みの味。しかし食べ進むと、この大量の謎肉の味がどんどん染み出してくるので、後半は結構濃い味となる。はっきり言ってくどくてむつこくなります。

その他の特徴としては、普通のには入ってるかやくの海老と卵が入ってないので、彩りという事で言えばご覧のとおりである。敢えて感想は言うまいwww





ということで、

45周年記念のお祭りに乗っかるという意味で、洒落で食べるのはインパクトあるしけっこう楽しくていいと思うが、次はもういいかな・・・という感じ。スポット商品としては大成功だよね。










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。