明星のはるさめスープ

グッズ・アイテム
12 /13 2016
KC4F0271_201612130923374d1.jpg

カップのはるさめスープ&ヌードル食べ比べシリーズ。今回は明星食品の「飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ」を食べてみた。

カップ麺を提供してるメーカーはほぼほぼ、はるさめモノを作ってるんだねぇ。あまりCMとかでお目にかかれないから知らなかったわ。

ってことで、この「飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ」も食べるのは初めてである。

この商品のキャッチは "春雨につるぷりのノンフライワンタン・にぎやか具材が入った、野菜の甘みと豆乳のまろやかな白湯スープ" ってことで、多種多様の具材を使っていることがウリのようだ。

実食してみると、なるほど確かに見た目はにぎやかに見える。・・・が、量的には多いとは言えず、混ぜるとさらに具材が沈んで見えなくなるのでインパクトに乏しいといった印象。

味付けは若干薄め。メインのはるさめの淡白さと相まってちょっと味がボケて感じるので、もう少し濃いほうがいいような気がした。

飲茶・野菜・白湯・ワンタン・はるさめ・スープと、商品名もにぎやかだが、そのにぎやかさ故、逆に没個性になってしまっているのがちと残念に感じた。










KC4F0270.jpg

明星食品株式会社 https://www.myojofoods.co.jp/





コメント

非公開コメント

No title

野菜たっぷりの時と同じくショボかったんですね~♪^^

>ピースママ~♪さん

ん~、ショボいとまでは言いませんが、なんだか・・・何がウリなのかよく分かりませんでした。

ワンタンやめて野菜を増やすとかその逆とか、もっと個性を出した方がいいと思いました。

またいろいろ食べてみま~す(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。