ローカーボ Noodles

つぶやき駆郎
01 /09 2017
KC4F0301_20170109154152b33.jpg

正月の暴飲暴食で糖質を摂りまくってたので、"低糖質麺" なるものを食してみた。

これは明星食品の「ローカーボヌードル・コンソメ味」というもの。自分の住んでる地域のスーパーなどではお目にかかったことがない代物だが、ネットで見かけたので買ってみたという次第。

パッケージにもあるように糖質1食あたり13.5gでこれは糖質50%offにあたるらしい。ちなみにカロリーは176gで、これも普通のカップ麺に比べると約半分ほどか。まあダイエットや間食向けのお手軽カップだね。

食べてみると、はるさめヌードルなどに比べると食べ応えはしっかりあった。食べ応えってことでいえば普通のカップ麺と比べても見劣りしないレベル。

しかし味がちょっと変わってる。普通のカップ麺に比べると匂いにかなりの違和感を覚える。表現し辛い変わった匂い・・・。

なので当然お味にも影響があり、これはかなり好き嫌いの意見が分かれるところだと思われる。たぶんこの匂いのせいだと思うが、コンソメ味とあるもののコンソメの存在感は感じることが出来ず、普通のしょうゆ味カップのような味だった。

商品コンセプトは非常に良いと思うので、味(匂い)にもうひと工夫すれば化ける商品かもしれない。

興味のある人はどうぞ(^^)










明星食品株式会社 https://www.myojofoods.co.jp/


コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。